1. ホーム >
  2. サポート >
  3. ニトロプラス/ニトロオリジン >
  4. サウンドが再生されない、二重に再生される

サポート

サポートのRSSフィードを購読

サウンドが再生されない、二重に再生される

■サウンドが再生されない

ご使用のPCのサウンド設定を変更していただくことで改善される可能性がございます。

▼サウンド設定の変更方法▼

1:[設定]画面を開く
スタート画面やデスクトップなどでキーボードの「Windows」キーを押したまま「I」キーを押してください。

※Windows7をお使いの方やショートカットでの操作ができなかった場合は、スタートメニュー(またはすべてのアプリ)の、「設定」にマウスカーソルを合わせてクリックしていただくことで[設定]画面が表示されます。

2:開かれた[設定]項目にございます、[システム]項目を選択してください。

3:開かれた[システム]項目にございます、[サウンド]項目を選択してください。

4:「出力デバイスを選択してください」項目にございます「デバイスのプロパティ」項目を選択してください。

5:お使いの出力デバイスのプロパティ画面が表示されますので、「詳細」項目を選択してください。

6:開かれた[詳細]項目より「既定の形式」項目にございます、サンプルレートとビットの深さの選択で、「16ビット、48000Hz(DVD音質)」を選択してください。

sp_sound.png

7:「適用」ボタンをクリックして設定の適用を行ってください。

以上でサウンド設定の変更が完了となります。
デスクトップ等にあるショートカットからゲームの起動をお試しください。




■サウンドが二重に再生される

ご使用されているPCに何らかの負荷がかかっており、正常にサウンドが再生されていない可能性がございます。

ウイルス対策ソフトやその他常駐ソフト等が多数起動しておりますとゲームの動作に支障をきたし不安定になってしまう場合がございます。

ゲームをプレイする際は常駐ソフトやその他のアプリケーション等を可能な限り停止していただきます様お願いいたします。


上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る