「歌う祭」ニュース

DAMに村正揃い踏み。

こんばんわ、さとゆうです。

3月3日はひなまつりです。
オダイリ様、オヒナ様って書くと中南米っぽい気がします。


そんなことよりも、


本日、DAMの中の人から、カラオケDAM『装甲悪鬼村正』ボーカル曲全配信日程のお知らせが届きました!

「疼 -UZUKI-」
「The Call」
「落葉」
「Fuel My Soul」


3月23日ごろ全国配信開始です!
※「MURAMASA」は既に配信中ですよ。


3月20日~22日の3連休を外して、3月23日ごろ配信開始とは、なかなかの悪鬼ぶり。店舗によって多少日程が早まったりするみたいなので、連休中に村正に巡り合えた人は超ラッキー。

さらに、ひなまつりパワーなのか、Pale Greenさんの歌う『sweetpool』OPテーマソングの「I'm in blue」も、同じく3月23日ごろからDAMにて、全国配信開始!! なんとも小粋な悪鬼です。

まだまだ、ほかの曲もお願いDAMさん!

黒カードになりました。

こんばんわ、さとゆうです。

「パセラのメンバーズカードが、新しくなるので、以前の古いメンバーズカードは、3/15で期限切れちゃいます。」

とか、パセラの中の人から聞きまして、がんばって貯めたポイントが無駄になってはいかんと、ちょっと小焦りで、カラオケに行ってきました。

QRコードがケータイで読める人は、ピピッと簡単手続きで登録できるそうなのですが、残念ながら、6年ほど使っているマイケータイは、カメラ機能が物理的にダメになっており、QRコードなど、微塵も読み込めません。

なので、カラオケ受付ヨコにある、未来的端末からピコピコ入力しなければならなかったのです。
※細かいところはコチラから。


というわけで、

カードつくってきました。
ポイントもしっかり引継ぎ完了! 
あと、“The Hunger”リベンジしといた!!

oasis_pasela.jpg

なんでも2000ポイント以上たまってると、黒カード(プレミアムメンバーカード)になるそうで、見事、黒カードにあいなりました!! 苦節3年。

内装キレイとか、曲数が異常に多いとかでしょうがないところもあるかと思いますが、パセラはお値段高めな感じなので、ポイント貯めてお手ごろ価格にしちゃうとか、チケット使って割引してもらうとか、お得な仕組みはフル活用して、


“ニトロプラス歌う祭”を応援していただけますと幸いです。


正直、毎週はフトコロ的につらいのだ。

そんな時にどうぞ。

こんばんわ。さとゆうです。

パセラで“The Hunger”を歌ってきました。
英語とか良くわからないので、6割くらい鼻歌ですが、負けない気持ちでテンション高らかに歌ったので、ぎりぎりセーフです。

thehunger_makoto.jpg

画面の睦さんはいまいちっぽい表情をしていますが。


しかし、このままではいられない!
もっと、カッコヨクそれっぽく英語歌いたい!!

そんな時は、英語を聞いたままに本能(空耳)でカタカナに訳すとよいみたいです。
※「apple」を「アポゥ」と訳すあれです。


すると、画面に映ってるあの歌詞が、こうなります。


ユゥウィヤンガレグシンネ
ワーソコゥドアンクゥール



「reckless In」が「レグシンネ」に聞こえるのですが、ここが重要だと思います。

「レックレス イン」とか、まんまカタカナで歌っちゃうと、全然テンポが違うことになるので気をつけたいところ。

で、ざざっとカナ訳すると、途中までですがこのように!

kanayaku.jpg

ソゥ ティクミィィィ!!

なんともスペクタクル。
この謎の文字列だけで、歌えそうな気になります!

効果には個人差があるので、ご注意ですけども、やってみると、歌ってる時不思議な自信に包まれるので、英語がよくわからない人にはオススメです。

しごとはやい悪鬼。

こんばんわ、さとゆうです。

2月16日はニトロの日だそうです。
ニトロくんがつぶやいてました。

2月9日がニクの日みたいなもので、
なんとなく心昂ぶる感じがします。

だからといって、本日とくになにもないみたいです。
そんな寂しさも吹き飛ぶニュースをひとつ。



先日、DAMの中の人から、

「意訳:村正の曲、全部配信しませぬか。」

突然連絡がありまして、2秒でOKしました。

装甲悪鬼村正』ボーカル曲のうち、
既に「MURAMASA」は配信されてますので、

「疼 -UZUKI-」
「The Call」
「落葉」
「Fuel My Soul」


全国配信されるわけでございます!

そして、3月中旬配信予定らしい!!


これで、DAMでも充実した村正ライフを営めます。
普通のカラオケだけどね! まさに悪鬼!!

しかし、ちゃんと歌詞が色付きなので
悪鬼やさしい!

ほかの曲もお願いDAMさん!

4曲配信ですよ。

こんばんわ、さとゆうです。

2月分配信開始でございます!

『sweetpool』からこの4曲!!
-------------------------------------
『sweetpool』ED/VLG
『sweetpool』ED/The Hunger
『sweetpool』ED/diving deep
『sweetpool』ED/the red road

-------------------------------------

utahon_03.jpg

写真は歌本(2月新譜本)の校正です。
新譜本に、こんな感じで「ニトロプラス歌う祭」配信曲が掲載されています。
ついついうっかり曲名とかド忘れしちゃったら、新譜本をチェックです!


あと、2010年1月度パセラ月間アニソンランキングTOP300が発表されてました!

例の如く、すみずみまでチェックしましたところ、
ランクインしたのが2曲。

=======================================

132位 MURAMASA【ニトロプラスPV Ver.】 小野 正利 2438B42

258位 I'm in blue【ニトロプラス キラルPV Ver.】 Pale Green 2438B44

=======================================

前回から4ランクDOWNしているものの“MURAMASA”強い。
さらに、若干順位を上げて“I'm in blue”が来ています。

やはり、耳馴染みの強いOP曲が強い感じ。
ED曲とかも、すっごい良い歌多いけど、しんみりしちゃうから後で歌おうと思ってて、
退室の時間になってしまうパターンなのかもしれない。

そんなあなたに“VLG”と“The Hunger”
狂気で歌うと楽しいよ!!
 


ページの先頭に戻る