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ニトロプラス/ニトロオリジン

『スマガ Nitro The Best! Vol.6』に関するサポート情報です。

ゲームが起動しない、インストールができない

 【インストールが出来ない】

・ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

・ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに手動でインストーラーを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼
マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラーが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。

【起動しない】
ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。そういった場合はウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止して頂き、起動をお試し下さい。

またお使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。
 
※最新のDirectXをダウンロードしてください。

Microsoft Download Center

ゲーム中の動作が重い

 ・マシンスペックが必須環境、若しくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置などお試し下さい。尚増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

必須環境を満たしている場合ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイして頂きます様お願い致します。

またフルスクリーンではなく、ウインドウ画面でプレイする事により軽減される場合がございますので、お試し下さい。

セーブデータが見つからない

 Application Dataに保存されております。

⇒セーブフォルダの開き方は以下の通りになります。

Windows 8の場合

1:「チャーム」から「検索」を選択
2:表示ダイアログ内に「%appdata%/nitroplus」と入力しEnterキーを押します。
3:表示された『スマガ The Best』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

save1_8.jpg save2_8.jpg

 


 Windows Vista/7の場合

1:スタートメニューから「検索の開始」(または「プログラムとファイルの検索」)を選択
2:ダイアログ内に「%appdata%/nitroplus」と入力しEnterを押します。
3:表示された『スマガ The Best』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

save_7toVista.jpg

 

 

 


 Windows XPの場合

1:スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択します。
2:表示ダイアログ内に「%appdata%/nitroplus」と入力しOKを押します。
3:表示された『スマガ The Best』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

save_XP.jpg

 

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

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  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

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