モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2010年4月の投稿一覧

うーぱ召還

高田総統の場合「うーぱさんうーぱさん......でてこいやぁ!」


こんばんは、イベント担当さとゆうです。

本日滑り込みセーフで、5月3日のドリパで販売する「STEINS;GATE うーぱクッション」が入荷されました。

それでは、さっそく
うーぱさんうーぱさん、出ておいでー。

DP_u-pa01.jpg

ハコにみっちり収まるうーぱさん。
整然と並ぶみなぎった表情のうーぱさん。
出撃準備は万全です。


ちょっと掘ってみますと。

DP_u-pa02.jpg
どこまで掘ってもうーぱさんがこっちを見つめてくる! 魅惑的!!
このハコの中にルパンダイブすると大量のうーぱによるモフモフ加減により、ダイブの衝撃はことごとく吸収され、逆に癒し系低反発の奔流に楽園を垣間見ることでしょう。


そして、興奮が理性に押しつぶされるッ! 現実に返る瞬間!

大量にうーぱさんが入ったハコが、どどんとあわけです。3段積みで高さ2m超。
想像を超えるダイナミック容積……。 搬入用の車に載るのかどうか冷や汗モンです。

DP_u-pa03.jpg

いっぱい購入して、うーぱの海へダイブするのは、財政上大変厳しいものと思われますが、ワンうーぱさんでも、十二分に癒されモフモフを味わえますので、ゼヒともおうちへ連れて返ってやってください。

そんな、魅惑的な「STEINS;GATE うーぱクッション」(6800円)は、ドリパ「ニトロプラス」ブース物販にて販売予定でございます。お1人様3個限定での販売とさせていただきますが、売り切れの際は、なにとぞご容赦くださいませ。

あと、こっちも要チェック!

ドリパの射的の話。

それでは、5月3日はドリパ!
ニトロプラスブースにてみなさまのお越しをお待ちしております!!

「ドリームパーティ東京2010春」出展情報

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、みなさんドリパの準備はいいですか? ニトロくんです。

ソフトバンク・クリエイティブより発売の総合ゲーム情報誌「ゲーマガ」内「ニトロバースト」で行なわれていた、ニトロプラスグラフィッカーズによる『装甲悪鬼村正』祭りですが! すいません! 先月エイプリルフール作業でギャラリーのアップを失念してました……。 しかも! 先月売り号で最終回っ!! ホントにホントにスイマセン……。というわけで、今回は、2枚あわせて掲載でございます!

100430_gemaga01.jpg 
▲2月売りの光&二世村正(イラスト:大熊猫介)
 
100430_gemaga02.jpg
▲3月売りの三世村正(イラスト:きんりきまんとう)

残念ながら『装甲悪鬼村正』のイラスト連載企画は3月売りで終わってしまいましたが、この4月売りからは、なんと“すーぱーそに子”の企画ページがスタート! こちらは単なるグラビア連載企画ではありませんので、是非誌面をチェックしてみてくださいませ!!

必見のゲーマガは全国書店にて毎月30日発売です。みなさまお見逃しなく!

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ドリパの射的の話。

5月3日はドリパ!


こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

あれは、4月17日くらいのことでした。
ゴールデンウィークに雪が降るらしいという噂を耳にしまして、

雪が降るほどさむい

手がかじかむ

照準がブレル

射的で景品がゲットできない!

そんな悲しみを打破したい。

何も倒せなかった時に“カイロ”を進呈

手を暖めてリベンジ

ファントム誕生。 すごい!

という、思考回路がギュンギュン働きまして、射的で何にも倒せない「称号:自宅警備員」に、『斬魔大聖デモンベイン』“ダンセイニ”エコカイロを差し上げるべく。大量に倉庫から掘り出してきたのでした。
しかし、当日5月3日は「晴れのち曇り」で、最低気温14℃くらい(天気予報4/28現在)とのこと。
気にしない。


最近の地球の気まぐれ具合は置いといて、今回は、5月3日に、ドリームパーティ東京2010[春]“ニトロプラスブース”で実施する「ファントム養成所(射的)」のお話です。
どんな感じでイベントが進行するのか順を追って説明してみたいと思います。

■STEP.1 【射的券をゲットしよう!】
まず、射的に挑戦するためには、「射的券」をゲットしなければなりません。
「射的券」はニトロプラス物販ご利用2000円毎に1枚ゲットできます。しかし、1回の物販ご利用で、入手できる「射的券」は3枚までです。朝一で、物販買い占めて「射的券」全部ゲットされちゃうと寂しいので、1回3枚で、ご了承くださいませ。なお、物販は11:00~17:00で営業予定です。

DP_syateki01.jpg
「装甲悪鬼村正 ムラマサ メタルキーホルダー」は2000円ですので、購入すると「射的券」が1枚進呈されます。
例えば、「STEINS;GATE うーぱ クッション」6800円を購入した場合は、「射的券」3枚進呈です。
ちなみに、この画像のクモマサさんは、ニトロくんが墨入れしたもの(非売品)です。

DP_syateki02.jpg
1番のりで物販ご利用2000円以上された場合は、この“整理番号1番”を進呈。
若い番号から順にお渡ししていきます。ちなみに、この「射的券」手作りです。


■STEP.2 【射的は13:00開始!】
「射的券」には整理番号が記載されており、整理番号順に射的に挑戦していただきます。
13:00時点で、理番号1番”など若い番号をお持ちの人は、遅れないようにニトロプラスブースへ集合してください。

DP_syateki03.jpg
整理番号をお呼びした際に、やんごとなき事情で居なかった場合。残念ですがスルーします。
遅れてきたら、遅れてきたところから参加可能ですので、スタッフに「てへっ☆遅れちゃった。」と申告してください。

DP_syateki04.jpg
100番代ともなると、恐らく開始から2時間後(15:00)くらいになると思われます。
13:00から並ばなくともOKですので、頃合を見極めてニトロプラスブースへお越しください。進行スピードは実際に会場でお確かめいただくと無難です。


■STEP.3 【いざ射的!ターゲットを3体倒す!!】
1回の挑戦で、放つ銃弾は3発だけ。見事3体以上ターゲットを倒した方には、レアポスターをプレゼント!
もらえるポスターは景品ポスター一覧からチェックです!!
ちなみに、3体以上としているのは、跳弾によってターゲットを複数倒した場合もカウントするからです。さらに、倒したターゲットが他のターゲットに接触して複数体倒れた場合もカウントします。先に2発外してもあきらめてはいけない!

DP_syateki05.jpg
使用する銃(トイガン)です。スポンジ弾を射出します。
安全性に考慮していますが、眼球へのダイレクトアタックは危険です。銃口を覗いてはいけない。

DP_syateki06.jpg
倒すターゲットです。キャラによってカウントの違いはありません。
銃弾が的に当たっただけでは、カウントされません。倒すのです。 (←重要)
ヒント:幅の広い“ジョイ(ターゲット)”は、狙いやすいですがウェイトがあるので実は倒れにくかったりします。


あと、補足説明ですが、ターゲットからだいたい2mほど離れた場所から撃ってもらいます。手を伸ばせば、1.5m以下です。
使用するトイガンはトリガーを引いた際、稀にジャムる(弾が発射されない)ことがありますが、ノーカウントにしますのでご安心。トイガンの操作方法は超簡単。ガチャっとやって、ピタっと狙いを定めて、トリガー引いて、パヒュンと撃つだけです。
ただし、倒せるかどうかは、素質次第なのです。

会場で操作方法など、不明点があれば、さらっとレクチャーしますので、フルってご参加いただけますと幸いです。

それでは、5月3日はドリパ!
ニトロプラスブースにてみなさまのお越しをお待ちしております!!

ドリームパーティ東京2010[春]出展情報

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

こんにちは、4月がもうすぐ終りだという事実が受け入れがたいニトロくんです。精神と時の部屋って不動産屋で紹介してくれないかしら……。

さて、TAFでお目見えしました「装甲悪鬼村正 ムラマサ メタルキーホルダー」という名の凶器が、5月3日開催のドリパでも販売となります。そこで、より「ムラマサ メタルキーホルダー」を楽しもう! ということで改造計画を発動。開発室に転がっていたコピックで墨入れしてみました! 

じゃじゃ~ん、墨入れしたものはこんな感じです。

100423_muramasa.jpg 

溝になっている部分をなぞるだけでアラ不思議。貴方だけの蜘蛛正のできあがり。すでに手元にあるという人は、簡単にできるので試してみてね。

まだ持ってないという人は、ドリパでゲットして是非試してみてくださいまし!

「ドリームパーティ東京2010[春]」出展情報ページ

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

うーぱクッション!


こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

5月3日開催のドリパで販売予定の新グッズのサンプルが到着しました。

それがコチラ!

u-pa_c.gif

『STEINS;GATE』の世界線で大人気らしい“うーぱ”のクッションを作ってみました。

まんまるフォルムにつぶらなひとみ。そして、こだわりのやわらかさ!
モッファモファ(擬音)です。直径は30センチくらいです。


あまりのかわいさに、フルパワーベアハッグをついついしてしまってもご安心!!

yawaraka_u-pa.jpg

ご覧のとおり、モッファモファです!
パワーに負けない柔軟性!!


なぜか大人気のゲロカエルんクッション(6000円)よりもちょいとお高いのですが、

「STEINS;GATE “うーぱ”クッション」

6800円で販売予定となっております。



もう一品新規グッズに「すーぱーそに子」カスタムカードジャケットをただいま製作中。
すーぱーそに子」主演ゲーム作品『ソニコミ』の情報が公開されたてホヤホヤですので、なんとよいタイミング!!

画像は後日、ドリームパーティ出展情報にて公開でございます。
しばし、お待ちくださいませ!


ドリームパーティ東京2010[春]出展情報

この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る



会社情報
会社概要
採用情報
VIシステム
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
著作物の利用について
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化をご希望の法人様
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. 公式通販
  7. サポート
  8. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。