イベントレポート

ニトロくん感謝☆感激
こんにちは、ニトロくんです。
大変遅ればせながら『NITRO SUPER SONIC 2007』たくさんのご来場、誠にありがとうございます! 当日は、ステージ裏や2階席を駆け回ったり、お知らせコーナーに登場したりとバタバタしていましたが、なんとか無事に閉幕してよかったですヨ。いやもう心底。
と、いうことでミニアフターレポートをお届けしたいと思いマス。

いままで催してきたライブ中、アーティスト出演数が最多となりました『NITRO SUPER SONIC 2007』。
テーマに「ニトロヒットパレード」を掲げまして、ニトロプラス&ニトロプラス キラル作品のボーカル曲を、時間めいっぱいできるだけ披露しようと、スタッフみんなで(喧々囂々)話し合った結果、こんなセットリストになりました。

01 Evil Shine
02 Promised land 試聴する
03 月光
04 嘆きの人形 試聴する
05 GRIND
06 Good bye Aliens
07 FRUSTRATE
08 スイートウォーター
09 俺の夢Dream
10 残夢 試聴する
11 MOON TEARS 試聴する
12 月下に捧ぐ 試聴する
13 Brindiamo! 〜俺たちに乾杯
14 Temple of soul ワタナベカズヒロ公式で試聴できます
15 Memento Vivere 〜生きることを忘れないで〜 ワタナベカズヒロ公式で試聴できます
16 さめない熱 試聴する
17 BLAZE UP 試聴する
18 涙尽鈴音響
19 孤高之魂魄 試聴する
20 遠く旧きより近く来たる唄
21 HOLY WORLD 試聴する
22 機神咆吼ッ!デモンベイン!
EN1 ヴィスキオ組織歌
EN2 STILL
EN3 When The End
EN4 WHITE NIGHT 試聴する

うーん、振り返ってみると、とってもゴージャス。

そして忘れる無かれ、ライブを盛り上げ、時にアクセントをあたえてくれた二人の名司会、“岡野浩介”さんと”山崎たくみ”さんにも大きな感謝を。華麗(?)なアドリブを駆使し自由奔放過ぎる“ジョイまっくす”を制御する手腕は、見習おうと思いました。

ちょっとライブの写真なんかもご紹介。

【写真】ライブ遠景 【写真】ライブ遠景
【写真】ライブ遠景

【写真】カリキュラマシーン 【写真】生沢佑一(腹筋は見えない) 【写真】いとうかなこ
【写真】ジョイまっくす 【写真】小野正利さん(赤音コス) 【写真】ワタナベカズヒロ

【写真】ヴィスキオ組織歌
【写真】観客席 【写真】ジョイパペットは見ていた!

アキバblogでもライブの様子を掲載させていただいていますので、よかったらそっちも見てみてくださいネ。

さて、NSS開催後にWEBでアンケートを実施しまして、たくさんご意見いただきました。

全部掲載するとえらいことになるので、一部だけですがご紹介。

初めて参加したのですが、歌もトークも最高でした!岡野浩介さん、山崎たくみさんを迎えた、ジョイまっくすの司会も良かったです!

トークステージという新しい試みでしたが、ありがたいことにMCの三人がとても好評で、多くの人が良い点にあげてくれました。中には「ジョイかみすぎ」という至極最もなご指摘も。本人にはよーく言っておきましたので。

新曲・新情報が多かった。イベントに参加してよかった!

生沢さん、カリキュラマシーン、ジョイの新曲3曲を発表。

ニトロプラス新作『CHAOS;HEAD』『スマガ』初公開PVに加え、GONZO×ニトロプラスでお送りするアニメ『BLASSREITER』のPVなど、新情報をスタッフよりも早くお届けできました。

ほかには、

出演者が豪華

ワタナベさんの「Brindiamo! 〜俺たちに乾杯」出だしの生口笛にしびれた

生沢さんの腹筋すげぇ。

生沢さんの腹筋ください

という意見も(頑張って鍛えてね)。それから、

小野正利さんのエアタンバリン最高。

小野正利さんの赤音(刃鳴散らす)コスに惚れた。

小野正利さんトークおもしろすぎ。

小野正利さんのWHITENIGHTやべぇ。

と、小野さんが大人気! ちなみに、超少数派ですが良かったという意見に、「ニトロくんの声が久しぶり聞けたこと」という人も。ニトロくん涙でモニタが滲んダヨ。

他にもいっぱい、激励、応援、叱咤をいただきました。アンケート答えてくれたみんなアリガトー。
今後のイベントでちょっとづつでも改善していけるよう頑張るので、これからのイベントも遊びに来てくださいネ。これからもどうぞ応援よろしくおねがいします!

(ニトロくん)

ページ上部へ戻る