モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2016年6月の投稿一覧


ハンドレッド!オン!!!


というわけで、

一昨日の月曜日にトロプラスお絵かき配信(肉肉) 第2回が行われました!パチパチパチ!

今回の記事は、配信にてオペレーターをさせて頂きました猫缶まっしぐらが担当いたします(`・ω・´)ゞ宜しくお願いいたします!


今回のテーマは大熊猫介さんがイラストを担当している、ライトノベル『ハンドレッド』です!
配信日がちょうどアニメ『ハンドレッド』の最終回ということでしたが、皆さま観られましたでしょうか。

そして、今回のお絵かき担当は初登場の『大熊猫介』と『minoa』でした!



さてさて、それでは今回描いて頂いたイラストを紹介させていただきましょう~

まずはminoaさんさんからっ


クレア【minoa】.jpg

クレアさん!!!胸!!!脇!!!!ムッファァ

とっても人気なクレアさん、大熊猫介さんも一番好きと配信でお話されていましたね。これは表情もずるいです!クレアさんの照れ顔かわいいです!
最後にほっぺたを追加されていましたが、やっぱり頬を染めてあげると胸が高まりますね。うん素晴らしい。
minoaさんは配信中にこのイラスト以外で即興ででふぉイラストも描かれていました!ぱぱぱっとかわいいイラストが出来ていくのは感動してしまいます!タイムシフトで是非見てみてください~~


そしてそして!本家!大熊猫介さんのイラストを紹介させて頂きます!

お絵かき配信_大熊猫介.JPG


エミールゥゥゥウウ!!!カワイイデス!!!

ほぼ1から描かれていましたが、少ない時間で色塗りや背景までされていてとってもクオリティが高いですね…!逆光チックなのもかっこいいです。
大熊猫介さんは配信で「これは魔法や!」と思わせるような形の取り方をした描き方をされていました。まだ視聴されていない方はこちらも是非タイムシフトで!


そして、大熊猫介描き下ろし巻収納BOXのイラストも配信で見せて頂きました!とってもかわいいですし、美麗ですよ…クレアさんぱつんぱつんでした、いろいろと!
アニメBlu-ray第1巻の初回限定特典ということです。
Blu-ray第1巻は6月24日に発売だそうです!明後日だよ!!
宜しくお願いいたします!



というわけで、今回のテーマは『ハンドレッド』でお送りいたしました。
次回のテーマは、原案・脚本・総監修を虚淵玄さんが務めるThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』を予定しております!
装飾がものすごいキャラクター達を僅かな時間でどのようにして描き上げるのか、すごく楽しみですね…!
次回をお楽しみに~~ε≡≡ヽ(^ω^)ノ


第2回のタイムシフトを視聴されたい方はこちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル

こんにちは、広報Aです。



そういうわけで最近、フリュー様発、そに子ちゃんの「コンセプトフィギュア ユニコーン」がゲームセンターに登場しました。その名の通りユニコーンをコンセプトにしたそに子ちゃんのフィギュアなんですけど、ユニコーンて穢れのない乙女にメロメロになる動物って言いますよね。そに子ちゃんてまさにその穢れのない乙女ってやつじゃないですか。そこ合体させたらどうなると思います?? こうなりましたよね。

uni2.jpg



何? この乙女中の乙女。ユニコーンじゃなくてもメロメロになっちゃう。おまけに色違いまで用意されており、ホワイト×ブルーのほうはユニコーンのイメージ通りの清楚感満載だし、ブルー×ピンクのほうはかわいさの中にもいたずらっこのようなお茶目さがある。どこまでいろんなニーズに応えようっていうんだ。



それにしても衣装、普段着てるビキニ基準で考えれば、フリルがついて露出少なめ可愛さ重視かと思いきや、下の食い込みの傾斜がおそろしく激しい。誰か分度器持ってます? そもそも豊満すぎるバストの持ち主がこういうワンピースタイプの水着を着たりすると、露出は恥ずかしいっていう奥ゆかしさがあだとなり、バストが布の中におさまらずこぼれ落ちんばかり。かえってボディラインを主張する結果となり、余計エロかわいいということになりがちですよね。そう、それが今。

uni4.jpg


見て、全然衣装に収まりきってない。首元の襟とお星様はまったくボディを隠さず、いたずらに可愛さUPに貢献するだけ。



さらに回したら背中がすごい開いてました。露出控えめって誰が言った?? ゆるくウェーブした髪がたなびく合間から、きれいな背中のラインがかいま見えてすごい風流感じる。

uni7.jpg



uni8.jpg



あとさっきから太もものタトゥーシール的なやつが超セクシー。

uni3.jpg



uni6.jpg





ん?? あっこれはちょっと衣装の尻尾の生え際をよく見たかっただけですのでわたしのことはお構いなく……食い込んでる部分とおしりとふとももの付け根を見ておこうとかそういうんじゃないです。マネージャーさんには言わないで。



そんなわけでユニコーンとそに子ちゃんが奇跡の出会いを果たした超乙女チックなこちらのフィギュア。ただいま全国のゲームセンターでお取扱中とのこと! ぜひお見かけした際にはおうちでメロメロになりながら可愛がってあげてください。



あとね~~話は変わりますがファミ通コミッククリアさんで、“叶精作”さんによる『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』コミカライズ第二話が掲載されました~~! 今回は重武装型リビングデッドが大活躍!! エチカちゃんと大迫力のバトルシーンを繰り広げちゃうので、忙しい合間をぬってぜひなめるように読んでください。



あと最後になんなんですが、2016年7月29日(金)に、『装甲悪鬼村正 Windows 10対応版』がパッケージ版5,800円(税別)、ダウンロード版4,445円(税別)で発売になります



さらになんと大変お待たせしておりました、『装甲悪鬼村正 贖罪編』も同日無料配信を予定しております。ついでになんかそのへんのアピールを激しくさせていただいているコラムが、電撃姫さんで掲載中です。文章はどうでもいいのですが“なまにくATK”が善悪Win10相殺イラストを描いてくれたので、そこだけ見ていただければ充分だと思います。よろしくお願いします~~!

ほこちゃん.jpg
ニトロプラス公式配信番組「ニトロプラスお絵かき配信(肉肉)」第1回!!見たかしら!!?

どうも、山田外朗です。

頭からどどんと出ましたのは、配信中に出そうと思ってたらしい「ほこちゃん」です。
最終的に出し忘れるという、うっかりをしてまったようなのでこちらで紹介させていただきました。

さて。5月27日に配信されました
ニトロプラス公式配信番組「ニトロプラスお絵かき配信(肉肉)」第1回
ご覧になられましたでしょうか!

今回は、お絵かき配信初のスペシャルなゲストが参加する回ということで
意外と実況解説も緊張していたようですよ。
そんな、噂のゲストは…『大崎シンヤ』でした!!!

今回のテーマは「凍京NECRO その2」です。

そしてお絵かきする人はゲスト『大崎シンヤ』と『なまにくATK』です。

まずはなまにくATKから。
みつみん_なまにくATK【完成】.jpg
さすがお尻大好きなまにくATKです。りっぱなお尻降臨です。
ユーザーさんからのコメントも、尻に関するものが多かったです。

そして、ゲスト大崎シンヤ!
etika.jpg
最初の描きだしは蜜魅とみせかけておいて…~エチカ!でした。
そのせいか頭の三角がちょっと大きいんじゃないか疑惑がありましたが、
これはもうエチカですね!さすがでした!おっぱいも途中で拡大されたりしてボリューム満点です!

今まで2D部スタッフのみでお送りしていましたが、ゲストさんがいるのも楽しいものです。
可能性が広がりましたね…!またゲスト回をやれればいいなと思います。

お絵かき配信では配信中、みなさまからの疑問質問などもお受けしております。
タイミング良く拾ったり拾わなかったりがありますが、バンバン投げかけていただけるといいかと思います!
みなさまからの聞きたいこと~知りたいこと~お待ちしております。

次回「ハンドレッド」予定とのことで。
次回もお楽しみに!宜しくお願いします!

最後におまけの
大崎シンヤから「イリア→ノエル」
イリア→ノエル.jpg
どういう経緯をたどったかは不明ですが、大変たいへん可愛いのでこれでいい!ですね。

そしてなまにくATKから
ぽよ
オマケ1_なまにくATK【完成】.jpg
これはもんでいいのよってことですかねぇ…
そんでもって、

オマケ2_なまにくATK【完成】.jpg
みつみんだよ!



ちょっとオマケ多すぎない?








ニトロプラス公式サイト ホームに戻る