モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2009年9月の投稿一覧

img_090925_1-thumb-400x436-240.jpg

こんにちは、ニトロくんです。

イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて募集中のニトロプラス10周年カウントダウンイラストコンテスト「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」へのたくさんのご投稿、ありがとうございます!

只今毎週金曜日、ニトロプラス生誕日8/8に向けたカウントダウンイラストを、ご投稿いただいたイラストの中から1枚ずつ選ばせていただいておりましたが、たくさんのイラストをご投稿いただいたうれしさから、企画延長ということで、引き続きこのギャラリーコーナーに掲載させていただいております。

さてさて、延長第17回は、ニトロプラスデザイン部のボス“yoshiyuki”が1枚選ばせていただきました。ニックネーム“美火”さんのタイトル「ミヤビな香奈枝さん」です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6153103

なんともミヤビな貴婦人はみんな紅茶が好きな気がする!
紅茶が好きだとセレブになれるのだろうか。ちなみに、ニトロくんは麦茶が好き!!

■□■ “yoshiyuki”からの寸評 ■□■
すばらしい、あなたは非常に香奈枝さんをわかってらっしゃる
線がやわらかくてよい感じです。
是非、製品版『装甲悪鬼村正』をプレイして
さらに香奈枝さんの愛情あるイラストが見てみたいです。

「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」

img_090918_1-thumb-300x423-244.jpg

こんにちは、ニトロくんです。

イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて募集中のニトロプラス10周年カウントダウンイラストコンテスト「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」へのたくさんのご投稿、ありがとうございます!

只 今毎週金曜日、ニトロプラス生誕日8/8に向けたカウントダウンイラストを、ご投稿いただいたイラストの中から1枚ずつ選ばせていただいておりましたが、 たくさんのイラストをご投稿いただいたうれしさから、企画延長ということで、引き続きこのギャラリーコーナーに掲載させていただいております。

さてさて、延長第16回は、システムスクリプトを担当する“徒歩十分”が1枚選ばせていただきました。ニックネーム“童顔カルピス・con”さんのタイトル「Eaeth。」です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4418314

そんなことないよ!おすすめしていいんだよ!!
『天使ノ二挺拳銃』もいいけど『装甲悪鬼村正』もオススメするとなおいいヨ!


■□■ “徒歩十分”からの寸評 ■□■
コメント欄を見て衝撃を受けました。
そしてその他の投稿イラストを見て更に衝撃を受けました。
これぞ愛ですよ愛。
ていうかどんだけ天使が好きなんだ!(笑)

「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」

「アイン」 GA Graphic Ver.フィギュア

  • ニトロくん
  • 2009年9月16日|雑記帳

img_466_090916-thumb-339x400-295.jpg

こんにちは、ニトロくんです。

ソフトバンク クリエイティブさんから発売されるPVCフィギュア「アイン ~GA Graphic Ver.~」のテスト版をアオリメに激写!

原型を担当していただいた「りゅんりゅん亭」の“遠那かんし”さんが「若干下から見上げるアオリのアングルは特にオススメ」とコメントされている通り、このフロントのボリューム感がたまりません!
いや~眼福眼福。

このフィギュアをゲットしたい人は、今すぐショップさんでご予約を。

あと、GA Graphicではこのフィギュアの製作日誌が連載中です。このアインがどのように生まれたのか!? 興味のある人はこちらもチェックですヨ!

★GA Graphic:アイン・デコマス製作日記第1回
http://ga.sbcr.jp/mfigure/013698/

img_090911_1-thumb-400x280-246.jpg

こんにちは、ニトロくんです。

イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて募集中のニトロプラス10周年カウントダウンイラストコンテスト「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」へのたくさんのご投稿、ありがとうございます!

只今毎週金曜日、ニトロプラス生誕日8/8に向けたカウントダウンイラストを、ご投稿いただいたイラストの中から1枚ずつ選ばせていただいておりましたが、 たくさんのイラストをご投稿いただいたうれしさから、企画延長ということで、引き続きこのギャラリーコーナーに掲載させていただいております。

さてさて、延長第15回は、角川書店ザ・スニーカーで連載中の「ベティ・ザ・キッド」のイラストを担当するニトロ2Dグラフィッカー“山田外朗”が1枚選ばせていただきました。ニックネーム“Lao”さんのタイトル「今昔じんぐあいまけふ」です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2244266

これは風歩が、イグニスさんに斬られて、管理人さんに食われる図でしょうか。
しかし、風歩は食われない。そんな“したり顔”です。


■□■ “山田外朗”からの寸評 ■□■

なっなんだこれは……たくさんある素敵なイラストの中でも
不思議な異彩を放っておりました……自分的にはドキリとしました……表現方法勝ち! タイトルも良。
こういうゆるりとしたイラストもとてもいいと思います! 是非次は……春画風で。

「10年目へのカウントダウン! 8/8への道!!」

「星来オルジェル」フィギュア

  • ニトロくん
  • 2009年9月10日|雑記帳

img_465_090910-thumb-300x400-292.jpg

お久しぶりです。ニトロくんです。

CHAOS;HEADに登場する架空のアニメヒロイン「星来オルジェル」のサンプルフィギュアが届きましたヨ。

胸と下着はもちろんキャストオフ!
大事な部分は金色の星マークで隠れてますが普通に見えるよりエッチに感じるのはニトロくんだけじゃないハズ。

オーキッドシードさまよりリリースされるこのフィギュア、予約締切はもうすぐなのでCHAOS;HEADファンはお見逃しなく!

★オーキッドシード「星来オルジェル紹介ページ」
http://www.orchidseed.co.jp/contents/65orgel/

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る