モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2012年8月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

おしもおされぬ8月31日! 夏の終わりを寂しがるという情緒のあることをしたいのはやまやまですが、連日の猛暑に正直それどころではありません。上からの照りつけと下からの照り返しでまるでホットサンドにでもなったかのようです。

動物の気持ちが分かる能力とか小さいころ憧れましたが、まさかこの年齢になってホットサンドの気持ちが分かるようになるなんて……

さて、本日はホビーストックさまより11月に発売予定! 「ぴくりる! ニトロプラスヒロインコレクショントレーディングストラップ」をご紹介させていただきます。

こちらのグッズなんと、ニトロプラスの歴代ヒロインたちをかわゆいデフォルメラバーストラップにしてしまったという、目からウロコの商品。ノーマル9種、シークレット1種の全10種類!

気になるラインナップはコチラ!120830nitrohe.jpgじゃじゃーん!! ついついいつもより大きめの画像でアップ。ヒロインは出演ゲーム発売順に並べております。

しかし数えてみると……あれ? 一人多い??

実はこのヒロインズのうち、一人はホビーストックさま購入特典なのです! どの子がそうかは、今からご紹介させていただきます!

『Phantom PHANTOM OF INFERNO』のアイン。Xbox 360版も10月25日(木)に発売予定! 銃と憂いを帯びた瞳とのコラボレーションにきゅんとします!120830nitrohe2.jpg『吸血殲鬼ヴェドゴニア』のモーラ。このハンマーになら殴られたって痛くない!120830nitrohe3.jpg『斬魔大聖デモンベイン』アル・アジフ。緑の瞳がとってもキュート! 衣装のフリルが細かいです!120830nitrohe4.jpg『沙耶の唄』の沙耶。おお……これは世界を侵しそうなかわゆさ……。120830nitrohe5.jpg『塵骸魔京』イグニス。ちっちゃくなっても人類の守護者だよ!120830nitrohe6.jpg元祖ニトロプラスのマスコットキャラクター! ゲームは『サバト鍋 -Nitro Amusement Disc-』に出演しているオウカちゃん。実はこのオウカちゃんがホビーストックさま購入特典なのでした。パーツが多く見事なできばえ! 全員そろえたい方は、ホビーストックさまでご購入くださいませ!120831nitrohe11.jpg『月光のカルネヴァーレ』のアンナ。ぴよちゃんつきのメイド服がとってもかわいらしいです!120830nitrohe7.jpg『スマガ』のスピカ。魔女服の破れ目もしっかり再現! 胸の谷間もばっちり表現されています。120830nitrohe8.jpg『装甲悪鬼村正』の三世村正。人間バージョンです! 蜘蛛形態だったらそれはそれで胸アツです。120831nitrohe12.jpgニトロプラスのライブマスコットガール! ゲームは『ソニコミ』に出演。すーぱーそに子はかわいい部屋着で登場です。120830nitrohe9.jpgそして最後にシークレット! 裏面で撮影したらコピーライトでばればれだったので隠しました。しかしシルエットですでにばれている気が。実際の仕上がりは手に入れてのお楽しみです!120830nitrohe10.jpgおひとつ450円。全てそろえたい方はBOX買いが断然おススメです! しかしわたしはどちらかというと何が出るかなタイプです。発売したらこっそり買ってこようと思います。

ただいま予約受付中! 皆さまぜひご利用くださいませ~!

こんにちは、広報Aです。

『ソニコミ』コミカライズ連載中、「コミックブレイド」の10月号が本日当社に到着! 雑誌のチェックを日課にしているわたくし、わくわくしながら封筒を開きましたら、

どやーっ!120829BRADE.jpg なんと! ボンデージ衣装のそに子ちゃんと、『ROBOTICS;NOTES』のアキちゃんのダブル表紙! どうです! かわゆいでしょう!!

これが、「コミックブレイド」にて同様に連載中の「装甲悪鬼村正 魔界編」の三世村正(劒冑バージョン)とのダブルだったら……それはそれでグッとくるかもしれない……そう思いながらページをめくると、

さらにどやーっ!120829BRADE2.jpgそに子ちゃんの巻頭カラー!! ひょえ~!!! “仏さんじょ”先生のそに子ちゃんは世界中の素敵なピンク色を集めたみたいですね。唇とあの指でつまんでいるところのシワがとっても好きです。 

しかし皆さま、そに子ちゃんばかり見ていないで、右上の文字も読んでいただけますと! 撮影時の腕の都合で光が反射しておりますが、「単行本第1巻、ドラマCD付限定版 発売決定」と書いてあります。

「ドラマCD付限定版」と書いてあります!! うひょ~楽しみ 続報をお楽しみに!


そして今回のお話は、PCゲーム『ソニコミ』でおなじみのそに子のライバル! 「黒船」ことアンジーちゃんが大活躍!

押しも押されぬそに子ちゃんプッシュをしている不肖わたくしですが、こんなアンジーちゃんを見るとちょっと心のときめきを抑えられず……120829BRADE3.jpg頬を赤らめながらポッ○ー食べとる! かわゆいがな。

そんなわけで、「コミックブレイド」10月号は8月30日(木)発売! 皆さま最寄の本屋さんへお急ぎくださいませ~~。

こんにちは、広報Aです。

タイトルはド○えもんが秘密道具を取り出すときの声をイメージしました!

さてそんなどうでもいい情報はさておき、やまとさまより『塵骸魔京』イグニスの可動式フィギュアが発売! 8月31日(金)正午まで絶賛予約受付中です。

もうまもなく締切ということで、わたくしはりきってイグニスたんと遊んでまいりました。

まず正面。刀と銃が付属しております。120720ignis8.jpg後ろ姿。豊かな髪がなびいております。120720ignis6.jpgさて、盛り上がってきたところでそろそろ可動式のちょっといいとこ見てみたい!

そんな音頭を心の中でとなえながら、わたしの思うカッコいいポーズをとっていただきました。

微笑むイグニスたんに銃を向けられるなら本望です。120720ignis.jpg剣を向けられるのもまたよし!120720ignis4.jpgそしてこのイグニスたん、表情替えパーツもこの通り! ほかに手のパーツももう一組ありますので、ポーズやシチュエーションによってお好きに組み合わせていただけます。120720ignis7.jpgこっちを向いてくれないイグニスたんもなかなか……。

ちなみに視線の先に移動しようとするとこんな感じに。微笑むイグニスたんより刃をつきつける表情が冷たい! でもそこがよきかな。120720ignis5.jpgそんなわけで、夏が終わりで背筋がしびれる8月31日(金)正午がご予約の締切です! ふるってやまとさまのオンラインショップをクリックしてくださいませ~!

こんにちは、広報Aです。

「コミックマーケット82」、最終日が無事に終了いたしました~~!!! 皆さまほんとうにお疲れさまでございました。トロプラス/ニトロプラス キラルブースにお立ち寄りくださった皆さま、まことにありがとうございました!

迎えてみればあっと言う間の最終日……。上司にすら頼まれていませんが、不肖広報としてきちんとニトログでご紹介させていただかなければ! と勢い込んでカメラの電源を入れたところ、充電を忘れてバッテリーが瀕死状態。ズコー!

しかしどうにかだましだまし写真を撮ってまいりました。

開場前のイベント担当“さとゆう”の背中。ニトロプラススタッフの文字が最終日にかける意気込みを感じさせます! ちなみにさぼっているともれなく怒られます!!120812komike3.jpgあとあまりにカワイイのでブースのそに子ちゃんをアップで撮りました。これもお仕事、さぼっておりませんよ!120812komike.jpgそんなことをしているうちにそに子ちゃんのタペストリーとフード付きタオルが完売に……!! 皆さまたくさんのお買い上げありがとうございました~!120812komike4.jpgそして迎えた閉幕……。開場のときも閉幕のときもみんなで拍手をするので、感動もひとしおです。120812komike5.jpg嵐のように撤去作業を行い、お迎えのトラックを待っているニトロプラススタッフ。さすがに皆背中に哀愁ただよっております。お疲れさまでした~!120812komike6.jpg そうして帰社なうであります。今年の夏コミもたいへん熱うございました! 皆さまもおうちに帰るまでが夏コミ。帰路お気をつけて! そしてまたお会いしましょう~!!

こんにちは、広報Aです。

「コミックマーケット82」、二日目も無事に終了いたしました! ぱふぱふ~!

参加された皆さま、おつかれさまでございました! ニトロプラス/ニトロプラス キラルブースにお立ち寄りくださった皆さま、まことにありがとうございました。二日連続でお立ち寄りくださった皆さまは天使かなにかでしょうか? 三日目もきてくださったらもはや神!! ヒューヒュー!!! 神きちゃいなYO!!

さて、昨日は奇跡の一枚以外写真撮影をすっぽかしていたため、今日は隙を見てせっせとお写真を撮ってまいりました。

開場直後の当ブース。拍手を終えてやる気がみなぎってきております。わたしもこの後野生に還って中で作業をしておりました。120811komike1.jpg
そして我に還って慌てて撮影した当ブース。よってらっしゃい見てらっしゃい~。120810comike2.jpg
そして本日分の「“すーぱーそに子”フード付きタオル」は完売だったのですが(ありがとうございました!)、それにテンションが上がってついついカウントダウン撮影をしてしまいました。

残り3枚!120811komike2.jpg残り2枚!!120811komike3.jpg残り1枚!!!120811komike4.jpg完売御礼ーーーー!!!!!120811komike5.jpgワーワー!!!!! 写真だけ見るとほんとにリアルな残数なのか分からないということに今気づいておりますが、ともかくありがとうございました! あとで見たら撮った写真ほとんどタオル! ちなみに最終日は少量しか用意がございませんので、お早めにお買い求めくださいませ!!

それでは泣いても笑っても、今年の夏コミは明日で最終日! 悔いのないように楽しんでいってくださいませ~! わたしもせっせと野生に還ろうと思います! ウオオオー!!

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る