モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2010年3月の投稿一覧

アニメフェアのブースの話

赤いブース。


こんばんは、イベント担当さとゆうです。

アニメフェア始まりました。

本日は、ビジネスデーの1日目。
雨も降ってるうえに、とてつもなく寒いせいか、まったりした感じの来場者数だったような気がします。

おかげで、GONZOさんブースで『ブラスレイター』の、にゅっと浮き出る3D映像を見たり、無料配布物をもらっては、ブースに持ち帰って堪能したりしていました。

パブリックデーははたしてどうなるのか。
週末は晴れるらしいので、あわただしい感じになっちゃうのか、心配ではありますが、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!


なお、このようなブースでみなさまのお越しをお待ちしております。

taf_nitro.jpg

東1ホールほぼ中央にある、無性に赤いブースです。

興奮を誘発するバイオレンスなレッドではありますが、会場は走らず紳士淑女的に、つつましやかにお越しくださいませ。

東京国際アニメフェア出展情報

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

アニメフェアのグッズの話2

愛の重み


こんばんは、イベント担当さとゆうです。

先日の“グラ正”に引き続き「東京国際アニメフェア2010」ニトロプラスブースにて、初売りとなります新規グッズの紹介がしたくてたまらない!

そんな、仕上げ前のサンプル(監修中)が弊社に到着しました。


『装甲悪鬼村正』ムラマサ メタルキーホルダーです。

metamasa.jpg

¥2,000です。 ちょこんと愛らしい村正(蜘蛛)。
若干、あらぶるポーズにも見えなくもありません。

これはサンプルですので、実物は赤くメタリックなカラーリングが施されます。
あらぶり加減三倍増し予定です。

そんな、ちっちゃかわいいメタル村正ですが、流石メタル。
こんなにちっちゃくても、かなり重いです。
メタル密度半端ねぇ感じです。

女性に重いとか失礼極まりないところではありますが、ちょいっと手のひらに乗せた時にズシリとくるギャップは、誰しも重いと口を滑らせてしまうほどの、重さです。

ケータイにつければ、小粋なモーニングスターに早変わり。
投擲すれば致命傷間違いなしの仕上がりです。

だいぶ大袈裟におつたえしましたが、普通に“キズがついても特に問題は無い素材のカバン”などにキーホルダーとしてつける分には、不自由なくご使用いただけるモノです。
枕元に置いて愛でていただいても何も問題ありません。

振り回す・投げる・マキビシとして使うなど、バイオレンスな使い方はしないよ。
という方は、ぜひともアニメフェアでお買い求めいただけますと幸いです。
 
赤く輝く完成品は、近日、アニメフェア出展情報ページにて公開予定です。


「東京国際アニメフェア」出展情報ページ

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

景明君!人気投票一位おめー!!!\(^o^)/!!!

ookuma20100313.jpgのサムネール画像

さすがは悪鬼!パネェっす(・∀・)!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

アニメフェアのグッズの話

職人のこだわり


こんばんは、イベント担当さとゆうです。

最近カラオケ企画「ニトロプラス歌う祭」ばっかりやって、イベント業務を怠ってるわけではないですよ。

3月25日~28日と東京ビッグサイトで開催されますアニメのお祭り「東京国際アニメフェア2010」に、ニトロプラス出展でございます! 新作アニメデモムービーの公開や、新規グッズ販売など実施予定と、なっておりまして、当日、初売りとなります新規グッズをささっと、ご紹介!


装甲悪鬼村正』のグラス“グラ正”です。

glamasa.jpg

¥3,500です。 日本酒をくくっと飲む用の小さめサイズのグラスです。高さ100mm/直径55mm。

以前に販売されたイベント限定アイテム“村マス”とあわせてご使用いただけるジャストサイズでございます。

ちなみに「村正」と渋く装飾がありますこちら、写真からは非常にわかりにくくて申し訳ございませんが、“彫り物”でございます。


グラスに、職人が、一個一個丹精込めて、彫っています。

この“グラ正”手作りの都合上、大量生産ができませんで、今回、12個限定での販売予定となります。

職人フル稼働でアニメフェアまでに「12個出来るかも」という工芸品ですので、少数精鋭ということで、ご了承くださいませ。


そんな“グラ正”ですが、職人のこだわりにより、“彫り部”がやや鋭利になっています。ご使用時に、手元を傷つける恐れがあります! “グラ正”に逆水平チョップなど行いますと、高確率で手元がスラッシュされて、気分がダークになります。ご注意!!


さらに職人のこだわりにより、彫りがいつもより多めに深くなっております。光のあて加減で様々な表情が見れるとかそういうたぐいのアレらしいのですが、強度が一般的な無装飾のグラスより低くなっています。そのため、衝撃にやや弱く、勢いよく乾杯とかしますと、相手もろとも砕け散ることになる場合があります。ご注意!!


「善悪相殺」っぽいですね。


だいぶ大袈裟にお伝えしましたが、普通に静かな呑みをされる方には、不自由なくご使用いただけるモノです。
観賞用や一輪挿しとしても重宝します。

ダイナミックな使い方はしないよ。という方は、ぜひともアニメフェアでお買い求めいただけますと幸いです。

なお、ほかにも新アイテム“『装甲悪鬼村正』ムラマサ メタルキーホルダー”など、いろいろ販売しますので、詳しくは、アニメフェア出展情報ページをご覧くださいませ。


「東京国際アニメフェア」出展情報ページ
 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは!電柱路傍です。

twitterを眺めていたらこんな発言が。

digitarou:@sonico_macaron おお、すごいねー、おめでとう。ついったーのハッシュタグ使って900名相手に質問コーナーとかやってみたら面白いかもよ?

sonico_macaron:@digitarou 楽しそう♪わたしが室温にこたえるのですね~(o^∇^o)ノ

peharan:時間限定、そに子質問コーナー。検討中。20時くらいからでもツイートあつまるであろうか・・・?

ということで、twitterにて「すーぱーそに子」への100の質問を実施することになりました!

詳細は「すーぱーそに子」のつぶやきで確認できるかと思いますので、奮ってご参加くださいませ!

追記:
本日、2010年3月5日 20:00~21:00にtwitter上にて質問受付開始です!
※質問用のハッシュタグは「#sonimon」になります。
「すーぱーそに子」のアカウントはこちらですので、フォローしていただけるとTL上でご覧いただけます!
http://twitter.com/sonico_macaron

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る



会社情報
会社概要
採用情報
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
著作物の利用について
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化について/ライセンシー募集
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. サポート
  7. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。