こんばんは、イベント担当さとゆうです。
「装甲悪鬼村正“武者の誉れ”人気投票 冬の陣」Bグループ第一回戦が終了しました!

sugoi.jpg

メイン級が集う激動のBグループ第一回戦。最も注目すべきカードが“足利茶々丸”対“大鳥獅子吼”の六波羅対決! ヒロイン補正も加わって茶々丸さん有利かと思いきや、投稿数で獅子吼さんが若干リード。なぜかリリカルだったり、獅子子だったりとネタキャラ扱い。あんなに本編ではかっこよかったのに魔天咬とか。ただし、コミケ会場を激走する獅子吼さんには、イベント担当的視点で言うと、-8000票の刑に処したいところ。走ってはダメだ。

予想外の激戦となったのが、義清きゅんと、(偽)主人公“新田雄飛”のカード。対戦開始時は、いれたりいれられたりする義清きゅんへ熱烈な投票が入るものの、義清の土俵とも言える「男の娘」に、真っ向と立ち向かうメイド雄飛SSが投下されてから混戦を極める謎カードに。得票数が秘密状態になってからも、続々と投下される支援に、全く勝敗が読めない争いとなりました。そんなに男の娘が好きか。

ピックアップしたい一戦が、愛妻家“ジョージ・ガーゲット”と、どじっこ“金神/魔王尊”対戦開始時は非常に少ない得票数でお互い均衡する妙な接線が繰り広げられましたが、ジョージに支援が投下されてから一転。ジョージを妻の下に帰らせない運動でも起こっていうかのごとくジョージ票が伸び、さらにとどめのアスカロン子が投下されてGOD危うし! 支援が戦況を大きく変えるこのトーナメントルールの醍醐味が味わえる良い一戦となりました。非常に結果が楽しみです。

そして、Aグループ第一回戦の結果が発表され、第二回戦実施中となります。
まだまだ熱い戦いは続きますので、投票よろしくお願いいたします!

★『装甲悪鬼村正』"武者の誉れ"人気投票 冬の陣