こんにちは、広報Aです。

秋です! じりじりとSMプレイのように、上から下から照り付けていた太陽さまもそろそろ年貢の納めどき……あれ……納め……いえ……なんでもないです……

さて、星海社FICTIONSより絶賛発売中! 小説『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』。

星海社WEBサイト「最前線」でcase.1~4が無料配信されて以来、ニトロプラスがノベルゲーム化したり、星海社朗読館シリーズ「栗山千明の新月朗読館」で「case.1 願いの叶う家」が発売になったりと、「フェノメノ」無双もはなはだしい昨今、いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、「最前線」にてまたもや動きが! なんと「フェノメノ」のスピンオフ小説、「鴉の備忘録」が期間限定で公開されているのです。ワワーッ!! 3回読んだ

タイトルの通り、「フェノメノ」おなじみ美人占い師・鴉さんが主役の本作。

突然始まった見知らぬ人物とのチャット。「青い服の男」と名乗る相手は「思い出してくれ。私に渡し忘れているものを」と鴉に詰め寄る。出されたヒントは昔流行した怪談話――「青い服の男の、三つの質問に答えると死ぬ」。鴉の脳裏に過去の出来事がよみがえる――

答えずにいられない「三つの質問」とは……「フェノメノ」好きはもちろん、「フェノメノ」を読んだことがない方でも楽しんでいただけること請け合いです!

公開期間は9月17日(月)まで。お急ぎくださいませ~!!