1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. 芝村氏の発言に関するお問い合わせにつきまして

ニュース

ニュースのRSSフィードを購読

この記事をソーシャルブックマークに登録する: この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

芝村氏の発言に関するお問い合わせにつきまして

2015年7月30日

 平素よりニトロプラスをご愛顧いただき、ありがとうございます。
 
 PCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界観監修及び脚本担当の芝村裕吏氏について、同氏のTwitter上にて『刀剣乱舞-ONLINE-』に関係するかのように見受けられる形で同氏の思想ないし信条の表現その他が行われた件につきまして、その発言に対するお客様からのお問い合わせを現在、多数いただいております。
 
 はじめに、『刀剣乱舞-ONLINE-』というゲームはなんらかの思想信条を反映するものではなく、制作過程においても、その意図は存在いたしません。
 
 その事を前提として、『刀剣乱舞-ONLINE-』というゲームそのものを誤認させるような発言が、制作関係者から行われた事については、弊社の管理不足であったと反省しております。
 このような事態を招き、お客様を混乱させてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
 
 今後、『刀剣乱舞-ONLINE-』に関する同氏からの発言については、機密保持の観点からも問題になりうる可能性が高いと判断したため、改めて控えていただくよう弊社よりお願いいたしました。
 
 なお最後になりますが、本件に関して個別のお問い合わせをいただいているお客様には、この場の内容をもちまして個別の返答に変えさせていただきたく存じます。
 弊社都合により大変恐縮ですが、何卒ご理解とご容赦の程よろしくお願いいたします。
 
 以後、管理その他、更なる強化をしていく所存でございます。
 今後とも『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。
公開日:
2015年7月30日

この記事をソーシャルブックマークに登録する: この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく

この記事のURL:
https://www.nitroplus.co.jp/news/2015/4558.php

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る




会社情報
会社概要
採用情報
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
著作物の利用について
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化をご希望の法人様
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. サポート
  7. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。