モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2010年9月の投稿一覧

ドリパで「カゴメアソビ」

ポスター配布します!(条件付き)


こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

もうすぐ10月。すっかり秋めいてきました。
そして、10月3日(日)は「ドリームパーティ東京2010秋」が東京ビッグサイトにて催されます。

今回のドリパ。
ニトロプラスブースでは、ただいま鋭意製作中のニトロプラス最新作『アザナエル』のポスター無料配布を実施予定!! ですけども、普通にポスターを差し上げたりはしません。

『アザナエル』の劇中で行われる闇賭博「カゴメアソビ」をモチーフに取り入れたちょっとしたスリリング体験をしていただきたいと思います。

簡潔に言いますと、

ポスターご所望の方々で、ロシアンルーレットに挑戦していただきます。

ロシアンルーレットで生存(成功)した方にのみ『アザナエル』ポスターを進呈いたします。死亡(失敗)した方には、悔し涙を拭う用 にティッシュを進呈させていただきます。

100924_DP01.jpg
これはポスターデザイン。サイズはB2を縦半分にしたくらい。

100924_DP02.jpg
これはティッシュ。『アザナエル』に登場する“ノーコ”のシルエットが不気味。


使用する銃は、安全性を考慮して、特別にマイルドに、6発に1発、風船が破裂するタイプのロシアンルーレット銃をご用意。風船をこめかみに当て、1回だけトリガーを引いていただき、風船が破裂すれば死亡(失敗)。破裂しなければ生存(成功)となります。

DP_axanael.jpg
ためしにやってみると、けっこう怖い。覚悟してね!


こまかいルールなどは、下記熟読してくださいませ。
=========================================
ポスター無料配布ロシアンルーレットイベント
「カゴメアソビ」


●開催時間について
ドリパの催期中、3回実施予定です。
第一回 12:00 / 第二回 14:00 / 第三回 16:00
※混雑状況によって中止する可能性もございます。ご了承ください。

●待機列について
開始予定時刻の5分前程度に、スタッフが待機列形成を行いますので、参加希望者は“覚悟して”待機列にてお待ち下さい。待機列にお並びいただいた後は、前後など順番を変更することを禁止させていただきます。

●ルールについて
待機列に並んだ順番に先頭から「カゴメアソビ」に挑戦していただきます。お並びいただいた方々、それぞれの挑戦前にシリンダーをシャッフルしません。並んだ位置が運命を左右することもあります。

つまり、お並びいただいてる“あなた”の前の5名が生存だった場合、残る銃弾は1発のみ、破裂確定となりますので「死あるのみ」となります。非常に残念ですが、もれなく参加者は、風船をこめかみに当て、1回だけトリガーを引いていただきますので、ご了承下さい。

本当に、ごく稀にですが、1/6(破裂)を引いたにも関わらず、不発(ジャムる)の場合がございます。この場合は、生存(成功)としポスターを進呈させていただきます。

なお、シリンダーをシャッフルするのは、上記不発の場合と、死亡(失敗)者が出たときのみです。シャッフル後、1発目から破裂することも当然ございますので、全く安心しないでください。

挑戦後、結果に関わらず再び並びなおすことは出来ません。次回にご参加いただきますようお願いいたします。
=========================================
というような感じです。

長々と書いてありますが、やっていただくことは簡単です。
1.覚悟して待機列にならぶ。
2.風船をこめかみに当て、1回だけトリガーを引く。

それだけです。

“あなた”の目の前の挑戦者の生死により、“あなた”自身の死亡する確率が見えるというロシアンルーレットの極限状況を楽しんでもらえますと幸いです。挑戦者お待ちしております!!


あと、ドリパでやるのは「カゴメアソビ」。
徳島でやるのは「マチ★アソビ」。

間違えないでね!


『アザナエル』公式サイト
「ドリームパーティ東京2010秋」出展情報
ニトロプラス「マチ★アソビ vol.4」出展情報

おぞましき姿 叶わぬ約束

・・・・・鬼(Ogre)良い曲でう・w・^ ・・・大熊です。

okuma100917.jpg

村正描きたくなったので描いたら・・・・なんかちがう! 大体あってるよね・w・;
 


そういえば、ホビージャパンで連載中の「装甲悪鬼村正 -琴乃の劒冑-」 そろそろ終わりが近づいてきましたね。
風の噂によれば、次号最終回にて新造型が公開されるとか・・・・・おっと、これ以上言うと広報部から鬼がきちゃう。
そんなわけで 9/25日発売のホビージャパン、皆様方 乞う!ご期待ください!!!
タタタΣΣΣヘ(鬼 ^゚ 3゚^)ノ.    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

九月になってますね・・・・・・大熊です・・・・(・-・;)

ああ、夏大好きな大熊には辛いです。夏が終わってゆくわ・・・カムバック八月!


ookuma100907.jpg

海!、蒼い空!、入道雲!、アイス!、汗だくのJK!

新しい雑記帳になってから初カキコミ!
どうも山田外朗です。

暑い日が続きますね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
自分はクーラーを止め忘れる日々を過ごしております。
夜も熱帯夜が続きます…もう去年より暑いんじゃないでしょうかー…

さてそんな去年から(なんつー繋ぎ)

スニーカー文庫で挿絵を描かせていただいておりました、
秋田禎信著「ベティ・ザ・キッド」(上)9月1日に発売いたしました!
じぶん初文庫デビューです。パチパチ!

 

20100902.jpg

長い作品の絵を長い間描いていると…
最初と最後の絵の違いにイヤンになりますが…
きっとこれも成長の証なのだと自分に言い聞かせます。

とにもかくにも中身は確実に楽しい内容になっております!
秋田さんのハードボイルドな世界観にドップリ浸かっていただきたいです!
是非、本屋に立ち寄った時にはお手に取ってみては!?

Windows版『STEINS;GATE』発売記念イベント 当選メール送信完了~

  • ガンダバラJ(生産管理の中の人)
  • 2010年9月 1日|雑記帳

ガンダバラJでございます。

  当選メール送信おわりました~!

メールが届いたお客様、おめでとうございます~★
添付書類をよく読んで内容に従い、当日お越し下さい。

□注意事項を並べます。
・個別での当落のお問合せにはお答え致しかねます。
・迷惑メールフォルダなどに分類されてしまう事もありますので、必ず各種メールフォルダの確認をお願い致します。

よろしくお願い致します!

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る