モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2013年12月の投稿一覧

こんにちは、広報Aです。

タイトルをつけることに毎回苦悩して結局自分でも信じられないくらいどうでもいいタイトルにしてしまうのですが、「宵越しの金はニトロプラスショップへ!」という案だけは破棄してよかったと思います。道徳の時間ちゃんと起きていた甲斐がありました! 先生ありがとうございます!! 

そんなことよりちゃくちゃくと近づいてくるニトロプラスショップの開催日! 12月28日(土)~1月19日(日)! カミングスーーーン

「ニトロプラス2014年B2カレンダー」もつつがなく到着いたしました! 昨日はそに子ちゃんのカレンダーをご紹介しましたので、本日はこちらを張り切ってめくりたおしたいと思います。 

ちなみにこちらのカレンダーはなんと毎月違うニトロプラス作品のイラストが収録されているのだ!! そんなわけで、今回はいくつかの月をピックアップしてお写真を公開させていただきます!

表紙は“なまにくATK”描き下ろしの三世村正。晴れ着がとってもお正月らしいです! でもほとんど着てないです。 ぱんつ的なものを履いていそうにないことがとても気がかりです
131225cale.jpg

1月は『アザナエル』の沙紅羅! ずらしたぱんつがとってもセクシー!!
131225cale2.jpg

2月は『吸血殲鬼ヴェドゴニア』よりヴェドゴニア! れっきとした美少女ゲームタイトルです! ぱんつは特に大丈夫ですね!
131225cale3.jpg

3月は『斬魔大聖デモンベイン』よりアル・アジフ&デモンベイン! あんよかわいい! ぱんつぱんつ……見えたーーー!>▽<
131225cale4.jpg

4月は『君と彼女と彼女の恋。』より美雪&アオイ! 階段を上っているのでぱんつ見えそうですが、ぱんつを見ようと思うとすごく目が合うので気をつけてください!
131225cale5.jpg

5月は『鬼哭街』より、タオロー&ルイリー! 15歳以上推奨版のパッケージイラストをB2サイズで眺めたおせます。ルイリーのちいさなおててかわいいうえぱんつ見えそうです!
131225cale6.jpg

7月は『沙耶の唄』より、ヒロインの沙耶(とおにく)。これを飾ればあなたのお部屋もおにく仕様に! ぱんつはいてなさそうな沙耶かわいい!
131225cale8.jpg

10月は『装甲悪鬼村正』より劔冑の村正! 3Dではなく、“石渡マコト”が手でかきかきしました。中秋の名月が背後で割れております。ぱんつという概念は ない
131225cale11.jpg


今回お写真で紹介したほかにも、『刃鳴散らす』『塵骸魔京』『スマガ』『続・殺戮のジャンゴ』『ギルティクラウン ロストクリスマス』『Phantom PHANTOM OF INFERNO』などなど、ニトロプラスのゲームタイトルが勢ぞろいとなっております! 

毎月違った作品のイラストを楽しめるこちらのカレンダー、なんとおひとつ2,625円(税込)!! とってもおすすめの一品となっておりますので、ぜひぜひ店頭でもお手にとってご覧くださいませ~!


あとふくびきの賞品のサイン続報です! サーイーン! サーイーン! と言いながらクリエイターの周囲で反復横飛びをすると大抵書いてくれます(よいこはまねしないでね!)

Nitroplus Books「魔法少女まどか☆マギカ上・下」セットには~~~
131226sign3.jpg

上巻に著者“一肇”のサイン!
131226sign2.jpg

そして下巻にイラスト担当“ゆーぽん”のサインが! ごうか~~!
131226sign.jpg

そしておなじくNitroplus Booksより、「灰燼のカルシェール」の“桜井光”さんにも! 131225shop4.jpg

ヒャッホー!
131225shop3.jpg

さらにさらにNitroplus Books「装甲悪鬼村正 妖甲秘聞 鋼」の“鋼屋ジン”にも!131225shop7.jpg

それにしても鋼屋はいったい何を……
131225hagane.jpg

ふくびきの賞品は期間によって変わったりしますので、ホームページなどをご確認くださいませ! そのうえでさらに何かしらの事情で内容が変わることもございますので、なにとぞご了承いただけますと幸いです。

こんにちは、広報Aです。

ニトロプラスショップ!

あっ、すみません……メリークリスマス! と言おうと思って口が滑りました……わたしのドジ!

まあクリスマスとか正直そに子ちゃんの壁紙を眺めながらケーキとか食べれば全然大丈夫ですしね。それより年末ですよ年末! 12月28日(土)~ですよね本番は……すなわちニトロプラスショップですよ……もういくつ寝ると正月よりもBig Eventよりも早くニトロプラスショップがスタート!! ヒュゥ~~~!!! GOOD TIMING

お買い上げ金額5,000円ごとに1回チャレンジできる新春ふくびきもありますので、皆さまが心置きなく幾度もチャレンジできるようグッズをエッサホイサご用意しておりますが、本日はそのうちの「すーぱーそに子 2014 B2カレンダー」(税込2100円ぽっきり)が到着いたしました!

こちらが表紙! 笑顔がかわゆうい
131225sonico.jpg

1月アンド! 2月!! かわゆい!!!
131225sonico2.jpg

※いつもならチラ見せで、僭越ながらじらしプレイを勤めさせていただくところなのですが、年末の遊び疲れでそろそろくたびれてきたので普通にめくってみました! むぞうさに! そに子ちゃんを! めくって! そに子ちゃんの(カレンダー)をそれはもうぺロリとめくっあっすみません大丈夫ですほんとになんでもないですごめんなさい

気を取り直して3月4月ヤダーーーーーかわゆい
131225sonico3.jpg

5月と6月もーーーー! かわゆい
131225sonico4.jpg

7月アンド8月 当然かわゆい
131225sonico5.jpg

9月10月 どうかしてるかわゆい
131225sonico6.jpg

11月&12月 信じられないくらいかわゆい
131225sonico7.jpg

1月2月3月 むちむちが二倍でもちろんかわゆい
131225sonico8.jpg

あとふくびきの賞品用にサイン行脚を続けているわたくしですが、この間はなんと、そに子ちゃん&鈴ちゃん&フウリちゃんのガールズバンド“第一宇宙速度”にサインをもらいました!

じゃじゃーん!
131225shop.jpg
鈴ちゃんとフウリちゃんはこれが初直筆サインとのこと! いまこの世界に3つしかございません。いつなくなってもおかしくない! そしてひく回数が多ければ多いほど当たる可能性は高くなります……28日……AKIHABARAゲーマーズ本店さまの7階……グッズがいっぱい……どんとこい……

よろしくお願いいたします~~!

こんにちは、広報Aです。

12月に入り、いよいよ年末の気配がただよってくる今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか? われわれニトロプラスは、イキイキと冬のビッグイベントに参加する皆さまを指をくわえて見送るなんてできない……ので、心をこめてグッズをいっぱいつくりました☆三3 遠慮せずたらふく買ってください!! >▽<

ちなみに、グッズ以外にも皆さまをおもてなしする気まんまんで「ふくびき」などもご用意しております。税込5,000円以上お買い上げごとに一回チャレンジいただける年末年始お祝い企画!

そんなわけで最近わたしは、皆さまの喜ぶ顔が見たい一心で、せっせと毎日会社に来ておやつを食べたりして勤勉に働きました!! 具体的にはレアな賞品をご用意すべく、各クリエイターをサインぜめにする日々を送りました。書くまでおうちには帰さないからね! 頼むから! この通りだから! 先っぽで……(マジックの)先っぽだけでいいから!!!!

クリエイタードン引き!

しかしそれだけの犠牲を払う価値はありました……。こちらはニトロプラス次回作『ネクロマンサー(仮称)』のシナリオ担当“深見真”さんのお手元!
131220fukubiki.jpg

Nitroplus Books「PSYCHO-PASS サイコパス 下&ゼロ 名前のない怪物 特装版」のスリーブケースに、「上・下」の著者である深見さんのサインをいただいたのです! 「ゼロ」の著者“高羽彩”さんにもいただく予定で、こちらをなんと3セットもご用意!! メタルブックマーカーつきの、もう市場では手に入らないセットなうえ、両著者のサイン入りとめだまが飛び出る豪華さです。年末のお仕事に追われる“ニトロくん”の目の前をチョロチョロしまくって仕事を妨害し、個人所蔵を出してもらいました! 目的のためなら走る師匠をも妨害する、これがわたしのやり口です

一方、こちらは『装甲悪鬼村正』グッズにサイン中の“なまにくATK”の手元! 村正たんのBE-CHIKUを隠す悪鬼の「悪」はわたしの今回の唯一の仕事です。おつかれさまでした
131220fukubiki5.jpg

 そんなこんなでほかにも賞品がいっぱい! 概要はニトロプラスショップ特設ホームページをごらんください。いまだに準備中で胃腸が痛いです! 忘年会シーズンですしね!
131220fukubiki3.jpg

こちらに写っていない、ニトロプラスショップ最終ウィークの等身大POPは今回のふくびきのメイン賞品ですが、お持ちかえり限定です! ぜひぜひ心の準備をしてかかってきてくださいませ~~~~!

こんにちは、広報Aです。

すごい個人のFACEBOOKのようなタイトルで恐縮です! しかし事実

さる11月30日、秋葉原UDXで行われたフィギュア関連の展示イベント「メガホビEXPO2013」に遊びに行ってまいりました~~! なんと10周年!
131202.jpg

ニトロプラスもちゃっかり出展!

しかし「フィギュア関連のイベント」って言ってるのに、ニトロプラスカードマスターズ(カードを使って遊ぶ対戦ボードゲーム「ドミニオン」にニトロプラス社員がはまりまくって商品化に至った)を、スタッフとお客さまとで遊びまくるという趣味丸出しのコーナーでした。
131202mega11.jpg

ほ~ら遊んでる
131202mega2.jpg

みんな夢中になって遊んでいて暇だったので、壁に飾ってあった大きすぎるタペストリーを撮影

「ニトロプラスカードマスターズ」のカードより、“大熊猫介”の描いた「ハーレム」のイラストのタペストリー。まさにハーレムゥ!
131202mega3.jpg

からの、『斬魔大聖デモンベイン』より「ドクターウェスト」
131202mega4.jpg

“Niθ”がカードマスターズ用に描き下ろしたイラストです! 誰これ発注したの!


それから、バンプレスト様より12月下旬発売予定のそに子ちゃんの一番くじの展示も発見!
131202mega5.jpg

“第一宇宙速度”もラインナップ! アニメを前にますます盛り上がっております。
131202mega6.jpg

 

さて、そんなニトロプラスコーナーですが、みんなカードマスターズに夢中なので早々に離れて会場をうろうろしました。

 

メガホビEXPOといえば、実はいつも“ゆーぽん”が描き下ろしデザインしたフィギュアをかざってくださっているのです!

今回は「NARUTO疾風伝」より、キャラクター&口寄せ動物でした~~~!
131202mega7.jpg

ディスプレイに小さい柿が置いてあるのがかわうい
131202mega8.jpg

とっても細かくイラストを再現いただいております! かわうい
131202mega9.jpg

なにげに大蛇丸さまというキャラクターのクオリティがすごかったです
131202mega10 .jpg

弊社がほこるちみ絵師“ゆーぽん”は、実はひそかにとってもたくさんお仕事をさせていただいておりますので、またこちらでも改めてご紹介させていただければ!

 

そんなこんなでメガホビEXPO、ニトロプラスコーナーに遊びにきてくださった皆さま、“ゆーぽん”フィギュアをごらんくださった皆さま、おそまつさまでございました&ありがとうございました!! 

 

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る