1. ホーム >
  2. サポート >
  3. ニトロプラス/ニトロオリジン >
  4. アプリケーションエラーが発生する。

サポート

サポートのRSSフィードを購読

アプリケーションエラーが発生する。

●3DソフトMayaがインストールしてありますとエラーで起動しない場合がございます。
⇒この場合【アンインストール】若しくは【最新版Mayaをインストール】することで解決する可能性がございます。また以下の作業により解決する可能性がございますのでお試し下さい。
(弊社ではMaya 4.5 Personal Learning Editionインストール時の動作を確認しております)

⇒「システム環境変数」のPath値にございますMayaへのパスを削除して頂くことで起動するようになります。
コマンドプロンプトからMayaの起動はできなくなりますが、ショートカットなどからの起動には問題ありません。
※こちらはお客様からの報告です。ご報告いただいたお客様にお礼を申し上げます。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る