ニトログをご覧いただいているみなさま、はじめまして広報の美麗ヴァンです。

「コミックマーケット88」ニトロプラスブースにて販売となる『装甲悪鬼村正』五周年記念アイテム紹介するべく登場いたしました! 


まずはこちらのラフイラストをご覧ください。

150809_muramasa1.jpgのサムネール画像


これを見てパッと通常版パッケージを思い浮かべたあなた。さすがでございます!  
思い浮かばなかったもまあ悔しがらずに実際の通常版パッケージをご覧ください。

▼『装甲悪鬼村正』通常版パッケージイラスト

装甲悪鬼村正.jpg


装甲こそしてないものの景明のポーズそのまんま! 
で、本題に入りますと最初に見ていただいたラフイラストっていうのがパッケージイラストを描き下ろす際に原画担当“なまにくATK”が最初に案としてだしたイラストなんですね。

まあいろいろあってこのイラストはお蔵入りになり、現在のイラストが採用されたわけなんですが、このラフイラストを初めて見たときボクは思ったわけですよ。





「こんなにかっこいいイラストがお蔵入りのままで良いわけがなーい! ! ! !」

そしたらね、届きましたよ、ボクの心の叫び。
“なまにくATK”自ら完成まで仕上げてくれちゃいました。


それがこちら。 

DSC06413.jpg


一時はお蔵入りとなったイラストが5年の時を経て、タペストリーとして蘇りました! 
心の中でとはいえ叫んでみるもんです。

破損した劒冑もかっこいい!  今回は3Dではなくこちらも“なまにくATK”の手描きによるもの。

IMG_4615.jpg



前髪の奥の瞳。身体はボロボロだけど最後の一撃で相手を仕留めようとするそれはまだ死んでいない! 

DSC06416.jpg



そしてもうひとつ。いやもうもうふたつ! 

「『装甲悪鬼村正』五周年記念ラバーストラップ」の第3弾、第4弾が登場です! 

第3弾は「綾弥一条&正宗」

DSC06425.jpg


第4弾は「大鳥香奈枝&足利茶々丸」

150811_2.jpg

 


今回ももちろんスイーツ大好き“minoa”による描き下ろしです。

かっこよさをのこしつつも可愛く仕上がっております! 
独立系態のデフォルメってのが実はとても大変で、毎回試行錯誤の連続です。


自分のiPhone6Plusに付けてみました。ちっちゃ可愛いけど、存在感バッチリです! 

DSC06428.jpg
 

150811_1.jpg

 

○ 『装甲悪鬼村正』五周年記念B2タペストリー
イベント価格 3,000円
○『装甲悪鬼村正』五周年記念ラバーストラップ/03 綾弥一条&正宗
イベント価格 1,500円
○『装甲悪鬼村正』五周年記念ラバーストラップ/04 大鳥香奈枝&足利茶々丸
イベント価格 1,500円

となっております! 


もちろんニトロプラスブースでは他にも新作アイテムを多数販売いたしますので、詳しくは出展情報ページをご覧ください!   『装甲悪鬼村正』五周年期間最後のコミケです!  ぜひ会場までお越しください!!

「コミックマーケット88」ニトロプラス出展情報