こんにちは、広報Aです。

ニトロプラスの書籍レーベル、Nitroplus booksより、サントラ付き小説「灰燼のカルシェール -What a beautiful sanctuary-」が2月4日(月)、いよいよ発売となります!

ニトロプラスミュージアム実施中のAKIHABARAゲーマーズ本店さまや、ニトロプラスオンラインストアなど、一部店舗にて先行販売中のこちらの書籍……。

なにをかくそう真面目で実直な人柄が持ち味であるわたくし、文字を追ったりする作業が好きなので、Nitroplus books責任者である“ニトロくん”にしつこく迫って校正作業を手伝わせていただいたのです!!!! 隣の席だったのでとてもピーピー言いました。あと少しで殴られるくらいのラインを攻めるのがコツです!!

そのため、個人的にとてもプッシュしております。 ユー買ってくだサーイ! 率直さも美徳のうち

そんなわけで、こちらが同書! ライアーソフト「スチームパンク・シリーズ」より、“桜井光”氏著、サントラ付き小説「灰燼のカルシェール -What a beautiful sanctuary-」です!
130129kaijin.jpg

スリーブケースに小説とサントラがきっちりと収まった高級感のある仕様。帯コメントは当社シナリオライター“鋼屋ジン”です。電子書籍もとても便利ですが、装丁のうつくしい本というのはやっぱりわくわくするし、大事にしたくなりますよね! ユー買ってくだサ~イ。

ウホウホ言いながら中身を引き出しますと、こんな感じ!
130129kaijin2.jpg

こちらが小説本体!
130129kaijin4.jpg
美少女PCゲームメーカー・ライアーソフトの「スチームパンク・シリーズ」。ディレクター&シナリオライターを務める“桜井光”さんの描き出す新たな物語は、ゲームファンの皆さまはもちろん、シリーズに親しんだことがないかたでも存分に楽しんでいただける内容となっております。

また、同シリーズ「漆黒のシャルノス」「紫影のソナーニル」原画家“AKIRA"氏がイラストを担当! こちらの挿絵もすばらしいものばかりです。必見!

そして、小説のカバーと対になるジャケットのこちらが……
130129kaijin5.jpg


オリジナルサウンドトラックCDです!
130129kaijin6.jpg
ニトロプラス作品の楽曲を支える音楽制作集団“ZIZZ STUDIO”によるBGM6曲と、“VERTUEUX”による主題歌「Precious Life」(+インスト曲)を収録したこちらのCD。小説を読み進めますと、

こんな番号や、
130129kaijin7.jpg

こんな番号が記載されているのですが、
130129kaijin8.jpg
こちらは、サウンドトラック内に収録されている楽曲と対応する番号となっております! この番号と同じ楽曲を、小説を読みながら聴いていただきますと、より作品を楽しむことができるという寸法です。ユー。

ただいま発売記念座談会も絶賛公開中! 要チェックです!

文字と絵と音楽すべてで体感する「灰燼のカルシェール」の世界。ひとときのエンターテイメントを、ぜひ心よりお楽しみくださいませ!


ちなみに一緒に入っているしおりも嬉しいカルシェール仕様です。買ってくだサーイ。
130129kaijin3.jpg