サポート

サポートのRSSフィードを購読

ニトロプラス/ニトロオリジン

『ニトロ+ロワイヤル』に関するサポート情報です。

ウィルスソフトに検知されてしまう。

●インストールの際に一部のウィルス対策ソフトにウィルスとして検知されてしまう事例が確認されております。
⇒原因といたしましては、弊社で使用している開発環境のランタイムが、ウィルスとして誤認されていることが挙げられます。

弊社においては厳重に安全性を検証し、ウィルスが混入されていない事を確認した上で出荷をしておりますので、ご使用のパソコンに悪影響を及ぼすことはございません。

●ウィルス対策ソフトにロックされてしまい、ゲームが起動できない報告を頂いております。
⇒「指定されたファイルにアクセスができません」等といったエラーメッセージが表示される事例も確認されております。


■ゲームのインストール及び起動ができない場合の対応策は以下のようになっております。

・個別で監視設定が出来るウィルス対策ソフトをご使用になられている場合、本ソフトウェアを監視対象から外して設定して頂けます様お願い致します。
・個別で設定が出来ないウィルス対策ソフトをご使用になられている場合、プレイする際には一時的にウィルス対策ソフトを終了させて頂けます様お願い致します。

セーブデータが見つからない

●マイドキュメント内のApplication Dataに保存されております。
⇒セーブフォルダの開き方は以下の通りになります。

Windows Vistaの場合
1:スタートメニューから「検索の開始」を選択
2:ダイアログ内に『%appdata%/nitroplus』と入力しEnterを押します。
3:表示された『ニトロ+ロワイヤル』というフォルダがSAVEフォルダとなります。
 


Windows 2000 XPの場合
1:スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択
2:表示ダイアログ内に『%appdata%/nitroplus』と入力しOKを押します。
3:表示された『ニトロ+ロワイヤル』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

WEBランキングアクセスが正常に行われない。

⇒回線が混雑している場合等により通信に時間がかっている場合がございます。接続中の場合はそのままお待ち頂くか、一度中断し、時間をおいてから再度アクセスして頂きます様お願い致します。

⇒また他の要因として、ウイルス対策ソフトやファイアーウォール等が原因で接続できない可能性がございます。その場合はウイルス対策ソフト、ファイアーウォールを一時停止して頂き、アクセスして頂きます様お願い致します。 

ゲーム中画面がガクついてしまう。また動作が遅い

⇒ ウイルス対策ソフトなどの常駐ソフトや、他に起動しているソフトウェアがございましたら停止して頂くことにより解決する場合がございます。

⇒アップデートファイルVer.1.02を適用する事によりシステム処理のガクつき等が若干軽減されますので、適用をお願い致します。

★ゲームデータを最新にするアップデートファイル

●ソフトを最新バージョンにアップデート致します。Ver1.02以下の場合適用をお願い致します。
※アップデートファイルVer.1.03aはVer.1.02の修正内容が含まれております。適用後もクリアデータ等は引き続きご利用になれますが、PC環境によっては不具合が出てしまう可能性がございます。予めご了承頂けます様お願い致します。
※Ver.1.10を適用している場合、こちらのアップデートファイルを適用する必要はございません。Ver.1.10が適用された状態でVer.1.03aを適用しますとファイルの上書きがされないようになっておりバージョンはVer.1.10のままになります。
※こちらのアップデートファイルにキャラクター「ドラゴン」は含まれておりません。予めご了承下さい。

 


▼変更された点▼
2008/1/29 Ver1.03a
主な修正内容は以下の通りです。
・一部キャラスクリプトの修正
・一部画像の修正
・Ver.1.03で発生していた問題を修正
・Ver1.02の修正内容

2007/9/28 Ver1.02
主な修正点は以下の通りです。
・ゲーム起動時のロード時間を短縮
・一部キャラスクリプトを修正
・Ver1.01の修正内容

2007/8/17 Ver1.01
主な修正点は以下の通りです。
・消費メモリを軽減
・一部システムの仕様を変更
・一部キャラスクリプトを修正


●アップデートファイルの適用方法
⇒「ニトロ+ロワイヤル」を実行中の場合は、一旦ゲームを終了させて下さい。
⇒アップデートファイルを以下からダウンロードして下さい。
⇒ダウンロードしたデータをダブルクリックします。
プロイグラムがデータのコピーを開始するので、指示に従い進めて下さい。

【アップデートファイルVer1.03a】(HTTP・自己解凍・15.4MB)

※「ニトロ+ロワイヤル」をアンインストール時アップデート致しましたファイルがインストール先のフォルダに 残ってしまいますがフォルダごと削除して頂いて問題ございません。
 

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る