モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2014年7月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

7月27日(日)開催のワンダーフェスティバルで展示する『ネクロマンサー(仮称)』の武器が、ついに完成しました!!

140725wan.jpg

後ろのお面は“美麗ヴァン”が遊んでいたときの名残です。

思えば製作期間中は、せっせと工作作業をしている隣で進行管理の“ムー”が激しく腹筋を始めたり、グラフィッカーの“なまにくATK”と“minoa”がゲームをしだしたり、シナリオライターの“下倉バイオ”とスクリプターの“徒歩十分”が完成した武器を等身大そに子ちゃんのあらぬところに挟んで遊びはじめたり、本当にいろいろなことがありましたが、なんとか間に合いました。

頑張ってつくったので、ぜひぜひ舐めるように見たり、手に取ったり、写真を撮ったりしてください! 武器を展示している壁も、デザイナーさんにすごくイケてるデザインにしてもらったので、そちらもなにとぞ舐めるように眺めてください。仮にアッサリ通り過ぎてもなんのペナルティも発生しませんが、せめてこちらからはネットリした視線で見送らせていただきます!! ネトッ


なお、ニトロプラス作品せいぞろいのクリアポスター、今回も自動販売いたします。
131228shop4.jpg

すこし残っている“虚淵玄”のサイン入りと、
140725wan3.jpg
“中央東口”のサイン入りもそっといれておこうと思います。140725wan2.jpg

数が少ないので出てきたかたはとってもラッキー!!

そんなこんなで、ワンダーフェスティバル2014[夏]、ニトロプラスブースでお待ちしております! 来てね!!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

今週のサプライ 14回戦

ニトロプラスカードマスターズをより布教する記事です。あと、7/27(日)は、ワンフェスです!


こんにちは、ニトロプラスカードマスターズの人“さとゆう”です。

もうすぐワンフェス!
7/27(日)は幕張メッセでワンダーフェスティバル2014[夏]が開催です!!
もちろんニトロプラスは出展するわけで、

今回は、ただいま開発進行中のニトロプラス次回作・PC18禁ADVゲーム『ネクロマンサー(仮称)』で登場する銃器の実寸を体験出来るらしいふれあいコーナーや、

11月15日(土)劇場公開予定「楽園追放 -Expelled from Paradise-」のアンジェラ・バルザック等身大フィギュアの展示などモリモリな予定です。(アンジェラ超かわいい。等身大フィギュアはマジ必見。)

詳しくはコチラから
ワンダーフェスティバル2014[夏] 出展情報


そして本題。ニトロプラスカードマスターズ「今週のサプライ 14回戦」です。

【今週のサプライ】とは、
ホビージャパンより発売中のデッキ構築型カードゲーム「ニトロプラス カードマスターズ」をより布教したい“さとゆう”による、みなさんの趣味嗜好や初手傾向などリサーチしつつ、対戦技術向上を狙ったうえで、新弾開発の参考にしたり、大会サプライのネタにするために、隔週で“今週のサプライ”を掲載する記事です。

サプライを見て、みなさんは、初手(1手目、2手目)で何を購入するのか、教えていただけますと幸いです。条件を統一するために、何番手でリソースはいくら手元にあるか指定させていただきます。あと、主にTwitterでリサーチしてるので、回答(つぶやき)の際は、ハッシュタグ「#Ncard」を付けていただけますと大変ありがたいです。 


▼今週のサプライ 14回戦 (あなたは1番手、4人戦です。)
・あなたは1番手、3-4スタートなら何を買いますか?
※1手目に手札が「銅貨」3枚、「アジト」2枚。2手目は「銅貨」4枚、「アジト」1枚です。

140722_NCM_sup14.jpg

(2) 人類の守護者「イグニス」
(2) とある竜の恋の歌「ドラゴン」
(2) 魔法少女の契約「キュゥべえ」
(3) SMG「スピカ・ミラ・ガーネット」
(3) マスコットガール「すーぱーそに子」
(4) XAT「アマンダ」
(4) 螺旋禍る世界「アナザーブラッド」
(4) アップデート「向日アオイ」
(4) ギガロマニアックス「咲畑梨深」
(5) 現実化する妄想嫁「星来オルジェル」
 

サプライテーマは「桃色世界」です。ピンク髪(一部、赤)のヒロインを集めてみました。
キュゥべえは気にしない。横にまどかがいるからセーフ。


今回も回答者の中から抽選で、以前に配布してたニトロプラスカードマスターズのPRカードを10枚まとめてプレゼントさせていただく所存です。

最近、ニトロプラスカードマスターズを知りましたーという方やこれからやろうかなという方は、この機会にPRカードをゲットしちゃってください。
==================================================
■応募方法

PRカードが欲しい人は回答の際、文頭に、「【PRほしい】」と明記してください。

ハッシュタグ「#Ncard」も忘れずに。

例)【PRほしい】 ビッグブリッジしたい。「SMG/SMG」です。#Ncard

※既に10枚持っている人は【PRほしい】って書くのは自重していただけますと幸いです。
1枚しかもってなくて、10枚あればゲームで使えるから欲しい! というのはOKです。すごく、その気持ちわかる。

プレゼントされるPRカードは、
ニトロプラスカードマスターズ公式アカウント(@N_cardmasters)から告知されます。
当選者の抽選も(@N_cardmasters)の中の人によって行われます。
また、当選者への連絡も(@N_cardmasters)からのみ行われます。

PRカードご所望の方は
(@N_cardmasters)のフォローをお願いいたします。

回答内容が、当落に影響することは、ほぼ無いですが、
「橋/執事」など、ニトロプラスカードマスターズに存在しないカードを回答した場合は、
例外として、抽選対象から除外します。 これ大事。
==================================================
なお、当選者は来週の7/30(水)くらいに決定予定です。
どしどしご回答くださいませ。


<2014.7.29追記>--------------------------------------------------


たくさんのご回答ありがとうございます。
一番多かった回答は「銀貨/スピカ・ミラ・ガーネット」でした。

ほんのり「キュゥべえ」を意識しつつ、周りの購入するカードを見て、
速攻か、デッキを作りこむかの選択が出来る万能感のある初手です。
速攻にするなら3-4ターン目に「SMG」の廃棄のターンで2金出して「ドラゴン」買って、
あとは圧縮よりも金量を重視していく流れで、イイ感じかと。


いくつか非常にためになる回答などがあったので意訳と所感をまとめさせていただきます。


■「キュゥべえ/キュゥべえ」

デッキ作る側を潰しにかかるという意味では超アグレッシブで素敵です。
「キュゥべえ」で抑えるべきカードは「梨深」「アナザーブラッド」あたりかなーと。
しかしながら、コンボ側の邪魔はできるものの、ステロ側にはちょっと厳しいところ、「銀貨」「金貨」を抑えると、自分自身が厳しそうですし。どうしたものか……。

そうだ!もっと「キュゥべえ」を買えばいいんだ!! 2金出るし!! (契約地獄)
 
 
■「すーぱーそに子/咲畑梨深」
 
ものすごく「アマンダ」デッキを作りたそうな初手です。
「アマンダ」デッキをもりもり動かすにはそれなりの枚数「そに子」が必要なのですが、
特定カードを集めることを阻害する代表的な悪質なカードである「キュゥべえ」がいるので、
一筋縄ではいかなそうな……。それでも、動き出すとすごく面白いデッキなので、狙いたくなるのよねー。
 
 
■「アナザーブラッド」で「キュゥべえ」の重ね撃ちって出来るんだろうか……
 
できます。
 
能力発動の条件が、“廃棄した場合~”“廃棄した時~”といった感じで、書いてないので2回発動します。
そして、カードに書いてある効果は、“上から順番”に“可能な限り解決”します。
 
実際の処理はこんな感じ。
==============================
 
「アナザーブラッド」をプレイ。
 
「アナザーブラッド」の効果により、
手札のアクションカード「キュゥべえ」を選択しプレイ。
 
>効能:「キュゥべえ」を2回使用。

 
「キュゥべえ」(1回目)
・2金
・キュゥべえを廃棄します。
・トークンのせます。
 
「キュゥべえ」(2回目)
・2金
・廃棄しようと思ったけど、さっき廃棄しちゃったので不可能。(踏み倒し)
トークンのせます。(ゲス顔)
 
==============================
 
ちなみに、サプライにある「キュゥべえ」を全て「アナザーブラッド」で重ね撃ちすると、
トークンが足りなくなったりするので、お手元の1円玉とか適当なもので代用お願いします!
 
今夏発売予定の第5弾「ニトロプラスカードマスターズ エクス」には、
3回重ね撃ちさせる危険なカードが存在するので、さらにトークンが足りない!!
 
この夏、30匹のキュゥべえが君のお買い物の邪魔をする!
「ニトロプラスカードマスターズ エクス」乞うご期待!!



今回はナイス回答のみならず、いかした素朴な疑問がいただけたので大変ありがたい次第です。
今後もこれってどうなるのみたいな、カードの動きについて疑問があれば、ぽろぽろつぶやいていただけますと幸いです。ちなみに、サプライに無いとか、ニトロプラスカードマスターズに(今のところ)存在しないカードについての質問は、基本見てないそぶりをするので、ご容赦ください。

なお、ニトロプラスカードマスターズは、その時その状況により最善手が変わっていきます。
一番多かった回答が正解というわけではありません。こういったサプライの場合、みんなこんなことを考えているんだなーといった感じで、対戦経験値としてお役に立てばいいなと思う記事でした。
 
 
それではまた来週!

--------------------------------------------------------------------------


※ニトロプラスカードマスターズをお持ちの方にしか楽しめないような記事となり申し訳ございません。しかし! これを機にご購入されてはいかがでしょうか!! はじめてカードマスターズを購入される方は、基本セットの第1弾がオススメです。ホビージャパン通販で再生産分販売中です。


それでは、よろしくどうぞ!



【←前回:今週のサプライ 13回戦】

【次回:今週のサプライ 15回戦→】

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

ワンダーフェスティバル2014[夏]が7月27日(日)に幕張メッセで開催されるのですが、ニトロプラスも当然のような顔をして出展します

そこになんと、まだ謎につつまれたままのニトロプラス次回作18禁PCゲーム『ネクロマンサー(仮称)』が、うっかり展示をしてしまうのだ!
140717exhibit_necromancer2.jpg

タイトルすら(仮称)とついている状態で何をやるかというと、作品に登場予定の“石渡マコト”デザイン武器を実寸大の大きさのパネルにして、展示します。

武器をパネルにするとは一体……? そんな皆さまの疑問を解決するため、今日はわたしの後輩の“美麗ヴァン”が武器パネルをつくっているさまを、少しだけご紹介します。

まず、武器を実物大の大きさに印刷します。
140717necro.jpg

そこへ“美麗ヴァン”が登場。武器をざっくりした大きさに切り取り始めました。
140717necro2.jpg

切れました。
140717necro3.jpg

ざっくりと切り取っていたところを、丁寧に切り取り始めました。
140717necro4.jpg

切れました。
140717necro5.jpg

まだ紙切れ一枚のペラッペラなので、虫一匹殺せません。

このあと、このペラッペラの紙の状態の武器を、いよいよパネルに貼る作業に移ります。

ペラッペラの武器が、しっかりとした堅さのあるパネルに貼られると途端にテンションがあがるため、これは見物です!!

貼ったものがこちらです。じゃーーーん!
140717necro7.jpg

……わたしがおやつとかを食べている間に、貼り終わっているどころか銃の形になってました。メンゴ

でもまだまだ完成ではありません。ざっくり切り取った断面を、やすりでキレイに磨いていきます。
140717necro6.jpg

――作業中の“美麗ヴァン”に、武器づくりについて質問してみました。

――「紙やすり? あんなの全然駄目ですね。やっぱり本気でパネル削るなら布やすりですよ。コイツはサイコーです」

なにかやりがいを感じている顔で答えてくれました。
そんなこんなで、完成までまだまだ手順があるのですが、とりあえず超順調なパネル武器作業!! 順調すぎて暇だから鼻でもほじろうかっていうくらいですし、全然途中で折れたりしたことないですし、大丈夫です!
140717necro9.jpg

余裕すぎるので、またこちらで進捗ご報告いたします。繰り返しますがワンダーフェスティバル2014[夏]は7月27日(日)開催! 泣いても笑っても27日(日)!! どうあっても27日(日)!!!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

嵐のライバル登場!

  • オガタガクオ
  • 2014年7月11日|雑記帳

 こんばんおひさしぶりです。

ポリゴン番長のオガタガクオであります。

今日は台風一過でいい天気だったようですが、ポリゴン番長は窓のない隔離された地域なので社員のツイッターで外の天気を知る有様。そんな季節感のない毎日ですが、気づけばもう七月!

一年半分終わった(涙)!!

月末には3DSソフト「そにプロ」発売(嬉)!!!

なので「そにプロ」の極秘情報をちょこっと公開します!

今回のそに子ちゃんのお仕事はアイドル歌手。アイドル活動といえばアイカツ......ではなく、ライバル登場&ライブバトルは外せない展開。なのでそにプロにも新キャラのライバルが登場しちゃいます。

 

illust_001_HP_fix.jpg

彼女の名前は「星影ベルスタ」ちゃん!

 

ご覧のとおりビジュアル系のアイドルで、そに子よりも背は低いもののバストサイズはほぼ同等というなかなかのハイスペックであります。

そに子ちゃんのまわりは巨乳のほうが普通なのでしょうか。

あー、だからいつもあんなカッコさせられてても違和感感じてないのか~(妄想)

最新PVではCV:沢城みゆきさんによるボイスも公開されているので、ぜひそちらもご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=UB57QSXXZEg#t=97

 

彼女のイベントCGはポリゴン番長の若手モデラーの「由治」@yuuji_777が担当しています。自分もそに子ちゃんの衣装やダンスの監修で参加しておりますので、是非ともよろしくお願いします。

発売は7月31日(木)!!

 

飛び出るおっぱい……もとい、そに子ちゃんは良い物ですぜ!

 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

待ちに待ったお中元シーズン、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは会社宛にいただいたお菓子を貪りながらお仕事に勤しんでおります。そうしたら本日、敬愛する上司“ニトロくん” から、「やさしいテキストの書き方」といった資料が添付されたメールがなんの前触れもなく届きました。

あっ……? ……これは……縦割り社会必須の……いわゆる空気を読むターンでは……。

いえいえ。かくいうわたしも、意気揚々と社会人デビューを果たしてからこれまで、それなりに荒波にはもまれてきたつもりです。これしきの軽いジャブを恐れて、仕事中にクッキーを何枚も何枚も食べられるとお思いですか……? 

というわけで、とりあえず粉々になったクッキーを引き出しにしまい、生まれたての小鹿のように震える指でこちらのブログをしたためております。「参考になると思って☆彡☆彡☆彡」という言葉が心に突き刺さる、これが噂のパワーハラむにゃむにゃ(>▽<) ハラミ食べたい

さておき、先日は「君と彼女と彼女のニコ生。」にたくさんお越しいただき、まことにありがとうございました! タイムシフト視聴ができるのが一週間? とのことで、明日7月4日(金)まで? のような気がいたしますので、興味のあるかたはぜひぜひお急ぎご覧ください! ぜんぶで15時間15分あります! ダウンロード版もうってるよ

そして7月4日(金)といえば、エンターブレインさまから「君と彼女と彼女の恋。ビジュアルファンブック」が発売となるのだ

そんなわけで、“津路参汰”描き下ろしのカバー表!!
140703totono.jpg

裏!!
140703totono2.jpg

ページをめくると2人一緒。
140703totono3.jpg

さらに“津路参汰”描き下ろしのB2ポスターと、“下倉バイオ”書き下ろし小説「エルと彼女と彼女の日向。」!!
140703totono4.jpg

さらにさらに、『ととの。』発売前プレイレビューにご寄稿くださった“田中ロミオ”氏と“下倉バイオ”の対談!!
140703totono6.jpg

美雪ルートに……
140703totono8.jpg

アオイルートの紹介!!
140703totono9.jpg

横開きだからビジュアルが大きく見える!!
140703totono7.jpg

「BugBug」さまに掲載された伝説の雄太郎主人公小説もばっちり再録
140703totono5.jpg

などなど、『ととの。』をプレイいただいたユーザーさまにきっと満足いただけるだろう1冊となっております。ぜひぜひお手にとってお確かめくださいませ~~~!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る



会社情報
会社概要
採用情報
VIシステム
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
著作物の利用について
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化をご希望の法人様
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. 公式通販
  7. サポート
  8. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。