モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2010年7月の投稿一覧

ワンフェス参戦~

  • どいよしなお(もえら改め)
  • 2010年7月24日|雑記帳

もえら改め、どいよしなおです

 ニトロのウェブページがリニューアルしてから初めての書き込みです。

無事書き込み出来ているかな??

 

久々の夏のワンフェス参戦です。

ニトロプラス関連のブースは片っ端から回って、ツイッターでつぶやきます。

アマチュア版権申請して頂いたディーラーさんも、ワンフェスカタログで確認出来たブースは、すべて回るつもりです。

ツイッターのハッシュタグ #nitro_wf  

こちらでチェックしていただければ!

もちろん、ニトロに限らず、個人的な趣味も全開で行きますよ。

 

 

うにす、広報担当の惣菜たこさんです。

 本日7月10日より、「村正夏祭り 前編<文月> in もののぷ」が始まりました。
 広報担当たことしては、当然これは楽しんで確認しておかなくてはいけないイベントなので、開店直後にさっそくお邪魔させていただきましたよ。

001.jpg

 店内に入ると目の前にはなんと、もののぷの制服を着た“茶々丸パネル”がお出迎え! 振り返ればそこにはホビージャパン誌で連載中の“村正フィギュア”の展示!! さらに店内には“一条”“香奈枝”“村正”の衣装を着た店員さんがいらっさる!!! むっはー、まさに眼福ですな。
 香奈枝さんの案内で席に座ると、『装甲悪鬼村正』をイメージしたオリジナルメニューの登場です!
 ちなみに<文月>で販売されているオリジナルメニューは
・善悪相殺丼
・雄飛たちの学校の給食セット
・ヒロイン's カクテル 一条/香奈枝/茶々丸

このほか、『装甲悪鬼村正』オリジナルビールとして“なまにくATK”が描き下ろした、一条ラベル/香奈枝ラベル/茶々丸ラベルの瓶ビールも販売されております。

 香奈枝好きなたことしては、真っ先に香奈枝ラベルのビールをチョイス! そしてさらにランチとしてももちろん、ビールのおつまみにもピッタリな「雄飛たちの学校の給食セット」を注文させていただきました。

mononopu_002.jpg

 仕事中、しかも昼間なのにビールを飲むという幸せを満喫しつつ、それでもなんとか仕事であることを思い出して周囲を見渡してみると、『装甲悪鬼村正』の話題で店員さんと盛り上がっているお客様や、壁に貼ってあるなまにくATKの原画を見ながら一緒に来たお友達と話をされているお客様がいっぱい! そんな光景に、広報としても嬉しい限りナリ(酔い始め)。

 また、ビールを飲みながらお食事していると、店員さんから「『装甲悪鬼村正』ではどのキャラクターが好きですか? 私は雷蝶さんLOVEなんです!」と熱烈に話しかけられ、作品の登場人物が愛されていることにふたたび広報としての喜びを覚え、目にはうっすらと嬉し涙が……(酔ってきた)。

 そんなふうに店員さんと気軽に『装甲悪鬼村正』トークを交えつつ、次のビールは一条にするべきか、茶々丸にするべきかを悩んでいると、突然店内が騒がしくなってきた。聞けばなんと、野木山組が襲撃してきたとのこと! しかも卑劣なことにお客様をひとり人質にとり、もののぷ城を明け渡せなどと言っている!!
 むむぅ……許せん。こんな楽しいひとときを邪魔するとはなんと不届きな奴ら。ここはひとつ、正義の刃を向けてやらねば……(かなり酔っている)。

 というわけで不肖私、惣菜たこさんは、店員さんの手ほどきを受けながら、つたない刀さばきながらも野木山組を見事追い払い、お姫様を無事に救いだすことができました(酔っ払いピーク)。
 大阪からいらっしゃったというお姫様、ありがとうございました。


 戦国カフェ&バーもののぷでは、突発的に上記のようなイベント(寸劇)が開催されます。村正夏祭り期間中は、そのイベントが村正仕様になっておりまする。
 お友達と一緒に行き、イベントに巻き込まれた友人を見てニヤニヤするのもヨシ、自ら積極的にイベントに参加するのもヨシ、もちろんひとりで行って『装甲悪鬼村正』のイメージで作られた食事やカクテルを楽しむのもヨシ。7月17日土曜日までの開催期間中、一度は足を運んで、ぜひ楽しんできてください!

 最後にコチラの写真ですが、左から順番に来場者全員にプレゼントされる「オリジナルコースター」、「描き下ろしラベルビール 香奈枝ラベル」、そして「雄飛たちの学校の給食セット」に付いてくる特製ラミネートカードです。
 何種類かあったり、バージョン違いがあったりしますので、何度か行くのが吉ですよん。

mononopu_003.jpg

戦国カフェ&バー もののぷ

 あぁ、しかしなんであんなにハシャイでしまったのだろう……(酔いが覚めてきた)。

遊ぼうか・・・・・

ookuma20100709.jpgと、ゴウ先生が誘惑する(作業残ってるのに)・・・しかし、なまにくATKのブラッド(通称なまブラッド)は既に準備万端だ!もうやらざる終えない(; ゚∀゚)ハァハァ!

・・・・と最近VFとかドミニオンの誘惑に抗えない大熊がいます・・・・・弱い自分がイヤッスイヤッス!

あまりに歯止めが利かなくなってきた我々は(なまにく、おがみ、ムー、大熊)ついに1プレイ10円貯金を決行!
これにより10円なくなったら、そこで終了を余儀なくされプレイ時間を抑止!加えて地味に緊張感が高まり
より対戦が白熱!溜まったお金は次のゲームの購入資金へ!!! と三度おいしい政策を試みております。

これで誘惑にか勝つる!!!!!・・・・・・・・( ;゚ v゚ ) (既にまんぱんに近い貯金箱を見つめる)
 

邪念の中にも邪念あり

  • なまにくATK
  • 2010年7月 8日|雑記帳

 

namaniku_20100707.jpg

ひこぼしみーつウォリひめ。

 

『装甲悪鬼村正 邪念編』が無事終わりますように・・・。あともう追加発注がきませんように・・・。

今日はカレーだ。明日もカレーだ。

 

夏は村正三昧。

悪鬼量産フェアー。


こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

唐突ですが、おまたせしました!
『装甲悪鬼村正』人気投票受賞者さんへのプレゼントとなります、サイン入り装甲悪鬼村正カレンダーの配送が完了しました!!

100706_hako.jpg

たぶん、明日の七夕に届くはずです。
おそくなってごめんなさい。ってニトロくんが言ってました。
『装甲悪鬼村正』人気投票


そして、『装甲悪鬼村正』といえば、7月10日(土)から、秋葉原にある戦国カフェ&バー「もののぷ」さんで村正夏祭りを開催! いろんなグッズをゲットできたり、オリジナルドリンクなどもご用意!! 香奈枝さんは見目麗しい特徴のある目元を模して、つぶつぶした感じなのでしょうか……。納涼ホラー。
村正夏祭り


さらに、7月25日(日)は、幕張メッセでワンダーフェスティバル2010[夏]が開催され、『装甲悪鬼村正』外伝「琴乃の劔冑」に登場したフィギュアを多数展示(予定)!
『装甲悪鬼村正』外伝「琴乃の劔冑」


しかも、8月13日(金)から3日間、東京ビックサイトにて開催される「コミックマーケット78」では、公式アンソロジーディスク『装甲悪鬼村正 邪念編』を販売予定となっております。

あとは、詳しくはまだ明かせませんが、某美少女ゲームメーカーさんと『装甲悪鬼村正』がコラボしたり!

今年の夏は、村正三昧でございます!!

『装甲悪鬼村正』公式サイト

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る