モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2009年12月の投稿一覧

モクモク動画

お久ぶりです。
電柱路傍です。

本日12月31日にて、コミックマーケット77の全日程が終了いたしました!
寒い中ブースに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
スタッフ一同、感謝感謝でございました。

さて、コミケ繋がりでこんな動画をご紹介。

“さとゆう”さんが書いたコミケ1日目の記事にて登場した「モクモクスモークマシン」。
どんなマシンだったのか気になっている方もいらっしゃるのではないかと思いまして、動画にしてみました。
下のリンクをクリックすると、動画がご覧いただけます。

モクモク動画

バックが黒いだけに惨状が余計に目立つ!
そりゃいろいろ怒られます。
施工屋さん曰く、これでもまだ半分くらいの威力らしいです。 

全力にしたら一体どれほどの威力なのかっ!
試したかったのですが、さすがにできませんでした……。

それでは皆さま、良いお年を!

ども、新型インフルエンザにやられて今朝まで自宅で自主監禁中だったニトロくんです。39度以上熱あっても結構平気じゃん? とか思った風邪っぴきがいたら要注意! それA型インフルかもですヨ。

さて、29日、30日、31日と「コミックマーケット77」にご参加のみなみなさま、3日間お疲れ様でしたー。今回は、ぶっちゃけ現場にいられなかったので、ニトロくんにとっては乗り遅れたと思ったらそのまま終わっちゃったコミケになってしまいましたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

大晦日コミケということで、間もなく新年ですが、まずはお家に帰るまでがコミケということなので、まだ帰路の途中の方は、お気をつけてお帰りくださいませ。

2009年は、ニトロプラスをご愛顧いただきありがとうございました。来年も変わらぬお付き合いをいただければ幸いです。

コミケ一日目

やりすぎた。


こんばんは、イベント担当さとゆうです。

コミケでは朝の10時に「コミックマーケット、スタートです!」的な館内放送が流れます。
みんな、その放送にあわせて盛大な拍手とともに来場者を迎えるのですが、

拍手ついでに、景気良く。
思いつきで設置したニトロプラスブースびっくりドッキリ謎装置「モクモクスモークマシン」を盛大に稼動させ妙な香りのスモークを大噴射しましたところ。

なぜか煙探知機みたいなやつが敏感対応をしてくれまして、いろいろとおこられてしまいました。

そのため、残念ながらモクモクスモークマシンは、コミケ1日目/10:00分/第一回稼動をもちまして稼動休止となります。

C77_smoke.jpg
もう写真左上の「モクモクスモークマシン(四角)」が稼動することはありません……。
そして、写真右下には偶然写りこんだ、茶々丸陛下の抱き枕看板!!!! ニトロプラスブースへお越しになって、抱き枕看板を見ればその性的なシチュエーションをたやすく想像させる破壊力をそなえたグッドエロス陛下の片鱗をご堪能いただけますよ。こちらでもご堪能。


あと、モクモクマシン使えないので若干手持ち無沙汰になりまして、
ふと噂の「5pb.×ニトロプラス ゲームビジュアルギャラリー」が船内にて開催されてるという水上バスを見に行きました。

C77_suijyou.jpg
傾きかけた日に照らされ出発してしまったギャラリー船“海舟号”
遠ざかる海舟号から、ヨコをふと見ると痛車イベントが開催中で、「そに子」を発見!

C77_sonico.jpg
大きめサイズで耐水性抜群のターポリンという生地に印刷されており「痛たーぽ」という名で、コミケ期間中、痛車イベント会場で販売しているとのこと。さらに、「水着一条さん」、「アル・アジフ&アナザーブラッド」痛たーぽが販売中らしい。

コミケからお帰りの際は、水上バスをご利用ついでに、船着場すぐヨコの痛車イベントにも行ってみるとよいかも。

そんな感じで一日目終了。明日も、ブースNo.121「ニトロプラス/ニトロプラス キラル」ブースにて、皆様のお越しをお待ちしております!!

コミックマーケット77出展情報

コミケ前日

明日はコミケです!


こんばんは、イベント担当さとゆうです。

コミケの前日設営に行ってきました。
今冬のニトロプラスブースは、前回の村正&銀星号バルーン造形に加え、小粋な篝火照明と、思いつきでモクモクスモークマシンを実装してみました。

c77_121.jpg

遠くから見ると、ゆらゆらゆれる篝火とともに、なぜか真っ白いスモークがただよう怪しい仕上がりになっております。写真は見事にブレてなにがなにやらわからなくなっていますので、是非ともコミケのニトロプラスブースへお越しになって直にその怪しさをご堪能いただければと存じます。

それでは、ブースNo.121「ニトロプラス/ニトロプラス キラル」ブースにて、皆様のお越しをお待ちしております!
コミケの会場となりますビッグサイトは海沿いなので、風が非常に冷たく寒いです。防寒対策はしっかりしてきてくださいね!


なお、モクモクスモークが甘いような、焦げ臭いような、妙なにおいを発するのは仕様です。

コミックマーケット77出展情報

ども、コミックマーケット77の西4F企業スペースのブースNo.121ニトロプラス/ニトロプラス キラルブースにみんな遊びに来てね! ニトロくんです。

会社が休みに入る直前にブログの更新が活発になるのはドウなんだろう……!? みんなもっと平日に息抜……じゃなかった、ブログ書けよ! なんてことを思いながらニトロくんも久しぶりの書き込みです。スイマセン。

コミケ直前ということで、コミケグッズの詳細をお見せしたいところなのですが、実はこちらもスゴイのです。ソフトバンク・クリエイティブより発売の総合ゲーム情報誌「ゲーマガ」にて、ニトロプラスのメーカーコーナー「ニトロバースト」が連載中なのですが、先月号よりニトロプラスグラフィッカーズによる『装甲悪鬼村正』の描き下ろしギャラリーが掲載されております!

gemaga12.jpg

先月の11月売り号では、さっき雑記を更新した縞うどんが「綾弥一条&正宗」を。そして、今月12月売りでは、りんごキックが「香奈枝&バロウズ」を描いております。どちらも実はレアなツーショットだったりしますので、必見ですヨ!

ゼヒ書店でゲーマガをお見かけの際は、そのままレジに持っていってくださいまし!

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る