1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. TVアニメ「ラクエンロジック」に“海法紀光”参加!

ニュース

ニュースのRSSフィードを購読

この記事をソーシャルブックマークに登録する: この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

TVアニメ「ラクエンロジック」に“海法紀光”参加!

2015年11月17日

2016/1/9(土)22:30~、TOKYO MXほかにて放送開始!

オリジナルTVアニメーション×TCG(トレーディングカードゲーム)による新プロジェクト「ラクエンロジック」が始動! TVアニメーションの設定協力として“海法紀光”が参加させていただいております。

 L.C.922年、人々は空前の危機に直面していた。
 神話の世界テトラヘヴンの百年戦争終結後、敗戦を喫した魔神たちが新たな安住の地を求め、人間界セプトピアへと襲来。異世界の使者(フォーリナー)から街を守る宿命を背負う警察特殊機関ALCA(アルカ)所属の若きロジカリストたちは、望むと望まざるとにかかわらず政府によって街と人々を守る使命を強制され、特殊能力によって異世界の女神たちと合体(トランス)し、戦場に身を投じていく。
 ある「ロジック」が欠落しながらも家族と幸せな生活を送っていた民間人・剣美親(つるぎよしちか)はある日、魔神に襲われた人々を懸命に避難させる中で、美しき女神アテナと出会う。彼女が手にしていたのは、美親が失くしたはずの「ロジック」だった。そして美親はアテナと共に思いがけない運命へと導かれていく。
 若きロジカリストたちの「運(ラック)」と「論理(ロジック)」に、世界の未来が託された――。

TVアニメ「ラクエンロジック」は、2016年1月9日(土)22:30~、TOKYO MXほかにて放送開始予定。さらに、1月28日(木)にはTCGスタートデッキ&ブースターパックが発売予定です。これから続々と情報が解禁されていきますので、最新情報は公式サイトでぜひチェックを!
 

TVアニメ「ラクエンロジック」公式サイト
TCG「ラクエンロジック」公式サイト
 

公開日:
2015年11月17日

この記事をソーシャルブックマークに登録する: この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

この記事のURL:
https://www.nitroplus.co.jp/news/2015/4652.php

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る