モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2013年2月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

かつてシナリオライター“虚淵玄”が、「ここまではついてこられまい!」とシナリオを書いたところ、余裕でついてくる紳士諸兄にびっくりしたと言っていた(ような気がする)サスペンスホラーADV『沙耶の唄』。

それがなんと! Blu-ray再生機で遊べる美少女ゲームシリーズブランド「あそべる! BD-GAME」より、Blu-ray Discゲーム『沙耶の唄 あそBD』となって2013年2月28日(木)に発売予定となっております!

元の18禁PCゲームをそのまま移植したタイトルとなっておりますので、もちろん18歳未満購入禁止でございます。えっちなシーンやおにくっぽいシーンがありますので心して挑んでくださいませ!

さてそんなわけで、こちらのサンプルを今日は大公開させていただきます~~! ピューピュー!!

まず、原画家“中央東口”による、描き下ろしイラストパッケージ!
130227saya.jpg

版権イラストやその原画を網羅した、ビジュアルブック!
130227saya3.jpg

そしてジューシーな肉塊バンダナ!! えー!!?
130227saya5.jpg

こちらのバンダナ、使用例といたしまして、お弁当箱やひとさまへのお土産を……
130227saya7.jpg

このように優しく包み込むことができます! 実用的!!
130227saya8.jpg

さらにこのほかに、パッケージイラストを使用した特製ポストカードもついてくる!

『沙耶の唄 あそBD』は明日・2月28日(木)発売予定! ぜひご利用くださいませ~!
130227saya2.jpg

こんにちは、広報Aです。

突然ですがわたくし、「謙虚であれ……」と、幼いころには躾として親に、成人してからは仕事の姿勢として前職の先輩にご教授いただきました。そして今もなお、よき目上や同僚にめぐまれたMEGUMARE☆ライフを送っているところなのでございますが……。

それはさておき、ちょっとこれ見てくださいよーーーー!!!!!

130222TECHGIAN.jpg

2月21日(金)に発売した「TECH GIAN4月号」です。
130222TECHGIAN2.jpg

ほ~~ら どうです

特集です!!!
130222TACHGIAN3.jpg

“下倉バイオ”書き下ろしショートストーリー!!! “津路参汰”挿絵つき!!!!!
130222TACHGIAN4.jpg

さらにおそろしいことに、“下倉バイオ”インタビューも載っている、今月号の「TECH GIAN4月号」……!!! 

 

ぜひ書店でお手にとって、スッスッとレジにむかい、ご購入のうえおうちでじっくり読んでいただけると とても うれしいです

 

ときには謙虚さを捨てて大胆にアッピール! 悪いのは世の中ではなく本人のうまれもった業です

ただいま絶賛予約受付中の『君と彼女と彼女の恋。』! 引き続き新情報をお待ちくださいませ~~!

こんにちは、広報Aです。

もし夜石ちゃんが降ってきたら、両腕があらぬ方向に曲がろうとも頑張って受け止める所存のわたくし。誰かフェノメノ好きの方とタイトルのようなお話をし合ってきゃっきゃしたいお年頃です! 「わたしはクリシュナさんが降ってきたらイイな~~」「あ~~それも アリ!!!」みたいなね

そんなわけで、星海社FICTIONSより2月15日(金)、ニトロプラス所属“一肇”著・小説「フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ」が発売となりました!!

ほい!
130216fenomeno2.jpg

ほいほい!!
130216fenomeno3.jpg

“安倍吉俊”氏のイラストもこわうつくしいこちらの表紙が目印です。

ついでに裏も見せちゃう
130216fenomeno4.jpg

このブログのタイトルの、「おたまじゃくしが降ってくる」とかいう意味がわからない……という方はこちらの「フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ」を読むしかないのではないでしょうか……

ちなみにわたしは読んだので知っておりますが、教えてあげません!!!!! ヘイへーイ

ただひとつ言えるのは、クリシュナさんファンにもうれしいクリシュナさん成分たっぷりの一冊ということだけです。

あともうひとつ言えるのは、もちろん夜石ちゃんも相変わらずにおうらしくかわいいです。

ついでにもうひとつ言いますが、こわさもよりパワーアップしておりまして背筋がゾゾッとします!

ぜひぜひお手にとって、自らのまなこでお確かめくださいませ~~~!



既刊、小説「フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない」もよろしくね!
130216fenomeno.jpg

ニトロプラスがつくっちゃった『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版もよろしくね なんと無料配信中!
 

こんにちは、広報Aです。

さる2月10日(日)に開催された「ワンダーフェスティバル2013[冬]」、無事に終了いたしました! 参加された皆さま、お疲れさまでございました! ニトロプラスブースに遊びにきてくださった皆さま、まことにありがとうございました~~!

わたくし当社の関連ブースさま(と個人的に好きなブースさま)を訪ね歩いて16,000歩くらい会場を歩きまわったのですが、なんと撮影した写真データの一部が消えうせるというワンダー&カッパーフィールドマジックな仕打ちを受けて2、3日のたうちまわっておりました。でも『君と彼女と彼女の恋。』のディレクションで忙しい“下倉バイオ”をつかまえてピャーピャー訴えるなどしていたらそろそろ元気が出てきましたので、キリキリご報告させていただきます!

当社のブース。壁の側面には当社最新作18禁PCゲーム『君と彼女と彼女の恋。』のメインビジュアルがででーんと! 2013年初夏発売予定です!!
130212wanfes2.jpg

そして今回のカワイイポイントがコチラ。なんとなく鳥居の形になっております! なぜ鳥居なのか……? それはイベント担当“さとゆう”だけが知っている男のロマン……。
130212wanfes3.jpg

鳥居をくぐると「ニトロプラスメカニクス」の展示が眺め倒せるという寸法です。「ポリゴン番長」らがデザインしたメカ・ロボのラフや設定画が全部で120枚以上も!

そして鳥居の足には気になるパネルがそこかしこに。
130213wanfes7.jpg

さらにさらに、鳥居の足部分に埋め込まれたガラスケースの中をのぞいてみますと、チマチマしたカワイイものがいっぱいおります。
130213wanfes2.jpg

今回の目玉商品。「ポリゴン番長」の“石渡マコト”が精魂込めてつくった「三世村正 ガレージキットver.2」! なにせ手作りのため、整理券をお配りしたうえで抽選販売とさせていただきました。整理券配布時間早々にたくさんお並びいただきまして、ありがとうございました!
130213wanfes3.jpg

上段に鎮座ましますのは“八雲剣豪”氏デザインד怪屋ハジメ”氏原型による『装甲悪鬼村正』ヴィネットのテストショットと原型でございます! 茶々丸さまと、雷蝶さまは発売間近! 一条さんと香奈枝さんの原型は細部までデザインがかわいく再現されておりまして、今から期待に胸がはずみます! うぽぽ
130212wanfes6.jpg

こっちから見た当社のブース。当社のブースと思うといろんな角度から見てもいとおしい。
130213wanfes6.jpg

近づいてみました。こちら側にはTVアニメ版「デモンベイン」&「BLASSREITER」のラフ・設定画展示と、
130212wanfes4.jpg

メカ・ロボのフィギュアの展示がスペースが! なんとガラスケースなしで眺めまわせる仕様でした。「ドンタッチミー!」のパネルが禁欲的でそそります。
130212wanfes5.jpg

イベント開催中はたくさんの方に「ニトロプラスメカニクス」を眺め倒していただけました。ありがとうございました!
130213wanfes14.jpg

また、“石渡マコト”の「三世村正 ガレージキットver.2」の抽選にも非常に多くのかたにお越しいただきました……! ご購入いただいた皆さま、大事に装甲悪鬼してやってくださいませ! はずれてしまった皆さま、お疲れの中お待ちいただきましてほんとうにありがとうございました!
130213wanfes.jpg

「ニトロプラスメカニクス」展示スペースには、実はスタッフや一般参加者さまの落書きが……。いままさに、当社最狂広報“ジョイまっくす”が落書き中。『君と彼女と彼女の恋。』より、おニューの制服風衣装がまぶしいです。
130213wanfes8.jpg

“でじたろう”にもペンを渡したら好きなメカを描いてくれました。上手
130213wanfes9.jpg

おまけに2013年4月~放送予定、“虚淵玄”脚本・TVアニメ「翠星のガルガンティア」より、「チェインバー」が当社ブースに遊びにきてくれたりと盛り沢山の一日でした。“ジョイまっくす”と記念の一枚! 我慢できずにそっと後ろから触ったら、モッチモチのモチ肌でした。きゅん……
130212wanfes7.jpg

レジスタッフさんも今回より『君と彼女と彼女の恋。』の衣装を初お披露目! ヒロインのふたり、美雪とアオイです。どちらもかわいくって選べない……けど選ばないといけない……というジレンマに目頭があつくなる広報
130212wanfes.jpg

そんなわけで、ワンフェス終了のご報告に代えまして御礼とさせていただきます! 皆さま大変お疲れさまでございました~~!!


さてさて、今回のニトログはこちらで終わり……と思ったら、油断するのはまだ早いのです!!

ワンフェス同会場にて、こちらはフィギュア&グッズメーカー・ネイティブさまのブースです……
130213wanfes11.jpg

中に入ってみますと、ミステリアスな暗幕の前にこちらのパネルが!!
130213wanfes10.jpg

少々文字が読みづらいかもしれませんが、ネイティブさまといえばフィギュア……ネイティブさまのブースに『君と彼女と彼女の恋。』のパネルがあるということは……wow……

わたくし今後ともねちっこく情報を探っていく所存でおりますので、続報を楽しみにお待ちくださいませ!!!

こんにちは、広報Aです。

いよいよ明日(2月10日(日))、幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2013[冬]」! 通常通りニトロプラスは勇み足で出展いたします。

今回のビックリドッキリ展示内容はなにかと申しますと……まぁ18禁PCゲーム『君と彼女と彼女の恋。』絶賛開発中の当社。社員のわたしが申し上げるのもなんですが、美少女ゲームメーカーの端くれでございます!

そしてバレンタイン前の連休ど真ん中というこのタイミング。これはもう……ほら……あれしかないでしょう! 最後まで言わせないでよエッチ!! でもそこが好き!!(TSUNDERE)

そんなわけで、今回の展示内容はメカロボです!
130208muramasa.jpg

ほら見てくださいこれ……かっこいいでしょう! 手前味噌でおいしいおみそ汁がつくれそうですがかっこいいでしょう。バレンタインデーも近いこのよき日に、メカとロボ熱を燃やして世界中のチョコレートを溶かしてみませんか?

このように、これまで当社が生み出してきたメカ&ロボのラフや設定画などをひたすら展示しまくる企画。名づけて「ニトロプラスメカニクス」!! 今年のワンフェスは溶けやすいものを持ったままニトロプラスブースに近づいてはいけません!

さて本日は、18禁PCゲーム『装甲悪鬼村正』より、“石渡マコト(ポリゴン番長)”デザインの劔冑の展示用設定画を入手しましたので、チラチラご紹介!

もちろん銀星号もございます!
130208muramasa2.jpg

そして、『装甲悪鬼村正』関連コンテンツにつきまして、今回が初公開の設定画も多数展示予定! 一部分だけこっそり。こちらも、
130208muramasa3.jpg

こちらも
130208muramasa4.jpg

こちらも初公開となっております!
130208muramasa5.jpg

『装甲悪鬼村正』だけでもまだまだこんなに!
130208muramasa6.jpg

ほか、TVアニメ絶賛放送中の「PSYCHO-PASS サイコパス」や、PCゲーム『斬魔大聖デモンベイン』、TVアニメ「BLASSREITER」からのメカやロボなどなど、大ボリュームで展示予定となっております!

ほかにも『装甲悪鬼村正』デフォルメフィギュアの展示や、「ポリゴン番町」お手製の「蜘蛛正」ガレージキットver.2の販売、新作グッズの販売等々盛り沢山でお待ちしておりますので、当日はぜひぜひニトロプラスブースにお立ち寄りくださいませ~!!

 

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る