1. ホーム >
  2. サポート >
  3. ニトロプラス/ニトロオリジン >
  4. ウィルスソフトに検知されてしまう。

サポート

サポートのRSSフィードを購読

ウィルスソフトに検知されてしまう。

●インストールの際に一部のウィルス対策ソフトにウィルスとして検知されてしまう事例が確認されております。
⇒原因といたしましては、弊社で使用している開発環境のランタイムが、ウィルスとして誤認されていることが挙げられます。

弊社においては厳重に安全性を検証し、ウィルスが混入されていない事を確認した上で出荷をしておりますので、ご使用のパソコンに悪影響を及ぼすことはございません。

●ウィルス対策ソフトにロックされてしまい、ゲームが起動できない報告を頂いております。
⇒「指定されたファイルにアクセスができません」等といったエラーメッセージが表示される事例も確認されております。


■ゲームのインストール及び起動ができない場合の対応策は以下のようになっております。

・個別で監視設定が出来るウィルス対策ソフトをご使用になられている場合、本ソフトウェアを監視対象から外して設定して頂けます様お願い致します。
・個別で設定が出来ないウィルス対策ソフトをご使用になられている場合、プレイする際には一時的にウィルス対策ソフトを終了させて頂けます様お願い致します。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る