1. ホーム >
  2. サポート >
  3. ニトロプラス/ニトロオリジン >
  4. ギルティクラウン ロストクリスマス

サポート

サポートのRSSフィードを購読

ニトロプラス/ニトロオリジン

『ギルティクラウン ロストクリスマス』に関するサポート情報です。

オンライン(アクティベーション)ライセンス認証及び解放手順について

オンライン(アクティベーション)ライセンス認証システムについて、付属のマニュアルをご確認いただいても
手順が不明な場合は下記をご参照ください。

【オンライン(アクティベーション)ライセンス認証、解放手順】

認証を行った際、エラーが出て起動ができない

下記の内容に原因がある可能性がございます。

●ネットワークへ接続されていない

ご使用のPCがネットワークに接続出来ていない可能性がございます。
PCのネットワーク設定やファイアウォールの設定等をご確認下さい。

●「ライセンスID」の入力誤り

入力された「ライセンスID」に誤りがある可能性がございます。
入力内容を再度ご確認下さい。
※「0(数字のゼロ)」と「O(大文字のオー)」、「1(数字のイチ)」と「l(小文字のエル)」等混同しやすい文字がございますのでご注意下さい。

上記問題の無い場合やエラーコードが表示されている場合は、下記のURLのソフト電池エラーコード一覧をご確認下さい。
またエラーコード一覧をご確認頂いても原因が判明しない場合は、大変お手数ではございますが、エラーコード一覧のページにございます「問い合わせフォーム」よりソフト電池のサポートへお問い合わせ下さい。

ソフト電池エラーコード一覧

※上記のページはソフト電池のページとなります。
 認証エラー以外の問題につきましてはニトロプラスサポートまでお問い合わせ下さい。

ゲームが起動しない、インストールができない

【インストールが出来ない】
・ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

・ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに手動でインストーラーを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼
マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラーが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。

【起動しない】
ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。そういった場合はウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止して頂き、起動をお試し下さい。

またお使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。
 
※「Microsoft ダウンロードセンター」で配布されている「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を適用することで解決する場合がございます。下記URLにて配布されておりますので、ダウンロードを行い適用をお願い致します。

Microsoft Download Center

ゲーム中の動作が重い

・マシンスペックが必須環境、若しくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置などお試し下さい。尚増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

必須環境を満たしている場合ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイして頂きます様お願い致します。

またフルスクリーンではなく、ウインドウ画面でプレイする事により軽減される場合がございますので、お試し下さい。

セーブデータが見つからない

Application Dataに保存されております。

⇒セーブフォルダの開き方は以下の通りになります。

Windows Vista/7の場合

1:スタートメニューから「検索の開始」(または「プログラムとファイルの検索」)を選択
2:ダイアログ内に「%appdata%/nitroplus」と入力しEnterを押します。
3:表示された『GUILTY CROWN LOST XMAS』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

 

GCLX_save_7toVista.jpg

 


Windows XPの場合

1:スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択します。
2:表示ダイアログ内に「%appdata%/nitroplus」と入力しOKを押します。
3:表示された『GUILTY CROWN LOST XMAS』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

 

GCLX_save_XP.jpg

 

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る