モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2012年5月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

5月26日(土)、アキバ・スクエアにて「メガホビEXPO2012SPRING」が開催!

ニトロプラスのスタッフは、ここぞとばかりにドミニオンをプレイ……じゃなかった「ニトロプラスカードマスターズ」の宣伝にいそしむ予定です。さらに、『装甲悪鬼村正』の新アイテム・プレイマット&PRカードのセットも物販コーナーにて販売いたします!! 皆さまぜひぜひお越しくださいませ~!

さて、そんなメガホビEXPOSPRINGですが。本日わたくし、入場時にお一人様一つ配布される紙袋をゲットいたしました! へっへっへ! ちょろいもんだぜ!! どうもありがとうございました!!!

ふくろ正面。メガちゃんとハウスさんがかわゆいです。
120522megahobi.jpg中身を出してみますと、イベントパンフレットに加えて……あらやだどうもすいません気を使っていただいてーーー!! ニトロプラス最新作、『ギルティクラウン ロストクリスマス』のチラシです。へへへ!!120522megahobi2.jpgさて、こうして空になったかと思われた紙袋様。中をのぞいてみますと……あれれ~! 中にまだ何か入っているぞ~~??120522megahobi4.jpgさらにもう一個中をのぞいてみますと……あれれれ~! こちらにも!120522megahobi5.jpgはい! そんなこんなで、今回メガホビで実施されるびっくりどっきり企画! 人気作家陣描き下ろしイラストを使用した、「メガちゃんVSハウスさんシール」です。パンフレットとチラシのほか、こちらのシールも1枚入っているのでした。お見逃しなく!

紙袋側面を見てみますと、シールに使用されたイラストが! こちら側にはそうそうたるメガちゃんが。120522megahobi6.jpgそして逆側にはそうそうたるハウスさんが!120522megahobi7.jpgうほほっ……豪華作家陣による、メガちゃんとハウスさんのイラストは壮観です。その中でも、なぜか特にかわいく見えるイラストが……?

近づいてみました。120522megahobi9.jpgそして逆側にも近づいてみました。120522megahobi8.jpgこのタッチはどこかで見たことが…… 120522megahobi10.jpgはっ!!!

そんなわけで、親の欲目(?)的なご紹介で恐縮です。こちらの企画、実はニトロプラス絵師“ゆーぽん”も参加させていただいているのでした!

チラチラ見えているのは“ゆーぽん”イラストを使用いただいたメガちゃんVSハウスさんシールです。

このシール、ピカピカした加工が遠い日の憧れを呼び起こし、裏返しにしたときのモノクロ加減が果てしなくテンションをあげてきます。

ちなみに手に入れる方法は、

①こちらの紙袋に1枚、ランダムで封入。
②物販で購入するとランダムで1枚プレゼント。
③イベント内のじゃんけん大会でプレゼント。

の3つとのこと! お気に入りのシールが手に入るようレッツチャレンジ! そしてレッツゴートゥーメガホビ!!

※ちなみにご紹介した紙袋はたくさん数量ご用意しておりますが、なくなり次第終了となりますのでなにとぞご了承ください、とのこと! いちはやくレッツゴートゥーメガホビです!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

へのめの!!

  • なまにくATK
  • 2012年5月24日|雑記帳

 

夜石と太もも【ラフ】.jpg「お風呂嫌い」でのおなじみの夜石さん。一ヶ月お風呂に入らないとどんな匂いがするのかな!

クンクーン!!それはそうとビジュアルノベル化も地味に大詰め。某O田さんも大満足とのことで、

あとは演出さんの最終調整を待つばかり。無料でいいの!?いいんです。面白かったら小説版を買ってく。

http://sai-zen-sen.jp/fictions/phenomeno/【最前線/フェノメノ】

 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ずっと夜石のターン!!

  • なまにくATK
  • 2012年5月22日|雑記帳

夜石そこにいるだけで【ラフ】.jpgとりあえず、自分のターンは一旦終了ということで、あとは演出待ち!!

http://sai-zen-sen.jp/fictions/phenomeno/ 【最前線】

あ、ビジュアルノベル化の件です。配布は6月中旬予定ですので!!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

そに子ちゃんファンのみなさまにビッグニュースです!

なんということでしょう! まわすだけでそに子ちゃんが出てくる機械が、あっちこっちに設置されてしまうそうです。1回なんと200円! 200円でまわすとそに子ちゃんが出てきちゃう! そりゃあまわしますよ! 狂ったようにまわしますよ! 恐ろしい世の中になったもんやで……!!

そんなわけで、このたび新たに、そに子ちゃんの携帯クリーナーのカプセル自販機が登場! エスケイジャパンさまより、来週以降各店に設置予定です。120517keitai5.jpg カプセル越しに見てもかわいいものはかわいいです。

ためしにおひとつ出してみますと、スティッククッション形態でふっかふかです。携帯クリーナーとしては大きめサイズ! 比較までに、わたしのスマートフォン様と並べてみました。 120517keitai.jpg 裏側は全面クリーナー素材となっております。これでスマートフォン様の液晶もあっという間にきれいに……120517keitai4.jpg ……きれいにはなると思うのですが、そに子ちゃんをわたしの指紋とかで汚すのはしのびないのでやめておきました。実用性とかわいさのせめぎあいが辛いです。

その代わりと言ってはなんですが、そに子ちゃんをちょっとつまんでみました。120517keitai3.jpg うむ! なんだかいかがわしいです!

悪いことをしているような気持ちになってきますが、これも感触を確認するため……いたしかたありません。ふにふに。でへへ。

そういえば後ろにチラチラ見えている茶色と黒は……なんと“第一宇宙速度”のあの二人も参戦!? 気になるラインナップは全6種類。コンプリート目指してぜひぜひガチャガチャしてくださいませ~!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

食パンの上に納豆と溶けるチーズを乗っけてトースターで焼くとおいしいよなァ……と、今日の朝ごはんのことをいつまでも反芻しながらお仕事をしていましたら、グッズ担当からかわゆいそに子グッズをゲットしてしまいました!

さては今日のラッキーアイテムは納豆だったのでは……!? しかし運命というのは自分で切り開いていくものなり!! つまりこのラッキーはわたしの普段の行いがとてもいいということなり。これは昇進する日も近いですね! イエーイ!!!

さて、こちらが問題のそに子グッズです。すーぱーそに子 キャラクタートイトート
120509sonicototo.jpg 7種類+シークレット1種、箱入りで、中身は分からない仕様で絶賛発売中! 写真はそのうちの2種類です。

コレクター魂をそそるこちらの商品、そに子ちゃんがデザインされている時点ですでに圧倒的にかわゆいのですが、厚めのクッション素材で、触ってみるとふかふかしていてかわゆい上にホンワカします。
120509sonicototo2.jpg 裏返してみますと、こちらはなんともスタイリッシュなデザイン。ご気分とTPOに合わせてくるくる両面まわせる親切設計です!

用途は広そうなのですが、とりあえず私物のスマートフォン様を入れてみました。
120509sonicototo3.jpg おお……かわゆいじゃないですか……。結構幅があるので、ゆとりある感じですっぽり入ります。素材がやわらかいのでどこかにぶつけたりしてもスマートフォン様を守ってもらえそう!

まあそに子ちゃんをぶつけるくらいならわたしがどこかにぶつかりますが☆三

そしてストラップはアタッチメント付きなので、お手持ちのバッグにでもつければいつでもどこでも見せびらかせます。
120509sonicototo5.jpg わたしはとりあえず隣の席の上司にくっつけてみました。正しくは上司のステータスを確認する席札です! そに子ちゃん越しに見ると、ぎぜんの3文字もなんとなく緩和されているように見えなくもありません。これは大発見やで。
120509sonicototo6.jpg そんなわけで、そに子ちゃんのトイトート、ぜひコンプリートめざしてくださいませ!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る



会社情報
会社概要
採用情報
VIシステム
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
著作物の利用について
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化をご希望の法人様
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. 公式通販
  7. サポート
  8. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。