「歌う祭」ニュース

おまたせサマー デモンベインですよ!

こんばんは、イベント担当さとゆうです。

秋葉原ゲーマーズ本店さまの7Fにて、8月1日~8月31日(グランドオープンは8月6日から)までの間、期間限定で「ニトロプラスミュージアム」がオープンします。 本日は8月1日ですので、プレオープン中。お試しオープン的な感じです。

ニトロプラスミュージアム」では、ニトロプラスの歴史を少し垣間見る展示があったり、夏のイベントグッズが一部購入できたりする予定です。つまりのこと、過去・最新問わずニトロプラス関連アイテムがここに集結するといった具合です。 また、開催期間が1ヶ月ありますので、グッズのラインナップや展示の内容も、合間にちょこちょこ変わる予定となっており、思わぬほりだしものグッズにめぐり合えるやもしれません。

ゲーマーズ

秋葉原へご用の際は、お立ち寄りいただけますと幸いです。
そして、カラオケにも行くといいです!


すかさず8月「ニトロプラス歌う祭」配信予定曲、3曲目のご連絡!!
※1曲目はコチラ「Soul for the Sword」
※2曲目はコチラ「とある竜の恋の歌」


機神咆吼デモンベイン』OPテーマソング「Evil Shine」でございます。110801_kara01.jpg
Soul for the Sword」「とある竜の恋の歌」ときて、やはりシメで叫びたいと思うのです。すごく吼え猛りたい。


110801_kara02.jpg
魔を断つ刃!


110801_kara03.jpg
ここ、生沢さんのコーラス入ってます。


110801_kara04.jpg
ちなみに、フル尺のほぼ全て動画素材が使用されています。繰り返しもありますが、つまりすっごい動くよ!ということです。 見ても楽しい! 歌うともっと楽しい!! なんともすばらしい!!!!


さてさて、夏のカラオケ3曲ご連絡いたしましたが、3曲とも作詞“江幡育子”さん、作曲“大山曜”さんなのです。たまたま偶然ですが、どれも全く味わいの違う楽曲なので、改めてプロフェッショナルってすごいなー。とおもったのでした。

なお、配信予定日は、まだ未定なのです。
決まり次第、ご連絡いたしますので、しばしお待ちくださいませ!
 

ドラゴンさんのかわいさにおののく2011夏

こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

8/11(木)~13(土)と開催される「秋葉原電気外祭り」ニトロプラス出展情報が公開されました。
※ニトロプラスは11日(木)だけ参加なのでご注意です。

詳しくは、出展情報ページをご覧いただければと思うのですが、日程的に、コミケ0日目に催されるわけで、4連日でがっつりイベントともなると、レッドブルでも買いだめせねばなるまいかと戦々恐々です。

「秋葉原電気外祭り」ニトロプラス出展情報ページ

みなさんも体調には十分ご注意の上、思う存分楽しんでいただけますと幸いです。
そして「秋葉原電気外祭り」をお楽しみの後は、カラオケにも行くといいです!


すかさず8月「ニトロプラス歌う祭」配信予定曲、2曲目のご連絡!!
※1曲目はコチラ


『竜†恋[Dra+KoI]』EDテーマソング「とある竜の恋の歌」でございます。
110729_kara01.jpg
ちなみに『竜†恋[Dra+KoI]』とは、ニトロプラスアミューズメントディスク『サバト鍋』に収録されております短編ADVのことです。シナリオは“鋼屋ジン”、原画は“津路参汰”です。


110729_kara02.jpg
ドラゴンさん超アップかわいい。


110729_kara03.jpg
こちらは竜殺しの“英雄”さん。キリッとしていらっしゃる。


110729_kara04.jpg
恋っぽいことをご所望のドラゴンさんかわいい。


そして、3曲目は……

いま、諸所確認中となっておりますので週明けに公開予定!
しばし、お待ちくださいませ!!
 

紛れもない事実としてルイリーかわいい。

こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

ワンダーフェスティバル2011夏」が終わりまして、すぐに「秋葉原電気外祭り」そして「コミックマーケット80」と続きます。はいぱーお祭りタイム!!

そんなイベントのかたわら、粛々と情熱的にカラオケ配信してます。
夏場は節電のために、2曲づつ配信しようと思ってましたが、夏の熱気にテンション上がってしまったので、8月は3曲配信予定です。暑いと判断がおかしくなるのはよくあること。いたしかたない!

まず1曲目!

鬼哭街イメージソング「Soul for the Sword」フルver.でございます。
110726_karaoke_01.jpg
こちらの楽曲、音楽配信企画「Nitroplus Tunes」で、ダウンロード販売されておりますので、お手元にフルバージョンお持ちの方なら何も問題なく歌えるはず! お手元にお持ちでない方は、1曲150円となっておりますので、この機会にどうぞ! ちなみにPV尺のショートver.(カラオケ映像・歌入り)は既に配信中です。


110726_karaoke_02.jpg
タオローさんの鋭い眼光の先には……。


110726_karaoke_03.jpg
団体さまいらっしゃいませー。


110726_karaoke_04.jpg
そして、斬る。
殺伐とした中でもルイリーかわいい。


途中のコーラスのところは、ばっちり“いとうかなこ”さんのコーラス入ってますので、もしフルバージョンを知らなかったとしてもなんとなく歌えるステキ仕様となっております。
110726_karaoke_05.jpg
日本語訳もヨコに小さくあるよ。ルイリーかわいい。


そして、2曲目は……

いま、つくっておりますので後日公開いたします。
しばし、お待ちくださいませ!!
 

パンダも猛る

こんばんわ、イベント担当 さとゆうです。

本日は七夕です。
東京上空は本日くもりぎみのようで、空を見上げても天の川どころか、星も良く見えません。

残念ではありますが、あの雲の向こうにいらっしゃるであろう織姫と彦星的には、一年に一回の逢瀬なんだからそっとしといて欲しい気分でいっぱいだろうなと思いますので、気が利いた雲だなーと感心したり。


星は見えませんでしたが、「煌星」はまもなくお披露目となります。

7月配信楽曲の配信予定日のお知らせです。
-------------------------------------
『"Hello, world."』挿入歌 / There's the earth link somewhere ~どこかでつながっている~ (唄:いとうかなこ)
『"Hello, world."』EDテーマソング / 煌星 (唄:いとうかなこ)
-------------------------------------

2011年7月10日(日)配信予定!でございます。


■There's the earth link somewhere ~どこかでつながっている~
1107_karaoke01.jpg


■煌星
1107_karaoke02.jpg

2曲とも思い出の背景が映像内で流れる感じです。
いろいろ思い出しながら歌っていただけますと幸いです。


あと「ワンダーフェスティバル2011[夏]」のニトロプラス出展情報が公開されました。
ワンフェスならではの試み満載で、みなさまのご来場お待ちしておりますので、こちらもよろしくどうぞです!

ワンダーフェスティバル2011[夏]出展情報
 

暑さをいなす。

こんばんわ、イベント担当 さとゆうです。

もうすっかり夏めいてきました。 ちょっとお昼ご飯に、駅前へ繰り出しただけで熱気にジリジリと体力うばわれます。
今でさえこの暑さ、夏本番ともなると、ワンフェス秋葉原電気外祭り、そしてコミケと、たてつづけにイベントがあって、暑さ対策をしっかりせねばと思う次第です。

暑さ対策は大事ですが。
7月配信予定曲のお知らせも大事。
-------------------------------------
『"Hello, world."』挿入歌 / There's the earth link somewhere ~どこかでつながっている~ (唄:いとうかなこ)
『"Hello, world."』EDテーマソング / 煌星 (唄:いとうかなこ)
-------------------------------------

前月に引き続き『"Hello, world."』の2曲!
そして、こちらの2曲ともカラオケ初配信だったりします!! (たぶん!)

カラオケが 無いなら作って 流しちゃう
「ニトロプラス歌う祭」でございます。

まだ見ぬカラオケも、こっそり仕込み中ですので、これからも「ニトロプラス歌う祭」をどうぞ宜しくお願いいたします。



そして、暑さ対策の話。
110704_sirokuma.jpg
写真中央ねこが、首に巻いてる水色のぴらっとした布。これがこの夏のステキアイテム。
その名も「しろくまのきもち」です!

“水にひたして首に巻くだけでひんやり!”します。

布の中に、高分子吸水ポリマーのシートが入っているらしく、水にひたすことで、がっちり保水。 そして、そのウェッティな布を首に巻くことで、長時間ヒンヤリが楽しめるという布です。 かっこよく言うと、ネックバンダナです! もしくはサマースカーフ。

ちなみに、麦茶を吸収させると、ずっと首筋から麦茶の匂いがしつづけますので、ご注意です。

これから、続々と、夏のイベントのニトロプラス出展情報が公開されていきますので、ご来場予定の方は、イベントをお楽しみいただくためにも、しっかり暑さ対策をしてくるとよろしいかと存じます。


キッチリ暑さ対策をして、体力を温存しつつ、イベントの帰りにカラオケ店パセラで、おいしいご飯と、カラオケを楽しんでいただけますと幸せです。


ページの先頭に戻る