モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2012年3月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

「アニメコンテンツエキスポ2012」、略して「ACE(エース)」で先行販売される、アニメ「ギルティクラウン」外伝小説、「ギルティクラウン プリンセス・オブ・デッドプール」の特典用ブックカバーが出来上がってまいりました~!

ツヤっとした仕上がり!
120330deadpool2.jpgセットするとこんな感じ!
120330deadpool.jpg葬儀社のマークをあしらったこちらのかっちょよいブックカバーは、「ACE」の会場と当社通販「ニトロプラスダイレクト」でしかついてきませんのでご注意くださいませ!

ではでは明日(31日)、明後日(4月1日)、幕張メッセのニトロプラスブースでお待ちしております~。

こんにちは、広報Aです。

「たふ」が終わったと思って安心している場合ではありません! 今週末、3月31日(土)~4月1日(日)は「アニメコンテンツエキスポ」、略して「ACE(エース)」が開催されます。こないだは東京ビッグサイトでしたが、今度は幕張メッセです。お間違いなく~!

さて、そんなACEですが、ニトロプラスのブースでは本屋さんをやります

なんといっても目玉はACE初売り、アニメ「ギルティクラウン」外伝小説「ギルティクラウン プリンセス・オブ・デッドプール」です。表紙はコチラ。120327deadpool.jpgなんと“redjuice”氏描き下ろしの豪華仕様! この表紙に彩られる“砂阿久 雁”執筆の内容も、期待を裏切らないどきどきわくわくウオーゴロゴロワーン! なお話になっております。詳しくは説明できないので、読書中のわたしの状況を音で表してみました。ちっともわからない……という方は、お試し読みもできますのでぜひチェックしてみてくださいませ!

こっそり挿絵の一部もご紹介。アニメ本編主人公の集くんも出てきちゃう。彼がヴォイドを……?
120327deadpool2.jpg本屋さんなので、ニトロプラスブックス既刊の「装甲悪鬼村正 妖甲秘聞 鋼」、「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」ほかニトロプラス関連書籍もどーんと販売いたします。スタッフ一同ご来店をお待ちしております!

さらにさらに、ACE二日目の4月1日(日)16:20から、『ギルティクラウン ロストクリスマス』のステージイベント「GUILTY CROWN LOST XMAS COUNCIL」を実施する予定です。詳細はコチラ

超豪華ゲストをお招きしてのトークショーと、“いとうかなこ”のミニライブというウキウキの二本立てです。開催されるのはアニプレックスさまのブースですので、お間違いないように。整理券も必要ですのでお忘れないように。ニトロプラスブースに寄るのもですね! あとティッシュとハンカチも……それから転んで怪我とかしないように……そういえばお財布も!!!! 一番大事!!!!!

そんなこんなで、朝ごはんもちゃんと食べて元気で来てくださいませ~。

たふ

こんにちは、広報Aです。

24~25日は「東京国際アニメフェア」、略して「TAF(たふ)」でございました。参加された皆さまお疲れ様でございました!

当社は「ニトロプラスミュージアム」の出張所をもうけたり、「魔法少女まどか☆マギカ」のクリアファイルを配ったりと、なかなか賑やかにやっておりましたが、そんな中、こんな一幕も見ることができました。120325TAF.jpgグッドスマイルカンパニーさまのマスコットキャラクター“ぐま子”ちゃんと、当社の最狂広報“ジョイまっくす”との夢の共演!

ニトロプラスブース前で撮影会状態になってしまい、なかなか良い具合にカオスでした! 記念撮影されたお客さまの中には、二人の間に挟まれてカメラに視線を送っていたちびっこがおりまして、私はそんなちびっこに、将来を期待する熱い視線を送ったのでした。

一肇×安倍吉俊=フェノメノ!!

  • なまにくATK
  • 2012年3月26日|雑記帳

 

フェノメノ公開中【ラフ】.jpg

あまりの面白さに気がつけば夜石ちゃんの虜。いや別にヒロイン萌えとかそういうアレじゃなしに、

久しぶりのホラーは色々心臓に悪いわけでワクワクドキドキが止まりません・・・。

【最前線】

『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』 

第三話まで無期限公開中

 

こんにちは、広報Aです。

多くのニトロプラス作品をその歌声でいろどってくれている歌姫“いとうかなこ”、5枚目のアルバム「spark!」が3月28日(水)に発売なのですが……

ついにできたそうなーー!120215itou.jpgヒューヒュー! ジャケットのまあなんというイイ笑顔……。曲はしっとりしてウェットな大人の曲ありーの、パチパチキラキラしてるパッショネスな曲ありーので、“いとうかなこ”のふところの深さ、器のでっかさを感じる1枚でした。

それだけでもとっても聴き応えがあるのですが、初回限定生産版には『鬼哭街』や『DRAMAtical Murder』、ニトロプラス・ニトロプラス キラル作品の主題歌他全4曲が収録されたディスクがついてくるので、さらにたいへんお得なのです! you買っちゃいなよ!!

あとサンプル出る前に、いとうがみんなのために夜なべしてつくってくれたというまぼろしのプロトタイプ版もついでに写真撮っちゃったのであった。おつかれさまでした!120315itou2.jpg

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る