モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2011年1月の投稿一覧

むぎゅっ。

  • なまにくATK
  • 2011年1月27日|雑記帳

namaniku_20110127.jpg

わざわざ説明するまでもない…。大きいは正義なのだ。

それはそうともうすぐWF。略してワンダーフェスティバルです。

4つの球体が織り成す奇跡のフェスタ。見るだけなら無料です。でも新作グッズもよろしくね!?

 

あけましたね・・・・・

あけまし「た」おめでとうございます!
実家で”動物園のパンダのような生活”を続けたせいか、正月ボケ&体重増加というていたらくっぷりを発揮しております、大熊です(^p^) 

今年も実家まで車で帰ったのですが、実家の県内に入ったとたん例年まれに見ぬ豪雪で視界はホワイトアウト!前方の車両すらかき消す吹雪の中に天国のおじいちゃんを少しだけ垣間見ましたが、無事帰郷できました。生きてるってすばらしいね!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そんなこんなで 仕事が始まり、新年会も終わり。気持ち新たに日々をすごしていましたら・・・・・

新年の挨拶してな・・い・・・・( ゜д゜; )

ヒィー もう10日以上たってるよ!おそすぎるよ! と思いつつ雑記描いてましたが、

ニトロくん「大丈夫!15日までが正月なんだぜ!しらねぇーの?」

・・・へぇー そうなんだー(^w^)なら大丈夫・・・じゃないですよね。すみませんでした!!!

ookuma20110113.JPG今更ではありますが、皆様 旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
本年もより一層、ニトロプラスは、そして自分個人としても尽力してまいりますので、何とぞ旧年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げますm(_ _)m



 

第一宇宙速度セカンドシングル「情熱ロケット」発売っっ!

  • ガンダバラJ(生産管理の中の人)
  • 2011年1月12日|雑記帳

        皆さん!あけまし「た」おめでとうございます。
            今年もよろしくお願いいたします。

さて。随分とハイペースでアルバムを出しまくる、謎のガールズバンド

第一宇宙速度セカンドシングル「情熱ロケット」

1月19日(水)に発売されます。
といっても、、昨年末のコミケ79で「すーぱーそに子セット」として発売されていますけども。
ファーストシングル「SUPERORBITAL」とはまた違った雰囲気の曲が収録されておりまして、これもなかなか良いモノであります。スローな曲は一流への登竜門だとか。さてさて・・。


             製品サンプルが来ましたので積んでみました(* ̄∇ ̄*) ☆お約束☆

110112GRN-23.jpg
 そういえば、昨年12月17日(金)に発売されたニトロプラス最新作「アザナエル」では年越しライブを無事成功させたそうです。ゲームの中ではいつでも年末なので、未体験の方は是非ライブ会場へ足を運んでみてください♪


【NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY -2009.6.27LIVE DOCUMENT AT JCB HALL-】
(2011/01/28発売! GRN-19)

 ついに発売されます、ニトロプラス10周年記念ライブのDVD!
すーぱーそに子さんはライブのマスコットキャラクターなので、パッケージにでっかく登場してます。
初回生産分には、縮小版パンフレットがついています。また、何店舗かのお店で購入特典を用意するとの事。
DVD-VIDEO3枚組み、しかも2層ディスクで、トータル5時間超!大ボリュームのライブ映像がお楽しみ頂けます。

【ニトロプラスダイレクトのお話】
前回の音の良いCDのお話を受けて、、かどうかはしりませんが、試聴曲強化中との事。
出来上がり次第、片っ端から試聴曲を追加しているようです。よろしければお立ち寄りください。
   ○ニトロプラスダイレクト : https://shop.digi-goods.com/
 

nenga2011.jpg 昨年8月8日、ニトロプラスは設立10周年を無事迎えることができました。
これもユーザーの皆様のご支援やご声援の賜物と、心より感謝しております。
また業界関係はもちろんのこと、業界の枠を越えた大勢の方々にご尽力をいただき、様々な目標に到達することができました。
あらためて御礼申し上げます。

 本年はニトロプラスから『ソニコミ』、そしてニトロプラス キラルからは『DRAMAtical Murder』といった、弊社にとって新しい方向性を示すターニングポイントとなりそうな作品の発売を予定しております。
『魔法少女まどか☆マギカ』『STEINS;GATE』『Fate/Zero』と三本のアニメ作品も続けざまに放映となり、コンテンツ表現の幅をさらに拡げる年となりそうです。
科学アドベンチャーシリーズの新作はもちろん、コラボレーション作品も複数準備中ですので、どうか楽しみにお待ちください。

 20周年となる2020年に向けての第一歩となる本年。
精進すべき問題はたくさんございますが、あせらずにひとつひとつを解決し、しっかりと土台を固めてまいります。
ゆるぎなく貫く価値観と時代に合わせた柔軟な即応性で、皆様の期待に良い意味で裏切るニトロプラスで有り続けます。

 本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

ニトロプラス代表取締役 小坂崇氣(でじたろう)

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る