モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2013年11月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

今日は皆さまに大切なお知らせが!

今年の年末、ニトロプラスブースは諸事情により、有明にはございません。

秋葉原にあります!!!!!

2013年12月28日(土)~2014年1月19日(日)、AKIHABARAゲーマーズ本店にてニトロプラスショップ開催決定~~!

ヒューヒュー!!! イェイイェイ!!!! ヒャッホオーーーーー!!!!!!

えっ? なんで有明に行かないのかって?

たまには一年最後の夕日が沈む様を、秋葉原で見たいって……そう思ったから……。

あと山の手線とか総武線とか……メトロも走ってて来やすいし……AKIHABARAゲーマーズ本店様のエレベーターは桃のにおいするし……ほらいいことずくめ!>< 

ちなみに、

☆2014年1月~放送予定 TVアニメ「そにアニ」
☆2014年3月20日発売予定 PS3専用ソフト『モット!ソニコミ』
☆2014年発売予定 ニンテンドー3DS専用ソフト『ソニプロ』

などなどとっても頑張っているそに子ちゃんの新しいグッズも絶賛準備中! ちらっちらっ
131129good2.jpg

その笑顔が見たいから!
131129good4.jpg

もちろんそに子ちゃんだけではなく、なみいるニトロプラスの過去作品からも新規グッズを張り切ってご用意! しております ちらっちらっ!
131129good.jpg

え? 表紙がないって?

この欲しがりやさんめ!! 
131129good5.jpg

業務時間中に“なまにくATK”のパソコンを盗撮しました。この褐色の肌……ふくらむ期待

ほかにもスタッフ総出で準備中です! エッサ&ホイサ



そんなわけで年末年始はニトロプラスショップへ! ゆくとしくるとしニトロプラスショップ!! 追いつけ追い越せニトロプラスショップ!!! やれ来いほれ来いニトロプラスショップ!!!!!(祈願)

続報をぜひ楽しみにお待ちください! 年末秋葉原で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております~~

11/21はぎのさんのお誕生日!

ハッピーバースデーディーアぎのさ~ん~♪

ケーキでお祝いしましたよ!ロウソク29本は大変なので2本で…

 

お祝いにゆるい絵を描いてみたり…ちなみにまだ30じゃないそうです。

 

おまけにツイッターでアップした最終回版ぎのさん

 

さらなるオマケにサイコパスラジオネタ!

 

たまには画像まみれの雑記帳もいいかと思いつらつら貼らせて頂きました。

これからのサイコパスの展開とぎのさんの活躍にご期待ください!!

こんにちは、広報Aです。

BugBugさんで連載されていた「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」コミカライズがコミックスになりましたー! ワーイ表紙エロい
131115jungo3.jpg

ちなみに今日のちょめちょめ隠しは“ニトロくん”です。よろしくお願いします!

脚本担当“虚淵玄”×原画担当“Niθ”が手がけた18禁PCゲーム『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-(邦題) 』のコミカライズ作品がこちら。 「空想科学マカロニ大活劇」というジャンル名の通り、ノリと勢いでつくった感のある何でもアリの原作を“やがみだい”氏が見事に漫画に描き出してくださいました! すごくエロい!

“虚淵玄”も帯コメントなど書かせていただいております。ヤッちまおうぜ!!
131115jungo4.jpg

そんな帯ですが、ペロッととってしまうとものすごくエロいです
131115jungo2.jpg

裏もむちむちでボインボインでマカロニウェスタン!
131115jungo5.jpg

中身もちらちら見てみますと……

おなじみ賞金総額50万ドル「黒のフランコ」。
131115jungo6.jpg

賞金稼ぎの女ガンマン「名前のない女」。
131115jungo7.jpg

「禿鷹」の異名で知られる賞金稼ぎ「リリィ・サルバターナ」。
131115jungo8.jpg

原画担当“Niθ”のキャラクターの特徴はそのままに、“やがみだい”氏のイラストの味がくわわって非常に眼福なことになっております! かっこいい! むちむち! ぷりんぷりん!

さて、「ジャンゴ」はビッチしかいないことで有名(たぶん)な作品なので……

もちろん、レズビアンの「リリィ・サルバターナ」もこんなことになったり(“ニトロくん”アイコンが大活躍)
131115jungo9.jpg

「名前のない女」は100人切りを達成しちゃったり(“ニトロくん”アイコンが……)
131115jungo13.jpg

「黒のフランコ」に至ってはLet's触手プレイング! (“ニトロくん”……)
131115jungo11.jpg

最後のほうは隠さないといけない面積が広すぎてもう何がなんだか 漫画本編にはもちろん“ニトロくん”はかぶさっておりませんので、心ゆくまでナイスビッチをご堪能いただけます!

さらに血みどろの銃撃シーンも見所のひとつ! 「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」コミックスは絶賛発売中です。買ってね!
 

こんにちは、広報Aです。

ニトロプラス所属ライター“一肇”著「フェノメノ」、第四弾が今日とか昨日あたりに発売となりました~~! ドンドンパフパフゥ

「フェノメノ 肆 四回廊事件」です。“安倍吉俊”さんのイラストが今回もうつくしい!
131115fenomeno.jpg

ちなみに「フェノメノ」とは、星海社のWEBサイト「最前線」への掲載から始まった青春怪談小説。なんと第一回~第四回まで無期限無料で読むことができます。それらと書き下ろしの1編を収録した書籍第一弾が発売され、以下続刊中。

小説だけではなく、ニトロプラスがビジュアルノベル化もしているのだ。 こちらも無料でダウンロードできるよ!!

そんなこんなで、グイグイきているこちらの「フェノメノ」。わたしもまちにまった第四弾です。

ニトログで紹介するために読まないと……仕事だから……いや仕事だし……と思いながらマイホームにて深夜にこたつで読んだのですが、背中をちらちら確認したり、こたつ布団をそっとめくって中に何もないことを確認したり、最終的にトイレに行くのを翌日の朝に繰り越すなどの過程を経てようやく読み終わることができました。ギリギリもらさずに済んで今はとってもハッピーな気持ちです! でも頭を洗うときにふと思い出すと怖いです!

しかし「青春怪談小説」という名前のとおり、怖いだけでもないのです。此岸と彼岸の境界線があいまいというか、むしろそのまま彼岸に行ってしまいそうなあやういヒロインの美鶴木夜石ちゃん。お人よしの主人公、山田凪人くんがどうにか彼女を人間らしく、此岸につなぎとめようと頑張る様子がけなげで可愛い! 彼女の××を両手で受け止める度量の深さには感銘をうけました。

そんなふたりのすごく怖くて少し悲しくてなんだかあたたかいこれまでの歴史

「フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない」
131115fenomeno5.jpg

「フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ」
131115fenomeno3.jpg

「フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ」
131115fenomeno4.jpg

これで四冊!
131115fenomeno2.jpg
 

とんでもないところで終わっている「フェノメノ 肆 四回廊事件」。ぜひぜひ既刊ふくめてご一読くださいませ~~~!!

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る