1. ホーム >
  2. サポート >
  3. ニトロプラス >
  4. ★ゲーム中の動作が重い

サポート

サポートのRSSフィードを購読

★ゲーム中の動作が重い

・マシンスペックが必須環境、若しくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置などお試し下さい。なお増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

・ウイルス対策ソフト等の常駐ソフトが起動していると、ゲームの実行に支障がでる場合があります。問題が起こった場合はそれらを終了、停止した状態で実行してください。
※お使いのソフトによっては停止した状態でも問題が解決しない場合があります。その場合、該当のソフトをアンインストールする事で問題が解決する可能性があります。(但しアンインストールに関しては弊社では保証いたしかねますので、自己の判断において実行をお願いいたします。)

・お使いのグラフィックボードのドライバが古い可能性があります。最新のドライバを適用する事で解決する可能性があります。最新のドライバはお使いのPCメーカー様、グラフィックカードメーカ様、チプセットメーカー様で公開されている場合があります。
※ドライバの更新により発生する問題は弊社では保証致し兼ねます。予めご了承ください。

・起動は可能で動作が極端に重い場合、お使いのグラフィックカードの性能が『ソニコミ』を動作させる為の必須環境を満たしていない可能性があります。起動メニュー又はCONFIG画面から描画設定を「中」や「低」にして進めてください。

この記事をソーシャルブックマークに登録する: この記事をはてなブックマークに追加 twitterでこの記事をつぶやく



会社情報
会社概要
採用情報
このサイトについて
サイトのご利用にあたって
ソーシャルメディアアカウント一覧
個人情報保護方針
お問い合わせ
著作権について
作品/サイトの素材を利用したい方
著作物転載ガイドライン
造形活動を行いたい個人の方
アマチュア版権許諾申請について
商品化について/ライセンシー募集
法人版権許諾申請について
  1. ニトロプラス公式サイト ホーム
  2. ニュース
  3. ゲーム
  4. イベント
  5. グッズ
  6. サポート
  7. モットニトロ

本サイトのコンテンツには成人向けソフトウェアの紹介が含まれています。18歳未満の方は該当コンテンツの閲覧をご遠慮ください。