1. ホーム >
  2. サポート >
  3. ニトロプラス/ニトロオリジン >
  4. インストール時に「Discが違います。~」と出て先に進めない

サポート

サポートのRSSフィードを購読

インストール時に「Discが違います。~」と出て先に進めない

●お客様のPC環境に、複数のDVD-ROM(CD-ROM)ドライブが存在する場合(仮想ドライブ等を含みます)に、インストールドライブが見つからない不具合が発生する場合がございます。
⇒仮想ドライブソフトをお使いの場合は、停止して頂きます様お願い致します。
⇒複数DVD(CD)ドライブがある場合は、一番最後のドライブ(QドライブとGドライブがDVD-ROM(CD-ROM)ドライブの場合、Qドライブ)に「Game Disc 1」のCDを入れて下さい。

⇒修正ファイルを以下からダウンロードして下さい。

【インストーラ修正ファイル】(HTTP・自己解凍・330kB)

⇒ダウンロードした自己解凍形式データを展開します。、
適当なフォルダを作成し(例:hw_upd等)その中にダウンロードしたファイルを移動します。
その中で、ダウンロードデータをダブルクリックすると、展開が始まります。

⇒展開後は自動的にインストールメニューが表示されます。インストーラのタイトルに(ver.1.01D)などバージョン表記がされていることを確認してください。(CD上のインストーラが立ち上がっていない事を確認します)
メニュー表示後、本製品CD-ROM Disc1を挿入してください。後はインストールメニューに従ってインストールを行って下さい。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る