こんにちは、広報Aです。

3月30日(金)に発売された「コミックブレイド5月号」にて、『ソニコミ』コミカライズが連載スタートしたことはすでに周知の事実かと思いますが、皆さまもう読まれましたか? どうですか? 日々の忙しさにかまけてまだ読んでいない方がいらっしゃるんじゃないでしょうか……!?

くる日もくる日も働いたり学校行ったり家事をしたり、仮眠のつもりが外が暗くなっていて何の用事も終わってなかったり……ちょっとの違いはあっても、平凡な日常の繰り返しで変わりばえのしない日々。

あの人は充実してそうだなぁ、あの子はいつも楽しそうだなぁとまわりをうらやんでみたりしても、結局自分は自分の一日をえんやこら生きていくしかない。口にするのは恥ずかしいけど、「夢」とか、「目標」とか、自分にしかできない何かが見つからないかなぁ……。

そんなふうに時々アンニュイになりながらも、人生ひーこら頑張っているあなたに贈る『ソニコミ』コミカライズ!

舞い散る桜の下でそに子ちゃんと出会った「カメラマンさん」はなんと女の子!? 「そに子は俺の嫁だー!」という方も安心して見守れる、ゲームとは一味違ったストーリー。表紙のそに子ちゃんの胸がロゴに乗っかっているところをガン見すればささいな悩みも吹っ飛んじゃいます!120406blade.jpg “仏さんじょ”先生のそに子ちゃんはなんていうかもうぷにっぷにで……表紙だけじゃなくて巻頭カラーなのですが、とにかくぷにっぷにでキレイで……なんていうか……最高ぷに……。

でもカメラマンさんもとってもかわいいと思うのです。胸のサイズはその目で確かめてください! 次号は4月30日発売予定。わたしも今から楽しみです!

ちなみに、漫画版『ソニコミ』から入ったという方はゲーム本編も超よろしくお願いします。
120406sonicomi.jpgゲームといえば、『ソニコミ』コミュニティサイト「そにフォト」だって絶賛稼動中です! コスプレ、フィギュア、イラスト等二次創作作品の投稿も可になり、より盛り上がってきております。

投稿は敷居が高いという人は見るだけでも楽しいんですからね! で、でも気が向いたら……投稿してもいいんですからね……っ!! (ときどきそに子ちゃん本人やモデリング担当の“オガタガクオ”からコメントが届いたりするサプライズ仕様)

そんなわけで、今後とも『ソニコミ』をなにとぞよろしくお願いいたします!