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ニトロプラス/ニトロオリジン

『凍京NECRO 一般版』に関するサポート情報です。

ゲームが起動しない

ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。そういった場合はウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止していただき、起動をお試し下さい。


またお使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。
「Microsoft ダウンロードセンター」で配布されている「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を適用することで解決する場合がございます。下記URLにて配布されておりますので、ダウンロードを行い適用をお願い致します。

Microsoft ダウンロード センター  


「XAudio2の初期化に失敗しました。」というエラーが表示される場合は、「サウンドデバイス」に何かしらの問題が発生している可能性がございます。

「サウンドデバイス」が正常に接続されているか、サウンドドライバが正常に動作しているかご確認下さい。

XAudio2_error.jpg


「アプリケーションの初期化に失敗しました。エラーコード:206」というエラーが表示される場合は、お使いのキーボード、マウスの接続に何かしらの問題が発生している可能性がございます。

一度キーボードやマウスを接続し直していただくか、別の端子に接続することで解決する可能性がございます。

また、マウスの専用ドライバ等をお使いの方は、専用ドライバをアンインストールすることで解決する場合がございます。

ゲーム中の動作が重い

コンフィグ画面にある「品質設定」を変更いただく事で、動作が改善する可能性がございます。
お手数ではございますが下記3項目をご確認ください。

▼テキストボックスタイプ
    ⇒エコノミー
▼アンチエイリアス
    ⇒なし
▼影の設定
    ⇒いいえ
 TokyoNecro_Config.jpg

設定を変更いただいても動作が改善されない場合は、「品質設定」のプリセットにある「パフォーマンス優先」の変更をお試しください。

またスクリーンモードをウィンドウではなく、フルスクリーンにする事により軽減される場合がございます。

必須環境を満たしている状態でゲームの動作が重い場合は、ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイしていただきます様お願いいたします。

上記方法をお試しいただいても改善出来ない場合、お使いのPCスペックが必須環境、もしくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置や交換などをお試し下さい。なお増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

セーブデータが見つからない

セーブデータはApplication Dataに保存されております。
起動メニューの「セーブフォルダを開く」または下記方法にてセーブフォルダを開くことができます。

1:スタート画面やデスクトップなどでキーボードの「Windows」キーを押したまま「R」キーを押してください。

2:「ファイル名を指定して実行」というウインドウが表示されますので「%appdata%/nitroplus」と入力していただき「Enter」キーを押します。
Save_Windows8.jpg

3:表示された『凍京NECRO 一般版』というフォルダがセーブデータフォルダとなります。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

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