モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2009年12月の投稿一覧

珍しく私も参加!

  • きんりきまんとう
  • 2009年12月 8日|雑記帳

mantou091208.jpg

皆さんこんにちは!

きんりきまんとうです。(多分、知らない方が大勢だと思いますが、一応昔、原画をやっていました)

久しぶりっていうか、珍しくニトロ作品、村正に参加しました!(ちょっとだけ)

今も昔も、手が震えてまっすぐな線は引けませんが、がんばりました!

「装甲悪鬼村正 "武者の誉れ"人気投票 冬の陣」Aグループ第一回戦が終了しました!

sugoi.jpg

Aグループ第一戦では、パンツ教授として愛される“ウォルフラム・フォン・ジーバス”と、蟻の人こと“二世村正”が接戦を繰り広げました。序盤ではそのキャラの特異さからか、パンツ教授にパンツ票が集結。このままパンツ教授の逃げ切り勝ちかと思いきや、そうは問屋もパンツおろさない。二世村正の足技に惚れ込んだ紳士たちが大蜂起!ナニが蜂起したのか全くわかりませんが、怒涛の追い上げを見せどうなってしまうのかっ!!? というところでタイムアウト。結果発表が楽しみなナイスバウトとなりました。

さらに、正義ヒロイン“綾弥一条”と、生身最強と噂高い“柳生常闇斎”の戦いでは、Aグループ内で最大数となる票が乱れ飛ぶ超激戦!

一分の予断も許さぬ拮抗した得票数がこの1週間続くといった好カードとなりました。
投稿数では、一条さんが上まるものの果していくつ有効投稿としてカウントされるのかが見所。ペガサス昇天的な常闇さんには正直5万票くらいあげてもよいとおもいますが、そこは公平なルールにのっとってカウントされる世の定め。

“ルービィ・サシュアント”対“三世村正”戦では、おおかたの予想通り“三世村正”が大差をつけましたが、このAブロック最速で投稿されたルービィ支援画像のインパクトは、三世村正の得票数を凌ぐというか遥か彼方へ走り去る60万票くらいゲットしてもいいのではと思われるものでした。恐らくあのルービィが50件くらい連続投稿された場合、全て有効となったのではないでしょうか(嘘)。

そして、水面下で激しいバトルを展開しているリザーバー戦では、“術理解説の人”が大人気。懇切丁寧に自身を犠牲にしてまでの解説に対し、「ありがとうございます。」といった票が集結。未だかつて、これほどに感謝の言葉を述べられるキャラはいただろうかと感動と共に、一抹の不安を余儀なくされます。がんばれ蕎麦屋ちゃん!

なお、Aグループ第一回戦の結果発表は、12月11日を予定しております。

そして現在、四公方全員が配された激戦必至のBグループが投票開始されておりますので、こちらも投票よろしくお願いいたします!

『装甲悪鬼村正』"武者の誉れ"人気投票 冬の陣

冬でもアツーイ!

一条さん支援.jpg

 

おこんにちは。ほりぃです。

最近めっきり寒くなってまいりました。が!

装甲悪鬼村正HPでは白熱激闘バトルが繰り広げられております。

エロゲの人気投票なのにオッサンとか色モノが大人気です!


皆様から投稿していただいた画像や物語、

どれも大変レベルが高く社内でも話題沸騰中です。

これは先行きがわからなくなってきたぞー


さらに!ですね。

暑苦しい炎は飛び火してるのを皆様ご存知でしょうか?

なんとスマガ人気投票が再開されているじゃないですか…!!

しかも意外なキャラが参戦してたりで、クイーン沖もついに都落ちか!?




個人的に

沖姫々 VS ウォルフ

なんて戦いも見たかったり。

共通点はもちろん…!?


ヒロインを応援する、ほりぃでした!

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る