こんにちは、広報Aです。

人はやらないといけないことが多いときほど、机のお掃除などに励む悲しい生き物……。かくいうわたしもニトロプラス次回作18禁PCゲーム『ネクロマンサー(仮称)』(絶賛開発中)のことを考えるとついついニトログに走ってしまいますが、なんだかこれが終わったらすごい仕事できる気がするから大丈夫……大丈夫な気がする!!!!!

そんなこんなで3月22(土)、23日(日)は東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2014」に出展してまいりました~!

3月24日(月)がそに子ちゃんのアニメ「そにアニ」の最終回でしたので、ニトロプラスブースはキアイを入れてそに子ちゃん一色に! そに子ちゃんのお部屋をイメージしたピンクの壁紙で皆さまを待ち構えました。

140324anime2.jpg

等身大のそに子ちゃんも一緒にお出迎え!! 一緒の撮影もOKというドキドキのコーナーでしたが、スタッフがギンギンにそばにいたうえ、後ろにちゃんと北村さんが控えているので色々と安心。
140324anime3.jpg

むしろもう少し近くで撮影しても大丈夫ですよ……? と声をかけずにいられない皆さまの紳士ぶりを証明するお写真がこちら。おっばい接写どころじゃなくすごく遠巻きです。女性のほうが一緒に撮る方も多かったような気が!
140324anime.jpg

わたし個人としましては、外国の方がそに子ちゃんの胸を二度見して「What !?」と叫んだことと、また別の海外の方が、ひとしきり写真を撮った後でわたしと目が合い、ニカッといい笑顔を浮かべて「HOO!」と言ったことがとても思い出に残っています。


お買い物コーナーやムービーにもたくさんの方にお越しいただきました~!
140324anime4.jpg

そんなわけで、アニメの一大イベントに18禁PCゲームメーカーがブイブイゆわしてまいりましたが、盛り上がっている空気の中、楽しくイベントを終えることができました。遊びにきてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました!

アニメもいいですが、ゲームもね……! 本日25日(火)22:30~、「そにアニ」最終回がニコニコ生放送されるのに合わせて、ニトロプラスのニコニコ生放送をやることになっているのですが、そに子ちゃんの情報にまぎれてほんのちょっとだけ『ネクロマンサー(仮称)』のお話が……出たり……出なかったりするかも!?

ぜひぜひご視聴くださいませ~!