モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2016年8月の投稿一覧

こんにちは!猫缶まっしぐらです。

先月29日に装甲悪鬼村正Win10版、贖罪編が同時に発売・公開されました!
ということで、今回のお絵かき配信のテーマは「装甲悪鬼村正」でした~

放送のタイムシフトはなんと本日までですので、お見逃し無く~~~!
こちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル

見て頂いた方には、猫神のお力によって何か良い事があるとかないとか………いやないかな…


今回のお絵かき担当は村正の原画を担当した「なまにくATK」、
そして漫画「装甲悪鬼村正 英雄編」を手がけた漫画家「IsII」さんをゲストにお迎えいたしました!
実況解説は「大熊猫介」、「minoa」で御座いました~。


それでは配信で描いたイラストを見ていきましょう!

まず、なまにくATKのイラストから~
05_水着村正ズ_なまにくATK.jpg
んんんんむっちり!これはきわどい!!!大丈夫なの?と配信中も結構ドキドキしておりましたが、うん、大丈夫でした!
同時に3キャラも描くのはかなりきつそうでした。でも時間内に仕上げさせるための技や筆の早さは必見です!


お次はゲストのIsIIさんのイラスト!
贖罪編一条_ISII.jpg
かっこかわいい一条!贖罪編での衣装ですね。
いろんな効果が掛かって臨場感が増してとてもかっこいいイラストになっています!
IsIIさんは一条さんが一番思入れのあるキャラとお話いていました。
そんな一条さんが配信でどんな風に描かれていくのか、気になる方はぜひ見てみてくださいね!

そしてIsIIさんがイラストを担当している、装甲悪鬼村正 宇宙編が星海社さんにて発売中ですよ~!


村正Win10版と、贖罪編についてはこちらから!→装甲悪鬼村正 公式サイト



次回のお絵かき配信はいつやるか、何をやるかなどまだ未定ですが、
やる時はまた見てくださいね~~ヽ(^ω^)ノ

こんにちは、広報Aです。



『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』のビジュアルファンブックがついに本日8月5日(金)エンターブレイン様から発売されました~~~! ヤッピー

160805necro.jpg



ビジュアルが大きくみれちゃう横型の本体と、別冊の設定資料集と、B2ポスター。これらすべてが1つになって売られている商品 それが『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』ビジュアルファンブック(3,300円+税)である。



万が一これを買い逃すとNECROファンが悲しみに暮れることになると思うのですが、わたしにはその涙を拭うことができないので、今のうちに宣伝しまくることでそもそも涙を流させない……みたいな。



そんなV(ヴィジュアル)F(ファン)B(ブック)、付録のB2ポスターは“大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)”描き下ろしのヒロインちゃんたち。

160805necro2.jpg 



「頼むから水着を透けさせてほしい」「お願いだからBe-CHIKUを立たせてほしい」と懇願して描いていただきました。モザイクをかけると逆に全裸に見える(豆知識)。

160805necro5.jpg



160805necro6.jpg


大きい! 大きい! 小さい 大きい!




2199年の凍京は成長ホルモン的なやつがすごそうですけど、大きかろうが小さかろうがOPPAIはOPPAI。みんな仲良くが一番ですね。



さて、肝心のビジュアルファンブックがこちら。カバーはもちろん“大崎シンヤ”描き下ろし。クールな早雲くんと、テンションあがってるエチカちゃん。

160805necro7.jpg




裏には元気そうなリビングデッドたち。重武装型リビングデッド兄弟(仮)もちゃんといます。

160805necro8.jpg



“下倉バイオ”書き下ろし小説「凍京NECRO PREDAWN 人工処女ストーキング事件」は巻末に収録! 早雲&エチカの活躍をお見逃しなく~~

160805necro9.jpg



むろんキャラクターの紹介ページや、ストーリーページ、版権イラストなどなどNECROのすべてをまるっと収録。

160805necro10.jpg



各項目、ビジュアルを大きくふんだんに使用してとっても見やすくなっております。おまけにストーリーページには、シーンごとに開発スタッフによるコメントも掲載!

160805necro11.jpg



そのシーンにまつわる開発秘話や、割と趣味に偏った個人の感想などを寄稿しております。このシーン好きなんだよな~~なんてゲームをプレイしたときの思い出に浸りつつ、ふとコメントを見るとスタッフが「おっぱい!」みたいなこと書いてるかもしれないけど、それもまた一興。



あっ凍京都の観光案内のページもあるので、旅行の際も安心。ときどきリビングデッドいるけど。

160805necro12.jpg




そしてこちらが縦型の別冊設定資料集。

160805necro13.jpg



表紙裏。

160805necro14.jpg




キャラクターデザインや……

160805necro15.jpg



リビングデッドのデザインラフなどを、“大崎シンヤ”コメントとともにどっさり掲載!

160805necro16.jpg



武器やメカニックデザインには“石渡マコト”のコメントが添えられていたりと、こっちも見ごたえばつぐんです。

160805necro17.jpg



月並みですが、『凍京NECRO』をプレイしてくださった皆さんには必携としか言えない内容となっております。



そんなわけで、『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』ビジュアルファンブック。ぜひぜひお買い求めくださいませ~~~!



あっあとすごい話変わりますが、コミケグッズの紹介を電撃姫さんで連載中のコラム的なやつでしまくらせていただいたので暇で暇でしょうがないときはぜひご覧ください!

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る