ニトログをご覧頂いているみなさま、はじめまして。

k.kです。

ニトロプラススタッフが様々な情報を不定期でお届けする本ブログですが、この度、ニトロプラススタッフの仕事について改めて紹介しよう!ということになりました。ぱちぱち。

ということで、今回は「イベントの企画運営」についてご紹介します。

全く心当たりが無いのですが弊社は怖いイメージを持たれてしまっているらしく、それが如実に現れたのが検索候補。「ニトロプラス 怖い」等と検索候補に出てきてしまうんですよね何故か。

幅利かせてショバ代せしめたり的屋を営んだりしてるんでしょ?とあらぬ誤解を受けている可能性がございますので、この場を借りて訂正したいと思います。

2307_log_work_1.jpg

あれ……?

的屋はやりました。
安心してください。コミックマーケットの開催100回を記念して行った参加費ゼロ不正ゼロ利益ゼロと非常にクリーンな的屋です。

このようなイベントの企画運営をするのが自分の所属する「プロモーション&マーケティング部」通称「プロマケ部」のお仕事のひとつになります。

最近のイベントだと……

コミックマーケット100のブースデザインやお面も

2307_log_work_2.jpg

AnimeJapanのブースデザインや展示パネルも

2307_log_work_3.jpg

全部作成していただきました。
素晴らしいデザインを作成してくださるデザイナーさんには頭が上がりません。

現在募集中のデザイナー職では、イベント関連の業務をお願いする機会も多いかと思います。
自分のデザインを、人が多く集まる場所で見せたいという野望をお持ちのあなた!是非応募してみてはいかがでしょうか?