モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2014年1月の投稿一覧

今週のサプライ 2回戦

ニトロプラスカードマスターズをより布教する記事です。あとイベントの宣伝も。


こんにちは、イベント担当“さとゆう”です。

もうすぐ2月9日(ニクの日)。ワンダーフェスティバル2014[冬]の開催日です。
開催に向けて、お面を作ったり、冷蔵庫探しに行ったりと、てんやわんやしております。
 
ちなみに、ワンフェス企画のひとつ「等身大“すーぱーそに子”の北村写真館」ですが、
かいつまんで説明すると、
 
等身大“すーぱーそに子”の(写真を撮るのもいいけど)北村(さんのお面かぶって変な写真撮って遊びたい)写真館(と言う名の撮影スペース)です。
※北村さんお面は貸出しております。ご利用の際はスタッフにお声かけください。最大10名まで対応可能です。
 
こんな感じ↓
140127_kitamura_block.jpg
ローアングル撮影からそに子を守る鉄壁マネージャー北村さん(複数)。

5人集まれば、ギ○ュー特戦隊。10人集まれば、長めのチューチュートレ○ンだって可能です。
 
他にも、物販では、NEWアイテムとして「ニトロ+ヴィネット02「綾弥一条」&「大鳥香奈枝」」を販売予定です!!
 
詳しくは、是非とも出展情報ページをご確認いただけますと幸いです。
 
 
 
 
そして本題。ニトロプラスカードマスターズ「今週のサプライ 2回戦」です。
サプライはランダムで10枚選出した後、8割くらい意図的に手が加えられており、ちょっと困るような感じに調整されています。
 
【今週のサプライ】とは、
デッキ構築型カードゲーム「ニトロプラス カードマスターズ」をより布教したい“さとゆう”による
みなさんの趣味嗜好や初手傾向などリサーチしつつ、対戦技術向上を狙ったうえで、第5弾開発の参考にしたり、大会サプライのネタにするために、隔週で“今週のサプライ”を掲載する記事です。
 
サプライを見て、みなさんは、初手(1手目、2手目)で何を購入するのか、教えていただけますと幸いです。条件を統一するために、何番手でリソースはいくら手元にあるか指定させていただきます。あと、主にTwitterでリサーチしてるので、回答(つぶやき)の際は、ハッシュタグ「#Ncard」を付けていただけますと大変ありがたいです。
 
▼今週のサプライ 2回戦 (あなたは2番手、4人戦です。)
 
・1番手は、1手目「石馬戒厳」を購入しました。
・あなたは2番手、4-3スタートなら何を買いますか?
※1手目に手札が「銅貨」4枚、「アジト」1枚。2手目は「銅貨」3枚、「アジト」2枚です。
140127_NCM_sup02.jpg
 
(3) 未練を穿つ天使「アンリ」
(3) 和をもって尊しとす「難民村」
(4) 妄想引きこもり「西條拓巳」
(4) 禿鷹「リリィ・サルバターナ」
(4) 賞金首「黒のフランコ・名前のない女」
(4) シスター「ライカ」
(4) 第一宇宙速度リーダー「富士見鈴」
(5) きまぐれ天使「キャロル」
(5) 護国の不死「石馬戒厳」
(5) “武帝”渉外役「オーリガ」
 
サプライテーマは、西條拓巳のワクワクハーレムランド ~ビッチがいるぞ!気をつけろ!!~ です。
前回でもありましたが、ほんと3-4だったらなーと思います。


<2014.2.3追記>--------------------------------------------------
 
 
たくさんのご回答ありがとうございます。大まかに分類すると、
キャロル購入速度を意識しつつの「フランコ/難民 or 銀貨」
鈴ちゃん狙いからコンボ構築まで柔軟に対応する「拓巳/難民 or 銀貨」
といった感じとなりました。
 
なんにせよ。1番手の「戒厳」に対応するための「難民村」の小光ちゃんが大人気であることは、小光スキーな自分としては、望むべき結果であり。小光ちゃんをばっちり啓蒙できたのではないかと自負しております。
 
※なお「小光」は通称です。ただしい名前は「光」です。
 『装甲悪鬼村正』の作中には、江ノ島を蹴り飛ばす“光”と、
 尊しカワイイ“光”がいます。混同するとよろしくないので、
 尊しカワイイ方が、いろいろ小さいことから、通称「小光」と呼んでいます。
 
小光が気になって、夜も眠れないあなたにオススメ。
PCゲーム『装甲悪鬼村正』は好評発売中です。
※18歳未満は購入禁止です。実際やめといたほうがいい。
 
 
脱線しましたが、今回のサプライは、わかりやすい【シナジー】を持つカードで構成されています。
 
【シナジー】とは、簡単に言うと、これとこれを合わせて使うと超便利!とか相乗効果が期待できることです。
 
「アンリ」と「フランコ」:「アンリ」を使うことで、手札に「フランコ」と「アジト」が揃いやすくなります。便利。
 
「リリィ」と「富士見鈴」:「リリィ」でみんなからリソースを奪えれば山札枚数が増えて「富士見鈴」の勝利点が上がります。強い。
 
「オーリガ」と「拓巳」:「オーリガ」で1コスト下げれば「拓巳」で「オーリガ」を獲得できます。「オーリガ」を4回撃てば「拓巳」で「異界」も獲得できます。凄い。
 
「難民村」と「キャロル」:手札に2枚揃っている場合「難民村」を撃つとドロー出来ずに手札が減りますが、手札が減った分「キャロル」のドロー枚数が増えます。うまい。
 
ちなみに、一緒に使うと損するパターンがアンチシナジー。
 
「オーリガ」と「ライカ」:「オーリガ」でコスト下げると「ライカ」の効果で獲得できる勝利点トークンが減ります。まずい。
 
これらシナジーをほんのり理解しておくと、
よりエキサイティングなニトロプラスカードマスターズをお楽しみいただけます。
なお、上で紹介したシナジーの一部をあからさまに阻害するために「石馬戒厳」が、
このサプライに採用されています。

 
 
いくつか非常にためになる回答があったので意訳と所感をまとめさせていただきます。
 
 
■「拓巳/銀貨」は安全策
「富士見鈴」を独占させないぜ!という心意気を見せる。
コンボパーツを獲得してデッキを作りにも行ける。
手札3枚でも最低限のことはできそう。
みたいな感じでしょうか。3-4ターンで「アンリ」「オーリガ」購入とか
出来ればすごく強そうな気がします。安全策ですわー。と言っておいて、
超アグレッシブに攻める情報戦巧者。
 
 
■こんな夜中に回答していいものか迷いますが「拓巳/難民村」
いいのよ。夜中でも見てるのよ……。
 
なお、夜中でなくても見てます。ハッシュタグ「#Ncard」が付いてれば、ほとんど見てます。
「拓巳/難民村」は、リソース量に不安がありますが「拓巳」を繰り返し
何度も使うかたちとしては、とてもよさそう。手札が減ると「難民村」でドローして
「拓巳」を引きにいける点がナイス。あとは「拓巳」で「銀貨」を獲得して、
そのターン内の購入で「富士見鈴」が買えればベスト。
 
「拓巳」を引きに行くなら「アンリ」でいいじゃんとなりますが、
戒厳ちゃんのおかげで手札3枚にされてからアンリ使うと、手札が2枚になるので
「拓巳」が使用できたとしてもマトモな買い物ができないのです。
「富士見鈴」狙いなら「銅貨」を買えばいいのですが、こうなります。
 
「銅貨」いっぱい ⇒ 戒厳ちゃん参上(手札3枚になる) ⇒ 「銅貨」3枚だと鈴ちゃん買えない。 ⇒ そうだ「銀貨」を買おう! ⇒ 【悲報】鈴ちゃんサプライから枯れる。 ⇒ 「妖都」を買えばいいんや! ⇒ 戒厳ちゃん参上(手札3枚になる) ⇒ 手札「銀/銅/銅」 ⇒ 「アジト」を買います……。 ⇒ エンドレス哀しみ
 
極端な例なので、全く参考になりませんが、手札を減らされることの対策として、
少ない手札で良いものが買えるように、ちゃんと「銀貨 or 金貨」を買う(獲得する)ことも重要です。
鈴ちゃん枯れた後に「妖都」を買っていくためにも重要です。
 
 
■今週のサプライまるで分からん。とりあえず早めにキャロル買いたいから「フランコ/銀貨」
気が合いますねー。まるでわからないところから、まるっと気が合います。
自分は、(呪いが撒かれないサプライで)何したらいいかわからないときは、
決まって【ステロ】寄りの戦術を取ります。なので「フランコ/銀貨」から、
キャロルを2枚。あとはリソースを買い足して、勝利点を買いに行くだけの
シンプルなかたちを取ります。「キャロル」強いし「戒厳」撃たれるとヘブン状態です。
1ドローしてから手札3枚にしてもいいの!? あなたが天使か!!? いいえ不死です。
 
【ステロ】とは、アクションカード少々、あとリソースで構成されたデッキで、さっさと勝利点を購入していくスピーディかつシンプルな戦術です。ステロで使用されるアクションカードは、だいたいドローカードです。
ドローでリソース引くと、超うれしい。
ドローでアクション引くと、使えないので辛い。
 
 
■「リリィ/銀貨」
そんなステロの天敵です。やめてください!「金貨」奪わないでください!!
 
ステロ側を潰しながら「富士見鈴」を狙う一石二鳥な手に見えますが、
このサプライはリソースカードが0枚でも「オーリガ」&「西條拓巳」で
なんでも獲得できるので、コンボ側は「リリィ」を撃たれると喜びます。
「銅貨」が無くなることで、ものすごくスムーズにデッキが回転するからです。
 
だから、やめといたほうがいいとおもうなー(情報戦下手)。
 
 
 
これ書いてると楽しいので、ついつい長くなります。ほんとすいません。
ニトロプラスカードマスターズは、その時その状況により最善手が変わっていきます。
「問題が悪い」という意見を見ましたが、ごめんね!その通りです!!
2手目の状況が分らないですからね。
 
とはいえ、正解を決めるための記事ではありませんので、
このサプライなら、これやりたいから、初手はこうしとこうかなーくらいの、
ほんにゃりした気分でご参加いただけますと幸いです。
 
なお、自分はこのサプライで「リリィ/銀貨」の回答があったので、
ステロ以外の選択も考えとかねばと思いました(戒め)。リリィやめてください(心の声)。
 
そんな風に、なにがしか対戦経験値としてお役に立てばいいなと思う記事でした。
 
 
あと、ホビージャパンさんの倉庫から、だいぶ前に配布していたPRカードが少量発掘されました。
せっかくなので来週の第3回より、回答してくれた人から抽選で10枚まとめてプレゼントしようと画策中です。
 
持ってる人にプレゼントしてもアレなので、そのあたりも含めて、
ニトロプラス カードマスターズ公式アカウント(@N_cardmasters) の中の人が主に画策中です。
PRカードを狙っていきたい方は、フォローしておいていただけますと有難いです。
 
それではまた来週!
 
---------------------------------------------------------------

※ニトロプラスカードマスターズをお持ちの方にしか楽しめないような記事となり申し訳ございません。しかし! これを機にご購入されてはいかがでしょうか!! はじめてカードマスターズを購入される方は、基本セットの第1弾がオススメです。ホビージャパン通販で再生産分販売中です。
 
あと、2月9日(日)のワンフェス、ニトロプラスブースにて、ニトロプラスカードマスターズ卓をひとつ用意してます。基本“さとゆう”が常駐してますので、よろしければ遊びに来てくださいませ。
 
それでは、どうぞ宜しくお願い致します!
 
 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

今週のサプライ 1回戦

ニトロプラスカードマスターズをより布教する記事です。あとイベントの宣伝も。


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

イベント担当“さとゆう”です。
 
2014年になりまして、さっそく近々のイベントのお知らせでございます。

AKIHABARAゲーマーズ本店7Fにて、絶賛開催中でございます。こちらのイベント、毎週ふくびきの景品が違いまして、最終週になりますと、なんと、一等賞当選者の方へ「等身大POP」をその場でお渡しと言う愛と覚悟が試される仕様となっております。電車でお帰りの際は、混雑してない路線を狙うとスムーズかと。
 
今回ブースの位置が会場のはしっこになりまして、目立たない場所ですので、これは好機と捉え、好き勝手やろうかなと思う次第。内容的には“朝からずっとブースで遊ぶ”がコンセプトです。ゆるゆる遊びに来ていただけますと幸い。詳細は後日特設ページにてお知らせいたしますです。
 
■3月22日(土)・23日(日) 「AnimeJapan 2014」
TAFとACEが両方備わり最強に見えるAJ2014は、図面見る限り場内満員御礼の気配。コミケ同様“ブースに並ばせない”を闇コンセプトに、ハイパーレジスタッフと一緒に粛々と物販に力をいれたい予定です。ちなみに商材はまだ決まってないので予定は未定。並ばずに買えるってステキやん。
 
 
そして本題ですが、ニトロプラスカードマスターズもご愛顧いただき第4弾まで発売されました。ありがとうございます!! ニトロプラスカードマスターズ開発担当でもある“さとゆう”といたしましては、そろそろ「第三回ニトロプラスカードマスターズ銀河一決定戦」を催したいところ。
 
そこで、みなさんの趣味嗜好や初手傾向などリサーチしつつ、対戦技術向上を狙ったうえで、第5弾開発の参考にしたり、大会サプライのネタにするために、隔週で“今週のサプライ”を掲載していこうかと思います。

サプライを見て、みなさんは、初手(1手目、2手目)で何を購入するのか、教えていただけますと幸いです。条件を統一するために、何番手でリソースはいくら手元にあるか指定させていただきます。あと、主にTwitterでリサーチしてるので、回答(つぶやき)の際は、ハッシュタグ「#Ncard」を付けていただけますと大変ありがたいです。
 
▼今週のサプライ 1回戦
一番手、4-3スタートなら何を買いますか? (※追記:4人戦です。)
※1手目に手札が「銅貨」4枚、「アジト」1枚。2手目は「銅貨」3枚、「アジト」2枚です。
140106_NCM_sup01.jpg
 
(2) とある竜の恋の歌「ドラゴン」
(3) マスコットガール「すーぱーそに子」
(3) ファントム「アイン」
(4) 世界を侵す恋「沙耶」
(4) XAT「アマンダ」
(4) 堀越公方「足利茶々丸」
(4) 天才少女「牧瀬紅莉栖」
(4) 幽宮「メゾン・フォレドー」
(5) カゴメアソビ「沙紅羅」
(6) ハーレム
 
購入後、即デッキトップに乗る効果があるので、[茶々丸/フォレドー]スタートもいけます。可能性のある[茶々丸/沙紅羅]でも回答としてはOK。
 

<2014.1.21追記>--------------------------------------------------
 
たくさんのご回答ありがとうございます。初手4-3は「沙耶/銀貨」が圧倒的多数でした。
【先手番有利】を考慮すると、「沙耶」は、理に適ってる回答だと思います。
また、ドロー効果やリソース発生効果を持たない「沙耶」のフォローとして「銀貨」は適切です。
3手目or4手目で「金貨」買える可能性もあるし! 先手番最高や!!
 
 
【先手番有利】とは、初手で購入したカードを後手番のプレイヤーより
いち早くプレイできる可能性があること等々、プレイ順により生じるアドバンテージのことです。
 
「沙耶/銀貨」の場合、3ターン目の手札に「沙耶」があれば、プレイすることで、
他プレイヤーは4ターン目にして漏れなく手札に「呪い」がある状態になります。
ついでに「沙耶」の効果はデッキトップを1枚捨て札に送りますので、
他プレイヤーが初手に買った使いたいカードを捨て札に送れたならば、
1粒で2度おいしい沙耶ちゃん最強伝説です。
 
なお、デッキの底に買ったカードが沈むプレイヤーは、
先手番有利を生かせずに「呪い」という名の悲しみをデッキに背負います。
日々の善行を心がけましょう。
 
 
 
いくつか非常にためになる回答があったので意訳と所感をまとめさせていただきます。
 
 
■強力な圧縮が無いので「沙耶」を買う。
先手番有利とは異なるアプローチから沙耶ちゃんを愛でる個人的ベストオブ回答です。
「呪い」の対策手段として廃棄(デッキ圧縮)効果が挙げられますが、
このサプライの場合「紅莉栖」は1枚しか廃棄できませんので、
複数プレイヤーから「沙耶」を撃たれると「呪い」を処理しきれないことが想像できます。
 
また「呪い」を撒くカードに対して、自分も「呪い」を撒いて、
サプライの「呪い」を枯らす(=自分の受ける「呪い」の枚数を減らす)という対策も考えられ、
複数プレイヤーが「沙耶」を撃つゲームになることが想定できるため、
やっぱり「呪い」を処理しきれないことが想像できます。
なので、沙耶ちゃんを買う!
 
 
■初手3-4だったらなー。
初手3-4だったら1手目で「銀貨」を買うことにより、先手番が「沙耶」を購入するのかどうか分らない状態で、
他プレイヤーに1手目の購入を行わせる状況を作り出せるのになーってことですね。
後手番は手番不利ですが、先手番が購入したカードを見て、情報アドバンテージを得ることができる。
つまり対策がある程度とれるわけです。
しかし、その情報アドすら与えたくないという修羅の回答ですね。恐ろしや。
 
 
■「茶々丸/銀貨・ドラゴン」
初手でリソースとドローを最大限盛って、「呪い」が撒かれる前に、「金貨」購入を狙っていく。
でもって、豊富なリソースで「呪い」を受けながらも「紅莉栖」と「金貨」を購入し、
手札に「紅莉栖」と「金貨」が揃えば獲得効果で「異界」をゲットしちゃうよ!って感じかなーと。
「呪い」をリソース量で対策するナイス回答だと思います。お金は大事やで。
たとえ「呪い」が来なくとも、リソースたっぷりで速やかに「異界」買いにいけるあたりもイイ感じ。
あと、4手目に「ドラゴン」撃ってデッキシャッフルが発生しないのが、地味にうれしい。
 
 
■ドミニ力を過信して、アイン-銀で逃げ切る態勢
「沙耶」が乱舞するゲームになるだろうと想定して解説すると、
「呪い」を貰うデメリットは、デッキの回転力が落ちる。購入力が落ちる。
ドローで呪い引いちゃって世界がヤバイ。などが挙げられます。
なので、それらデメリットの回転力緩和以外、ガンぎまりな「アイン」で逃げ切る態勢は、
常に他プレイヤーの「沙耶」を撃ち落とし続けなければ難しそうです。
この無理難題を実現させるドミニ力(ぢから)とはいったい……。
 
ちなみに、先手番の「沙耶」購入を見て、後手番が全員「アイン/銀貨」を選択してくると、
デッキトップから捨て札へ流れていく沙耶ちゃんを何度もご覧いただけます。
さながら、滑り台をお楽しみ中の沙耶ちゃん。それはそれでかわいい。
 
 
 
また長くなりまして恐縮です。
ニトロプラスカードマスターズは、その時その状況により最善手が変わっていきます。
今回は「沙耶/銀貨」が多かったですが、それが必ずしも正解ではありません。
 
むしろ、正解うんぬんと言うより、こういったサプライの場合、
みんな、こんな感じのこと考えてるのね。ふむふむ。と、覚えとくと実戦でちょっと役に立ちます。
あと、1番手が「沙耶/銀貨」を選択してくるパターンが今回観測できたので、
自分が2番手の場合、初手の購入(対策)をどうするか考えてみると、実戦でもっと役に立ちます。
そんな風に、なにがしか対戦経験値としてお役に立てばいいなと思う記事でした。
 
とりあえず、みんな沙耶ちゃん好きなのはよくわかったので、
銀河一に沙耶ちゃんサプライがあると喜んでもらえるのかなと思ったり(ゲス顔)。
それではまた来週!
 
-----------------------------------------------------------------

 
※ニトロプラスカードマスターズをお持ちの方にしか楽しめないような記事となり申し訳ございません。しかし! これを機にご購入されてはいかがでしょうか!! すごく面白いよ。
 
それでは、2014年も“あそびごと”をモリモリ企てますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 
【次回:今週のサプライ 2回戦 →】

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

AKIHABARAゲーマーズ本店さまにて開催中のニトロプラスショップは1月19日(日)まで! 楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。お正月ぶとりしたわたしは体重計をそっと見下ろしながらしみじみ感じております。

ショップにてお買い上げ金額5,000円(税込)ごとにチャレンジいただけるふくびきもいよいよラストスパート! 1月12日(日)までは、ニトロプラスクリエイターのサイン柄マグカップと、『装甲悪鬼村正』より、“なまにくATK”のサイン入りグッズがあたります。そして最終週、1月13日(月祝)~1月19日(日)は“そに子&ぽちゃ子”、『君と彼女と彼女の恋。』より“美雪”、“アオイ”の等身大POPがあたるのだ。

ムッチンムッチンのマシュマロボディのこのこたちと
140109shop2.jpg

このこたちです。アオイちゃんデンパ発信しててかわゆい! 美雪ちゃんはうっかりほっぺにケチャップついてる!
140109shop3.jpg

しつこいですがお持ちかえり限定です!

あとは即日完売してしまった「三世村正抱き枕カバー パンツ引っ張り遊びver.」を再販すべくせっせとぱんつを用意しております。COMING SOON PANTSU! AKIHABARAゲーマーズ本店さまでは予約も受け付けてくださっているとのことですので、ぜひお店にご確認くださいませ。

そんなこんなで、期間の長いイベントにはテコいれが必要なのだ!(堂々) そんなわけでわたしもささやかなテコとして、ニトロプラスショップの入り口においてあるミニクリアポスターに、クリエイターのサイン入りを混ぜ混ぜすることにしました。

こちらのクリアポスターが出てくるマシーンに

140109shop5.jpg
“石渡マコト”のサイン入りを混ぜたり、
140107sign11.jpg140107sign4.jpg

“津路参汰”のサイン入りを混ぜたり、
140107sign14.jpg

 140107sign2.jpg

“下倉バイオ”のサイン入りを混ぜたりしようと思います。
140107sign12.jpg

140107sign3.jpg

サイン入りはあまり枚数が多くないので、見事引き当てたかたは新年早々幸先がよいです。ヒューヒュー!! とんだラッキーボーイ&ラッキーガールだぜヒュー

明日とかあさって(1月10日(金)か1月11日(土))ごろには混ぜ混ぜスタートいただいているかと思います。日程は前後する可能性がございますが、混ざったらクリアポスターガデテクルマシーンにPOPが表示されますので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ! ゆるゆるですみません!!

ちなみにラッキーボーイ&ガールが迅速にサイン入りを全ゲットされる場合もありますので、なにとぞお早めにチャレンジ&ご了承いただけますと幸いです!
 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

明けましておめでとう御座います!

  • りんごキック
  • 2014年1月 8日|雑記帳

 

ringokick_20140108.jpg

明けましておめでとう御座います!

楽しいお正月は過ごされましたか?

今年も、そに子ちゃん、ぽちゃ子ちゃんを宜しくお願いします! 

 

 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

2014年!

  • 猫缶まっしぐら
  • 2014年1月 6日|雑記帳

そにこ2.jpg

 

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!

描いて!描いて!描きまくる!たくさん!!!

そしてぐんっと成長する、そんな年になればいいなと思っております。2014年!

そうなれるよう、すごく頑張ります。とりゃーー!

 

そして!本日1月6日から、テレビアニメ「そにアニ」が放送スタート!

とっても楽しみですね。地域によっては放送時間が違うようなので、 

こちら→http://soniani.jp/[そにアニ公式サイト] で確認しちゃいましょう。

 宜しくお願い致します!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る



会社情報
会社概要
採用情報
VIシステム
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
著作物の利用について
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化をご希望の法人様
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. 公式通販
  7. サポート
  8. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。