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★ゲームが起動しない、インストールができない

【インストールが出来ない】
・ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

・ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに下記の手順にて手動でインストーラーを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼
マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラーが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。

【起動しない】
・ゲームが起動しない、起動時に「コンピューターにd3dx9_42.dllがないためプログラムを開始できません」などのエラーが表示される場合、お使いのPCのDirectXが最新ではない可能性がございます。
その為、DirectXを最新の状態へ更新して頂いた後、改めてゲームの起動をお試し下さい。

※「Microsoft ダウンロードセンター」で配布されている「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を適用することで解決する場合がございます。下記URLにて配布されておりますので、ダウンロードを行い適用をお願い致します。

Microsoft Download Center

・ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

・ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止して頂き、起動をお試し下さい。

・お使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

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  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

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