モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

雑記帳の投稿一覧

みなさん、こんにちわ。山田外朗です。

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』が最終回に近づいてきております!

そして今回のお絵かき配信(肉肉)は『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』がテーマでした。
サンファンテーマは二回目ですね、今回は最終回直前回みたいな感じです!

放送タイムシフトはこちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル

今回のお絵かき担当は、『三杜シノヴ』と『源覚』です。
実況解説は『なまにくATK』、『大熊猫介』
さて前回は男キャラを描いておりましたが…、今回は女子会です!



丹翡_三杜シノヴ.jpg

まずは三杜シノヴの丹翡(タンヒ)ちゃん!なんてかわいい。

ふわふわ淡いカラーがいいですね!

トークでも言われていますが鉄壁の防御力を誇る彼女の衣装はみんなのお気に入りです。

これがいい、これがいいのだ。スキなんてない!



ニコ生_源覚.jpg
そして、源覚の
獵魅(リョウミ)ちゃん!かわいい~小悪魔的ですね。

もうかわいいしかいってませんが、しょうがない。

人形だと見えにくいですが、まろまゆが見えるのはイラストの強みですね。

キョ○シー化はやめたげてよぉ!


実況解説側もカキカキしておりました。
女子はもう一人おりますしね、刑亥(ケイガイ)さんもいるのです!にまんえん!
ケイガイ二万円_なまにくATK.jpg


さて、次回のテーマは『すーぱーそに子』回です!
チェックしてみてくださいね!

そしてすべてを持っていく猫介パンダであった。
完全勝利パンダ_大熊猫介.jpg

こんにちは!猫缶まっしぐらです。

先月29日に装甲悪鬼村正Win10版、贖罪編が同時に発売・公開されました!
ということで、今回のお絵かき配信のテーマは「装甲悪鬼村正」でした~

放送のタイムシフトはなんと本日までですので、お見逃し無く~~~!
こちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル

見て頂いた方には、猫神のお力によって何か良い事があるとかないとか………いやないかな…


今回のお絵かき担当は村正の原画を担当した「なまにくATK」、
そして漫画「装甲悪鬼村正 英雄編」を手がけた漫画家「IsII」さんをゲストにお迎えいたしました!
実況解説は「大熊猫介」、「minoa」で御座いました~。


それでは配信で描いたイラストを見ていきましょう!

まず、なまにくATKのイラストから~
05_水着村正ズ_なまにくATK.jpg
んんんんむっちり!これはきわどい!!!大丈夫なの?と配信中も結構ドキドキしておりましたが、うん、大丈夫でした!
同時に3キャラも描くのはかなりきつそうでした。でも時間内に仕上げさせるための技や筆の早さは必見です!


お次はゲストのIsIIさんのイラスト!
贖罪編一条_ISII.jpg
かっこかわいい一条!贖罪編での衣装ですね。
いろんな効果が掛かって臨場感が増してとてもかっこいいイラストになっています!
IsIIさんは一条さんが一番思入れのあるキャラとお話いていました。
そんな一条さんが配信でどんな風に描かれていくのか、気になる方はぜひ見てみてくださいね!

そしてIsIIさんがイラストを担当している、装甲悪鬼村正 宇宙編が星海社さんにて発売中ですよ~!


村正Win10版と、贖罪編についてはこちらから!→装甲悪鬼村正 公式サイト



次回のお絵かき配信はいつやるか、何をやるかなどまだ未定ですが、
やる時はまた見てくださいね~~ヽ(^ω^)ノ

こんにちは、広報Aです。



『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』のビジュアルファンブックがついに本日8月5日(金)エンターブレイン様から発売されました~~~! ヤッピー

160805necro.jpg



ビジュアルが大きくみれちゃう横型の本体と、別冊の設定資料集と、B2ポスター。これらすべてが1つになって売られている商品 それが『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』ビジュアルファンブック(3,300円+税)である。



万が一これを買い逃すとNECROファンが悲しみに暮れることになると思うのですが、わたしにはその涙を拭うことができないので、今のうちに宣伝しまくることでそもそも涙を流させない……みたいな。



そんなV(ヴィジュアル)F(ファン)B(ブック)、付録のB2ポスターは“大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)”描き下ろしのヒロインちゃんたち。

160805necro2.jpg 



「頼むから水着を透けさせてほしい」「お願いだからBe-CHIKUを立たせてほしい」と懇願して描いていただきました。モザイクをかけると逆に全裸に見える(豆知識)。

160805necro5.jpg



160805necro6.jpg


大きい! 大きい! 小さい 大きい!




2199年の凍京は成長ホルモン的なやつがすごそうですけど、大きかろうが小さかろうがOPPAIはOPPAI。みんな仲良くが一番ですね。



さて、肝心のビジュアルファンブックがこちら。カバーはもちろん“大崎シンヤ”描き下ろし。クールな早雲くんと、テンションあがってるエチカちゃん。

160805necro7.jpg




裏には元気そうなリビングデッドたち。重武装型リビングデッド兄弟(仮)もちゃんといます。

160805necro8.jpg



“下倉バイオ”書き下ろし小説「凍京NECRO PREDAWN 人工処女ストーキング事件」は巻末に収録! 早雲&エチカの活躍をお見逃しなく~~

160805necro9.jpg



むろんキャラクターの紹介ページや、ストーリーページ、版権イラストなどなどNECROのすべてをまるっと収録。

160805necro10.jpg



各項目、ビジュアルを大きくふんだんに使用してとっても見やすくなっております。おまけにストーリーページには、シーンごとに開発スタッフによるコメントも掲載!

160805necro11.jpg



そのシーンにまつわる開発秘話や、割と趣味に偏った個人の感想などを寄稿しております。このシーン好きなんだよな~~なんてゲームをプレイしたときの思い出に浸りつつ、ふとコメントを見るとスタッフが「おっぱい!」みたいなこと書いてるかもしれないけど、それもまた一興。



あっ凍京都の観光案内のページもあるので、旅行の際も安心。ときどきリビングデッドいるけど。

160805necro12.jpg




そしてこちらが縦型の別冊設定資料集。

160805necro13.jpg



表紙裏。

160805necro14.jpg




キャラクターデザインや……

160805necro15.jpg



リビングデッドのデザインラフなどを、“大崎シンヤ”コメントとともにどっさり掲載!

160805necro16.jpg



武器やメカニックデザインには“石渡マコト”のコメントが添えられていたりと、こっちも見ごたえばつぐんです。

160805necro17.jpg



月並みですが、『凍京NECRO』をプレイしてくださった皆さんには必携としか言えない内容となっております。



そんなわけで、『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』ビジュアルファンブック。ぜひぜひお買い求めくださいませ~~~!



あっあとすごい話変わりますが、コミケグッズの紹介を電撃姫さんで連載中のコラム的なやつでしまくらせていただいたので暇で暇でしょうがないときはぜひご覧ください!

みなさん、こんにちわ。

7/8(金)「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」!!


みましたか?

丁度放送日でした!
そしてそれに合わせまして、お絵かき配信(肉肉)も「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」をテーマに行いましたよ!

タイムシフトはこちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル

今回のお絵かき担当は、サンファン(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の略、以下サンファン)の
キャラクターデザインをしました、『三杜シノヴ』と『源覚』です。
キャラ名がなかなか難しいのでカタカナ表記で…なかなか難しくて覚えきれてません…!!


sinovu1.jpg
ふ、ふつくしい…

凜雪鴉(リンセツア)さんです!

コメントでもふつくしいと言われてましたね、もうそういうしかないですね。
透明感のある男性キャラクターは三杜シノヴの真骨頂という感じでしょうか。うーんふつくしい…


minamoto1.jpg
そして、源覚の

殤不患(ショウフカン)さんです。

こっちはすこぶるかっこいい!漢ってかんじですね。
性格もかっこえぇ~としか言いようがないです。是非放送を見てください!
荒削りなブラシがなかなかいい味だしてます、キャラにあってますね!


gousei.jpg
そして最終的には何と合成をしました!!!!
加工を施すことで随分雰囲気、空気感がぐぐっとUPしてクオリティが格段に上がりましたね!
ぐ、グラフィッカーさん…しゅごい…三杜シノヴ合成マジック!
一時間ちょっとで出来るなんて…もうポストカードにしてみては?


minoa1.jpg
最後にちょい出しのminoaの丹翡(タンヒ)ちゃん。
何食わぬ顔でさくっと差し込んできました!
かわいいから許します。

サンファンキャラはパーツが細かくて絵描き担当は苦戦を強いられていたようですが
一時間(+延長)という中で全力で描いておりました!すごいがんばった…!
タイムシフトでお絵かき~合成の工程など見てみてはどうでしょう!

さて、次回のテーマは『キラル』回です!
詳細はまた後日、告知しますのでチェックしてみてくださいね!

次もお楽しみに!^^


ハンドレッド!オン!!!


というわけで、

一昨日の月曜日にトロプラスお絵かき配信(肉肉) 第2回が行われました!パチパチパチ!

今回の記事は、配信にてオペレーターをさせて頂きました猫缶まっしぐらが担当いたします(`・ω・´)ゞ宜しくお願いいたします!


今回のテーマは大熊猫介さんがイラストを担当している、ライトノベル『ハンドレッド』です!
配信日がちょうどアニメ『ハンドレッド』の最終回ということでしたが、皆さま観られましたでしょうか。

そして、今回のお絵かき担当は初登場の『大熊猫介』と『minoa』でした!



さてさて、それでは今回描いて頂いたイラストを紹介させていただきましょう~

まずはminoaさんさんからっ


クレア【minoa】.jpg

クレアさん!!!胸!!!脇!!!!ムッファァ

とっても人気なクレアさん、大熊猫介さんも一番好きと配信でお話されていましたね。これは表情もずるいです!クレアさんの照れ顔かわいいです!
最後にほっぺたを追加されていましたが、やっぱり頬を染めてあげると胸が高まりますね。うん素晴らしい。
minoaさんは配信中にこのイラスト以外で即興ででふぉイラストも描かれていました!ぱぱぱっとかわいいイラストが出来ていくのは感動してしまいます!タイムシフトで是非見てみてください~~


そしてそして!本家!大熊猫介さんのイラストを紹介させて頂きます!

お絵かき配信_大熊猫介.JPG


エミールゥゥゥウウ!!!カワイイデス!!!

ほぼ1から描かれていましたが、少ない時間で色塗りや背景までされていてとってもクオリティが高いですね…!逆光チックなのもかっこいいです。
大熊猫介さんは配信で「これは魔法や!」と思わせるような形の取り方をした描き方をされていました。まだ視聴されていない方はこちらも是非タイムシフトで!


そして、大熊猫介描き下ろし巻収納BOXのイラストも配信で見せて頂きました!とってもかわいいですし、美麗ですよ…クレアさんぱつんぱつんでした、いろいろと!
アニメBlu-ray第1巻の初回限定特典ということです。
Blu-ray第1巻は6月24日に発売だそうです!明後日だよ!!
宜しくお願いいたします!



というわけで、今回のテーマは『ハンドレッド』でお送りいたしました。
次回のテーマは、原案・脚本・総監修を虚淵玄さんが務めるThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』を予定しております!
装飾がものすごいキャラクター達を僅かな時間でどのようにして描き上げるのか、すごく楽しみですね…!
次回をお楽しみに~~ε≡≡ヽ(^ω^)ノ


第2回のタイムシフトを視聴されたい方はこちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る