1. ホーム >
  2. サポート >
  3. ニトロプラス/ニトロオリジン >
  4. エラー表示が出て起動ができない

サポート

サポートのRSSフィードを購読

エラー表示が出て起動ができない

Windows Vistaをご使用の方でゲーム起動の際、

■ 「Script system Libraryは動作を停止しました。」
■ 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」

等のエラーが発生し起動に失敗してしまう場合、日本語入力システムの設定を行うことで問題が解決する可能性がございます。
以下の方法をお試し頂いてから、弊社サポートフォームまでお問い合わせ下さい。

▼既定の日本語入力システムを標準のIMEに設定する方法▼

  1. IME言語バーの上で右クリックをし、「設定」をクリックします。
  2. 「テキストサービスと入力言語」というウィンドウが表示されますので、こちらのウィンドウの「全般」タブで[追加]ボタンを押してください。(ボタンの位置は「追加」「削除」「プロパティ」「上へ移動」「下へ移動」と配置されています)
  3. 「入力言語の追加」ダイアログボックスで[日本語(日本)]という項目がございます。そちらの左隅に[+]という表記がございますので、そちらをクリックして頂けますとキーボードという項目が表示され、そちらにも[+]という表記がございますので、そちらをクリックしてください。
    ([+]の表記が[-]となっている場合は、下記の内容に進んで頂いて構いません)
  4. クリックしますと「Microsoft IME」「Microsoft Office IME 2007」「日本語」「詳細表示」などが表示されますので、「Microsoft IME」を選択しチェックマークを入れて頂き、「OK」をクリックしてください。
    ※この際、チェックを入れた後に「OK」を押していただかないと、上記で行った設定が正しく適用されない可能性がございますのでご注意ください。
  5.  設定完了後、「テキストサービスと入力言語」のウィンドウの[既定の言語]という項目を「日本語(日本)-Microsoft IME」に変更後、「OK」または「適用」をクリックしてください。 
  6. 一度コンピュータの再起動を行ってください。
  7. コンピュータを再起動いたしましたら、設定が完了します。

画像付きの詳細な方法は下記URLをご参照の上設定の変更をお願い致します。
※既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る