「歌う祭」ニュース

UENO AREA

こんばんわ、さとゆうです。

コンビニとかでレシートもらったとき、目の前でいらないから即捨てるという行為が、失礼なのではないかと、ふと思って…

【選択肢】--------------------
■お弁当のアタタメの際、背中を見せた隙にそっと捨てる。
■微笑みと共に淀みなく財布に格納する。
------------------------------


で、だいたい財布に格納しちゃうのですが。
※【レジ店員:好感度+1】

すごいレシートだらけで用途がよくわからなくなっている財布を整理してみましたところ、パセラの割引とか、お得なチケットが出てきました。
8枚くらい出てきたのですが、期限切れのチケットにはさよならを告げ、
残りがこの3枚。

pasela_ticket.jpg

各店舗で、ちょっとした宝探しの景品としてチケットがもらえたり、お会計の時にガチャガチャやって景品でもらえたり、キャンペーンの時にそっともらえたりと、様々なんですけど、このチケット。
“もらった店舗限定”で使えるものだったりするのでご注意。

とりあえず週末は、上野店に行ってタダでハニトーを食べてきます。
 

部屋の中にバーカウンターがあった。

こんばんわ、さとゆうです。

本日は1月13日は、1月度「ニトロプラス歌う祭」配信日です。
さっそく行ってきました。

0113_pasela.jpg


配信してます!!

きっちり3曲、本日配信開始でございます。
-------------------------------------
『装甲悪鬼村正』挿入歌/The Call
『装甲悪鬼村正』ED/Fuel My Soul
『装甲悪鬼村正』ED/落葉
-------------------------------------
これで『装甲悪鬼村正』の楽曲が5曲揃いました!
写真は“Fuel My Soul”の一幕。


そして、先に言うておきますが、“落葉”はあえてあんな感じの映像になっています。

装甲悪鬼村正』をプレイした人ならば、逆にいろんな、そこにたどり着くまでのシーンが思い浮かぶかなぁと思います。すごい静的な映像なので。


あと、曲を検索しても見つからないときは、新譜本に「ニトロプラス歌う祭」のページがありますので、
そちらをチェックして曲番号をささっと入力すると良いですよ。
 

TOP300入りでございます!

こんばんわ、さとゆうです。

企画開始当初の記事で、こんなことを言いましたが、
==============================================
この「ニトロプラス歌う祭」ですが、配信楽曲が、
奇跡的に“パセラ月間カラオケランキング/アニメ曲TOP100位以内”にランクインするようなことがあったら、みんなと一緒に歌うカラオケイベントをやる予定です。
==============================================

12月度パセラ月間アニソンランキングTOP300が発表されました。


すみずみまでチェックしましたところ
「ニトロプラス歌う祭」で配信した曲から、アニソンTOP300に3曲ランクイン!!
-----------------------------------------------------

128位 MURAMASA【ニトロプラスPV Ver.】 小野 正利 2438B42

265位 I'm in blue【ニトロプラス キラルPV Ver.】 Pale Green 2438B44

271位 Miracles may【ニトロプラス キラルPV Ver.】 いとう かなこ 2438B45


-----------------------------------------------------

個人的に歌いたいからと始めた企画なので、いきなり128位になっちゃうほど、反響があるとは思いませんでした。おしいところで100位ランクインは逃がしましたが、

すごいありがとうございます!!


この調子でみなさんのカラオケいきたい熱を上げるべく、定番の名曲や、どこにも登録されてない新曲・レア曲など、ちょっとづつ配信していきますので、よろしくどうぞです!

パセラ月間カラオケランキング

村正全曲!

こんばんわ、コミケが終わっても休まらないイベント担当さとゆうです。
 

muramasa_pack.jpg



昨年お伝えしました1月中旬配信予定の3曲。
これで『装甲悪鬼村正』のボーカル曲が揃いました!
-------------------------------------
『装甲悪鬼村正』挿入歌/The Call
『装甲悪鬼村正』ED/Fuel My Soul
『装甲悪鬼村正』ED/落葉

--------------------------------------
こちらの配信予定日ですが、

2010年1月13日(水)予定でございます!!


ちょうど、イベント担当的には、2月7日(日)に幕張メッセにて、フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」がありまして、そちらにニトロプラス出展しますので、ニトロプラスブースにて『装甲悪鬼村正』の立体展示(予定)をご覧いただいて、帰りにパセラに寄って、『装甲悪鬼村正』ボーカル曲を全て歌う!

といった村正尽くしの一日をご提案。
隙あらば、遊びに来ていただけますと幸いです。


【追伸】拍手コメントレス:
パセラでたまに出る「本日は歌えません」みたいな表示ですが、あれは、他にもその曲を歌おうとしている人が“たくさん”居る状態だと発生するらしいです。回線が混雑中だとかパセラの中の人が言うてました。
その際は、この店のどこかに仲間がいると思ってニヤニヤしといてください。

しかし、歌いたい気持ちがニヤニヤで抑えられない場合は、時間を置いて再度リクエストするか、裏技ですけど、フロントに電話して「○○って曲がずっと本日は歌えません状態なのですが…。」と悲哀を込めてヘルプを求めると、人力で混雑中の回線整理してくれるらしいです。忙しい時は人力難しいみたいなので、我慢する紳士淑女のたしなみも必要ですよ。
 

 

寅年ですよー。

おはようございます。さとゆうです。

昨晩は「2009⇒2010 パセラアニソンカウントダウンBest100」に潜入してきました。

ステージで歌うゲストの方々のパワーも年末の妙なテンションでえらいことになっていましたが、それよりもフロアで情熱爆発しているオーディエンスのほうが遥かにダイナミックで、自ら率先して全力でイベントを楽しむ姿勢は、学ぶべきものがありました。残像が見える!すごい!!

みんなで一緒に楽しめるイベントっていいなぁと思う年の瀬。


でもって、さらに、打ち上げの席にもお邪魔してきました。
パセラといえば“ハニトー”という食パン一斤つかうでかいスイーツが人気なのですが、
あけおめ特別版「ハッピーニューイヤー2010トラハニトー」が振舞われました。

2010_tora_HNY.jpg

食すのが躊躇われるプリティフェイスなトラなのですが、一通りみんなに写真を撮られまくった後、パセラの中の人の手によって胴回りからガスガス解体され各テーブルへ到着したときには、トラの面影は無く、いつものおいしいハニトーになっていました。諸行無常な感じです。 ちなみに、あったかいパンに、冷たいクリームとのコラボレーションがうまい!


で、ハニトー食べてたら、パセラの中の人から唐突にパセラボTVという番組に“出ますよね”みたいな話をされまして、お酒の席なので、小粋なジョークだろうと思いきやそうではないらしいです。
いつになるのかわかりませんが、もし映像でみなさんにお会いすることになりました際は、優しく見守っていただけますと幸いです。


なんだか波乱を予感させる2010年ですが、「ニトロプラス歌う祭」では、毎月3曲を目標に、公式OP/PV映像を使用した、リアル音源のカラオケ映像をバシバシ登録していきますので、

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


ページの先頭に戻る