モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2013年7月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

夏です! 『ととの。』をプレイしたけど、ネタバレを考慮して感想が言えない……もしくはブログとかには書いたけど、制作者に一言ものもうしたい……夏休みの宿題がなくなってからいく年月、時にはノスタルジィにひたりたい……。

そんな熱い想いをもてあましがちな皆さんに、ぴったりのメールフォームをご用意しました!

『ととの。』クリア後に解放される「ライナーノーツ」に、ひょっこり「クリア後感想投稿用メールフォーム」が出現しております。気がつきましたでしょうか?? そう そこです そちらです!

そちらをクリックして、入り、なんかカッコいいけど後で見て後悔しない感じのSO CUTEなあだなを書いて、思いの丈をぶつけます。ついでに広報で使用していいか悪いかを選んで、投稿すると……なんと!

真っ先にわたしとか……あと“でじたろう”とか“下倉バイオ”とか、よしんば“津路参汰”とか……まあつまり『ととの。』スタッフ全般が……読みます!!!!!!

「広報使用NG」の感想はそっと各々の胸の中で生きつづけ、いっぽう「広報使用OK」の感想は、『ととの。』特設サイトに載ったり、スタッフが感動して泣いたりする可能性があります。

題して【プレイヤーズ・レビュー企画】! 『ととの。』発売前に、ゲーム関係者やほか著名なクリエイターの皆さまに感想をいただいたのですが、そちらのユーザー様バージョンです。だから掲載イメージはこんな感じを予定

サイトに載せるときは、※ネタバレ注意!※の標識をおったてるので、感想にはネタバレ要素グングン突っ込んでしまって大丈夫です。あと頑強なメールフォームなので、結構な長文もOK! もちろん一撃必殺の短文もお待ちしております!

それからさらにもちろん、ゲームの内容を評価いただいても、ご意見やご批判をいただいても、どちらでもかまいません。いやなこと言われたからもう載せないもん! といったことを言うやつはこんな企画をやったらアカン

でも、唐突に「うんこうんこ!」 のみとか、そういうやつはちょっと悩みます。「『ととの。』のどこがうんこだったか?」みたいなやつならOK! 

もし予想以上に感想をたくさんいただけた場合は、特設サイトに載せきれない場合がございます。長文などをいただいた際は一部抜粋させていただく場合も(文章の変更はカミサマに誓って行いません)ございますが、なにとぞご了承いただけますと幸いです。でもすべて舐めるように読みます……

ちなみに、さっそくご投稿くださった皆さま、ほんとうにありがとうございます!!! 

わたしは実は、きっと半分くらい唐突な「うんこうんこ!」がくるかな~~と思って椅子をくるくるまわして待機していたのですが、今のところ百パーセント、短文も長文も、しっかりとしたすばらしい感想をいただいております。おかげさまで「うんこだったのは己の心か……」という気持ちになりました。まいどありがとうございます!!!!! 

今日は隅田川の花火大会らしいのでこの気持ちのまま一日過ごします

ではでは、ドシドシご感想おまちしております~~~!!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

2013年7月28日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2013」にて、『装甲悪鬼村正』より、原画担当“なまにくATK”描き下ろしの一条さんのおしりを売ります!
130712mura9.jpg

マウスパッドにも使える4,500円ポッキリのおしり。経済的ですね!

ちなみに背景は道っぱたです。道っぱたでおしりを丸出す一条さん……

そりゃこんな表情にもなります。
130712mura10.jpg

“なまにくATK”渾身のおしり。黒ストッキングから透けるぱんつの線、そして生地の薄いところと、二重になっている部分の濃淡差。原画家・グラフィッカーとしての心血を注いだことが伺えて目頭が熱くなります。
130712mura12.jpg

違う角度から見るおしり。こぶりながらもハリのある感じはさすが一条さん。
130712mura11.jpg

片方のおしりのアップ。そして……
130712mura13.jpg

突然のご無体
130712mura14.jpg

さて、ここで取り出したるは、先行して販売した“なまにくATK”描き下ろし三世村正ぱいおつマウスパッドです(突起がすごく立体的)。おしり好きの“なまにくATK”による貴重なぱいおつ……と感慨深く思っていたら、とたんに一条さんはおしりでした。油断1秒怪我一生です。
130712mura15.jpg

これを並べた理由については、「シリーズ物だから」というだけだと思ったら大間違いです!

いきます。

ソイヤ!
130712mura16.jpg

 

 

この瞬間すべてを手に入れた
 


おしりは売るほどご用意しておりますので、ぜひぜひ遠慮せずにご購入いただければ幸いです! スタッフ一同、おしり好きの皆さまを心よりお待ちしております~!!
 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

7月28日(日)は幕張メッセでワンダーフェスティバル2013があります。夏なのですごく暑いことが容易に想像できます。

そこで今年もニトロプラスブースでは、こちらの商品をご用意いたしました!
130712mura2.jpg

『装甲悪鬼村正』湯のみ -YUNOMI-です。

“八雲剣豪”氏による『装甲悪鬼村正』フィギュアのデザイン画をあしらったこちらの湯のみ。昨年の夏に発売した茶々丸さまバージョン、雷蝶さまバージョンに続き、今年の夏も新作が5種類登場!

しつこいようですが今年の夏も湯のみをうります! われわれからの挑戦と受け取っていただいてもかまいません。

今回はロケーションにこだわって撮影してみました。
130712mura1.jpg

主人公の湊斗景明! 仮にも「美少女ゲーム」とよばれるジャンルでまさかの主人公のみ2種類登場!! ノーマルバージョンと悪鬼バージョンです。かわいい蜘蛛の村正もセットでおとく!

130712mura3.jpg

三世村正人間バージョン! むくれた顔もかわいいです。かわ……いいとはいいにくい邪悪な主人公もセットでおとく!
130712mura6.jpg

綾弥一条の一途な目はぐりぐりしていてかわいいです。天牛虫の正宗もセットで正義!
130712mura5.jpg

大鳥香奈枝は目が閉じているので大丈夫ですかわいいです! おばあちゃんのときのさよも一緒なのでなおのこと大丈夫! スカートの中には武器がいっぱい!
130712mura4.jpg

うらは色違いのロゴが。
130712mura7.jpg

これでお客さまがいっぱい来ても安心です! 2個使いでくろうとっぽさを漂わせるのもおススメ
130712mura8.jpg

装甲悪鬼村正-YUNOMI-は1個1,000円ぽっきり! 茶々丸さまと雷蝶さまもそろって全7種類、ワンダーフェスティバル2013で販売させていただきます! ぜひぜひニトロプラスブースにお立ち寄りくださいませ~~!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

こないだわたくし、棚からぼたもち的なあれで、かっこいいシャレオツサイトにクレジットでおなまえを載せていただけることになったのです。そしたらみんな英語表記だったので、わたしのなまえも「KOUHOU A」になりました。みんなローマ字にするとたいていかっこいいのに、なんだかわたしだけシャレオツサイトで異彩をはなっており、今あじのひらきに混ざったくさやみたいな気持ちでいます

さて、そうこうしているうちに8月10日(土)、8月11日(日)、8月12日(月)は、たのしいたのしいコミックマーケット84! ニトロプラスもグイグイ出展します。

グッズ情報はもろもろまだ詳細を公開していないのですが、『君と彼女と彼女の恋。』の、セットがでます

サウンドトラック付きオフィシャルワークスと、ヴォーカルソングCDのセットです。

オフィシャルワークスは、ラフや設定資料やスタッフコメンタリーまんさいの一冊になる予定。サントラにはもちろん作品の全BGMを収録YOTEIです。

絶賛進行CHUUのオフィシャルワークス。作業中のやつをちょろまかしました
130710totono.jpg

ヴォーカルソングCD、題して「君と彼女と彼女の恋。-Song Collection- 『君と彼女と彼女の歌。』」はコミケ先行販売です。コミケではオフィシャルワークスとのセット販売のみですが、8月28日(水)からは単品での発売も決定しております!

デザイナーにパッケージ見本をつくってもらいました 7月10日(水)現在サイトの机においてあります。
130710totono2.jpg

ちなみにサウンドトラック付きオフィシャルワークスはまだ単品売りなどは未定です。確実に手に入れたい方はぜひぜひコミケでゲットしてくださいませ!!

また進捗がありましたらご報告させていただきます。なにとぞよろしくお願いいたします~~~!

※※そしてあいかわらず『君と彼女と彼女と彼女の恋。』が品薄の状態で申し訳ございません……通常版(DVD-ROM)は8月30日(金)発売予定となっておりますので、なにとぞなにとぞ、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。※※

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、広報Aです。

7月に入ったとたんに梅雨があけて、あけたとたんに猛暑というこの天からのSMプレイに戸惑いをかくしきれない今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか? こまめな水分補給や適温でのクーラー、冷やし便利グッズなどを使用することにより、ぜひお互い元気でワンフェス夏コミでお会いしましょう……今年の夏の目標は「生きる」です(昨日おうちの室温が34度くらいになったときに決めました)

さて!

『君と彼女と彼女の恋。』も買ったし、ワンフェスも夏コミもあるし、もう財布の中身は数ヶ月に亘り差し押さえられているという皆さま。

そうそう計画通りにいくと思ったら大間違いです!

まず、コンビニなどで売っているえっちな漫画雑誌「プルメロ」さんにて、2号連続『ととの。』が表紙を飾らせていただいた号のお写真をご覧ください。
130708totono4.jpg

テーマは「自画撮り」!

お風呂上りを自分で写真をとって「君」に送る美雪ちゃんと、漫画喫茶の椅子の上で写真をとって「君」に送るアオイちゃんです。原画家“津路参汰”が心をこめて描きました!

この表紙だけでずいぶん大変なことになっているのですが、実はこちら、もっとスゴイ「差分」というものが存在しておりまして……

雑誌内に収録されていて、ゲットした方にしか見られないイラストだったのですが。

なんと今回、ニトロプラスオンラインストア限定で、B2サイズのタペストリーを作らせていただいてしまいました~~!!

それがこち……ら……!!?!!?
130708totono1.jpg

そんな「差分」イラストがこちらです。BI-CHIKUあたりのデンパねこはわたしの思いやりであって、決して実際の商品には付属しておりません。
130708totono2.jpg

濡れた髪が肌にはりついてとってもえろいです

そしてお次はもうひとりのヒロイン、アオギャァーー!!
130708totono5.jpg

さ……さすがやで!

なにがとは言いませんがさすがアオイちゃんです。

ちなみにヤバトマとデンパねこは同上です。実にヤバリース。
130708totono3.jpg

アオイちゃんよだれ出てるよ……

そんなわけで、びしょぬれの美雪ちゃんをふいてあげられる方アオイちゃんのよだれをふいてあげられる方をニトロプラスオンラインストアではてぐすねを引いてお待ち申し上げております。

なにとぞよろしくお願い申し上げます~~~!!
 

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る



会社情報
会社概要
採用情報
VIシステム
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
著作物の利用について
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化をご希望の法人様
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. 公式通販
  7. サポート
  8. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。