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ニトロプラス/ニトロオリジン

『スマガスペシャル』に関するサポート情報です。

★ゲームデータを最新にするアップデートファイル

●ソフトを最新バージョンにアップデート致します。
※適用後はVersion1.00で作成したセーブデータは引き続きご使用頂けますが、セーブの場所によっては不具合が起こる可能性がございます。予めご了承下さい。
製品のバージョンはウィンドウモードで起動した際の左上、もしくは設定画面の「VERSION」という項目より確認頂けます。

 smgsp01.JPGsmgsp02.JPG


 

▼変更された点▼

2009/6/26 Version1.01
主な修正点は以下の通りです。
・一部CGの修正
・誤字脱字の修正
・一部スクリプトの修正
 


●アップデートファイルの適用方法
⇒「スマガスペシャル」を実行中の場合は一旦ゲームを終了させて下さい。
⇒アップデートファイルを以下からダウンロードして下さい。
※適用後はVersion1.00で作成したセーブデータは引き続きご使用頂けますが、セーブの場所によっては不具合が起こる可能性がございます。予めご了承下さい。

【スマガスペシャルアップデートファイル】 (HTTP・自己解凍・7.04MB)

⇒ダウンロードした自己解凍形式データを展開(ダブルクリック)します。
⇒アップデートファイルが自動的にインストールフォルダを探して更新を行います。

※「スマガスペシャル」アンインストール時アップデートしたファイルがインストール先のフォルダに残ってしまいますが、フォルダごと削除して頂いて問題ございません。
 

セーブデータが見つからない

マイドキュメント内のApplication Dataに保存されております。
⇒セーブフォルダの開き方は以下の通りになります。

Windows Vistaの場合
1:スタートメニューから「検索の開始」を選択
2:ダイアログ内に『%appdata%/nitroplus』と入力しEnterを押します。
3:表示された『スマガスペシャル』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

 save_vista.jpg



Windows 2000 XPの場合
1:スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択
2:表示ダイアログ内に『%appdata%/nitroplus』と入力しOKを押します。
3:表示された『スマガスペシャル』というフォルダがSAVEフォルダとなります。
 
save_xp.jpg

ゲームが起動しない、インストール出来ない。ディスクが認識しない。

【ディスクを認識しない・インストールが出来ない】
●ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

●ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに手動でインストーラを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼
マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。
 


【起動しない】

ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。そういった場合はウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止して頂き、起動をお試し下さい。

またお使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。
 
※「Microsoft ダウンロードセンター」で配布されている「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を適用することで解決する場合がございます。下記URLにて配布されておりますので、ダウンロードを行い適用をお願い致します。

Microsoft Download Center

ゲーム中の動作が重い

●マシンスペックが必須環境、若しくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置などお試し下さい。尚増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

必須環境を満たしている場合ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイして頂きます様お願い致します。

またフルスクリーンではなく、ウインドウ画面でプレイする事により軽減される場合がございますので、お試し下さい。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

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  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

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