「歌う祭」ニュース

忍び寄るエイプリルフール。

こんばんわ、さとゆうです。

ついつい仕事を忘れてネット巡回に勤しんでしまう魔性の日がもうすぐ訪れます。

「ニトロプラス」でも、エイプリル的な“なにか”があるらしいです。
詳しくは自分も知らないので、当日のお楽しみです。

そして、残念ながら「ニトロプラス キラル」は、諸般の都合によりエイプリ企画は中止となってしまいました。なんとも無念ではありますが、ご了承くださいませ。

ちなみに「ニトロプラス歌う祭」企画は、毎月いつもどおり通常営業です。
こつこつ配信を続けて、合計52曲配信中となっております。


それでは、4月配信曲のお知らせです!
-------------------------------------
『sweet pool』イメージソング / Kiss Of The Sky (唄:VERTUEUX)
『sweet pool』イメージソング / Killing Look (唄:ワタナベカズヒロ)
『sweet pool』イメージソング / prove my love (唄:Pale Green)
-------------------------------------

『sweet pool』のドラマCDで使用された挿入歌が収録された「everblue tracks」より3曲でございます。 もちろんオリジナルカラオケ映像となっております。 ※このCDは、一部イベント及びニトロプラスダイレクト販売限定商品なので、わりとレアだったりします。

110330_karaoke.jpg
写真は、うたほん校正と「everblue tracks」。

なお、配信予定日は未定となっております。
決定次第お知らせさせていただきますので、しばしお待ちくださいませ。
 

だけど気持ちはホットにしていたい!

こんばんわ。さとゆうです。

もう3月も終わろうとしているのに、なかなか暖かくなりません。
社内は節電のために暖房完全オフで営業中なので、寒いです。
窓際の席はほんとに寒いよ。

そんな気分をずばっと緩和しちゃうホットなニュースをひとつ。

カラオケDAMにて、3月22日より下記楽曲が配信開始でございます!!
※東京電力計画停電への対応、及び、電話回線確保のため、配信が延期されたそうです。次回配信日は未定です。(3/25追記)
--------------------
「キンカクジ」  唄:ゲンツキ
「カゴノトリ」  唄:Swinging Popsicle
「SUPERORBITAL」  唄:第一宇宙速度(すーぱーそに子)
「情熱ロケット」  唄:第一宇宙速度(すーぱーそに子)
--------------------

アザナエル』OP/EDテーマソングと、すーぱーそに子が歌う2曲が全国配信でございます! カラッとホットな気分を「キンカクジ」にのせて情熱的に歌ってみてはいかがでしょうか!!


しかし、カラオケ屋さんは、電気をけっこう使うと思うのです。 
かといって、敬遠してると、カラオケ屋さんがつぶれてしまうかもしれない。
自分にとっては、ライフワークであるカラオケが楽しめなくなるのは寂しいし、つらいです。

なので、自分で出来る範囲でちゃんと節電して、その代わりに、ちょっとだけカラオケ屋さんに行こうと思います。 いままであった日常が無くならないように適切に遊びます。

とか、そんなことを思いながら節電中なのです。

ちなみにパセラさんは、店舗によって電力消費の多い日中は営業自粛しておるそうです。 ちょっくら活力充填にパセラヘ行ってくるかしらーと思っておられる方は、ここでチェックしてから行くとよろしいですよ。

パセラ「節電に伴う祝・日・平日(月~木)の短縮営業及び一部店舗休業について」

そうでもない!

こんばんわ! イベント担当さとゆうです。

3月です!! ただいま3月配信用の「ニトロプラス歌う祭」カラオケ映像チェック中です!

ちなみに3月配信楽曲は『塵骸魔京』から3曲!
-------------------------------------
『塵骸魔京』OP / 孤高之魂魄 (唄:いとうかなこ)
『塵骸魔京』ED / サイン (唄:いとうかなこ)
『塵骸魔京』ED / 残光 (唄:ワタナベカズヒロ)
-------------------------------------

ご要望の多かった「孤高之魂魄」がついに映像つきカラオケになって、パセラで配信!
なお、配信予定日は3月11日(金)なのです。

■孤高之魂魄
110307_kokou01.jpg
※画像は映像チェック中のものです。

110307_kokou02.jpg
※画像は映像チェック中のものです。

しかし、まだ映像チェック中(本日3月8日)なのです。 ホントに3月11日(金)に配信開始できるのか!? ちょっと遅れちゃうのか!!? ──と、史上稀にみる慌て具合なんですが、慌てたところでなんにも変わらないので、ここいらでちょっとイベントの告知など。


3月20日(日)お台場レインボータウンで、痛車が1000台ほど集まる痛車のお祭り「痛Gふぇすた in お台場2011」が開催されます。当日は、“ジョイまっくす”がステージ上で頑張っていたり、“すーぱーそに子”ポルシェ(痛車)の生施工ショーや、ちょっとした物販なども行っておりますので、連休の合間ですが、遊びにきていただけますとハッピーです。帰りはパセラヘどうぞ。

そして、翌週3月26日(土)、27日(日)ここがアニメの最前線!「アニメコンテンツエキスポ」が幕張メッセにて開催されます。このアニメの祭典にもニトロプラス出展します。

ただいま放送中のTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」、4月から放送予定のTVアニメ「シュタインズ・ゲート」、さらにアニメ化決定しました「Fate/Zero」と、ニトロプラスが関わるアニメが、ずばーっとある訳で、出展せずにはいられない感じです。

ニトロプラスの出展内容はまだ公開されておりませんが、こちらもぜひ遊びにきていただけますと幸いで御座います。帰りはパセラへどうぞ。


あと、3月「ニトロプラス歌う祭」配信予定日は3月11日(金)ですが、もしかして配信が遅れてしまったらばごめんなさい。
 

しかし、立ちふさがる200の壁ッ!!

こんばんわ、さとゆうです。

この前、ちょいと機会がありましたので、JOYSOUNDさんに、ニトロプラス楽曲をカラオケ配信して欲しいのですとお伝えしましたところ、リアルタイムリクエストで上位200位内に入ったら配信しちゃうよ!(意訳)というようなご連絡をいただきまして数日。


突然ですが、JOYSOUNDさんの「リアルタイムリクエスト」に、ニトロプラス楽曲が大量にエントリーすることになりました。


「リアルタイムリクエスト」について、さらっと説明しますと、みなさんからの「この曲が歌いたい!」という投票数が、上位200位内に入れば、JOYSOUNDさんでカラオケ配信されちゃうというものです。

リアルタイムリクエスト

ささっと見た感じ、20曲以上は軽く越えるくらいエントリーされており、探すのも大変かもしれない。 そんな時は、[歌手名で検索]すると便利です!

レアなところで、ワタナベカズヒロさんの「創痕」や、白石稔さんの「立ち上がれ! 宮本武!」、大槻ケンヂさんの「GO!俺ら」もエントリーしてました。

しかし、カラオケ配信されるか否かは、みなさんの投票次第でございます。
よろしければ、ゼヒとも充実したカラオケライフを送るために、情熱的に投票をお願いしたい所存でございます!!


なお、投票には、会員登録(無料)が必要で「JOYポ」というポイントも必要なので、用法用量にご注意して投票お願いします。

DAMさん速報(全国配信)も。

こんばんわ、さとゆうです。

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を自宅で、毎週欠かさず見るようにしてるのですが、毎週毎週毎週と、度を増しての殺伐具合に、驚きと鳥肌がとまりません。もう見ているだけでココロがささくれだちそうです。でも続きが気になってしょうがないのでついつい見ちゃうのです。 Mっ気があるのでしょうか、なんだか新境地です。


そんな、ささくれだったココロを癒すために、唐突ですがオススメしたいのが、TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本担当“虚淵玄”が、企画・脚本を担当したPCゲーム『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』なのです。

110216_django.jpg

恋愛ごとにウブな“黒のフランコ”ちゃんが、愛銃「黒い鷹」でもって悪党どもをハチノスにしちゃう痛快活劇だったような気がします。 メッタメタに荒んだココロも、パァァッと晴れやかになること間違いなし。と言っては過言で、キャワイイ女の子が大好きな紳士淑女の方々にオススメしますと、わりと末代まで祟られる(かもしれない)ファンタスティックな逸品(?)です。

だがしかし、未開の地へ足を踏み入れた時のワクワク感がきっとここにはあるとほんのり感じますので、新たな快感が欲しいなーといった気分の方々には特にオススメです。 これも新境地。

詳しくはコチラをチェック
PCゲーム『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』特設ページ

劇中歌も「ニトロプラス歌う祭」にてカラオケ配信中です。
「Brindiamo! ~俺たちに乾杯」 唄:ワタナベカズヒロ
「Cold Metal」 唄:ワタナベカズヒロ

こちらもよろしくどうぞ!


話は変わりますが、先日、カラオケDAMの中の人から「5曲ほどババンとカラオケ配信しませんか?」というような連絡がありました。

--------------------
「キンカクジ」 唄:ゲンツキ
「カゴノトリ」 唄:Swinging Popsicle
「Roulette」 唄:Qube
「SUPERORBITAL」 唄:すーぱーそに子(第一宇宙速度)
「情熱ロケット」 唄:すーぱーそに子(第一宇宙速度)

--------------------

2月25日(金)にサントラ発売を控える『アザナエル』から3曲!!
そして、ついに“すーぱーそに子”が歌う楽曲が全国配信されるわけで。

もちろん何も問題なさすぎる旨をDAMさんへマッハお返事しておきました。
配信予定日はまだまだ未定ですが、判明次第ご報告いたしますので、お楽しみに!

まだまだ、ほかの曲もお願いDAMさん!
 


ページの先頭に戻る