サポート

サポートのRSSフィードを購読

ニトロプラス/ニトロオリジン

『続・殺戮のジャンゴ』に関するサポート情報です。

★ゲーム中突然強制終了してしまう。

⇒お使いのPC環境によっては弊社が採用しております、ディスクプロテクトとの相性問題によりゲーム中不特定の場所で、強制終了が起こってしまう場合がございます。 具体的な症状として以下のエラー、現象が確認されております。

・「Please turn off debugger! and try again.」といった表示が出てゲームが中断してしまう。
・警告音と共に「Django」というタスクが起動し直後ゲームが停止してしまう。
・何も表示されず、突然ゲームのウィンドウが落ちてしまう。
※推奨環境以下のPCで発生が多く確認されています。

⇒上記のような症状で強制終了が多発してしまっている方は下記特設ページから対応パッチをダウンロードして頂きます様お願い致します。

【プロテクト障害対応アップデートファイル】
※この対応パッチはVer.1.01の修正内容を含んでおります。

この度は弊社製品にてご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。

★ゲームが起動しない、インストール出来ない。ディスクが認識しない。

【ディスクを認識しない・インストールが出来ない】
●ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

●ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに手動でインストーラを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼

  1. マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
  2. ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
  3. 「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。

【インストールが出来ない・起動しない】
●ウイルス対策ソフト等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こして正しくインストール、起動が行えない場合がございます。

⇒起動しているウイルス対策ソフト、及び常駐ソフトを可能な限り停止した状態でゲームのインストール、起動を行って下さい。

●パケットライティングソフト、 主に「SONIC DLA」との相性問題が発生してしまった可能性がございます。

⇒ドライブのDLAを無効して下さい。

▼DLA無効化方法▼

  1. マイコンピュータを開いた後、お使いの光学ディスクライブを右クリックしてプロパティを開いて頂きます。
  2. 開きましたらDLAタブを選択して頂き、その中の「ドライブのDLAを有効にする」チェックボックスをOFFにします。

以上でDLAの機能が無効になります。
※上記の項目がお使いの環境に見つけられなかった場合は大変申し訳ありませんが「SONIC DLA」をアンインストールして頂く事により、問題が解決する可能性が御座います。
※「SONIC DLA」をご利用の際には「ドライブのDLAを有効にする」チェックボックスをONに直して下さい。

⇒その他のパケットライティングソフトや、ドライブに関するツールとの相性問題の可能性もございます。
ソフトの常駐を解除、またはアンインストールをする事で不具合が解決する可能性が御座いますので、宜しければお試し下さい。


【起動しない】
●ご使用の光学ディスクドライブと弊社が使用しているディスクプロテクトの相性問題が発生してしまった可能性がございます。

⇒正規ディスクを入れているにも関わらず起動の際「認証エラー」等のエラーが出てしまっている場合、動作環境をお確かめの上、ニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせ下さい。
インターネット経由にて、2営業日以内に対応させて頂きます。

なお、インターネット環境をお持ち頂いていないお客様には、FAXや郵送などにて対応させて頂きますので、2~3営業日お時間を頂く場合がございます。
予め、ご了承頂けます様お願い致します。

ゲームデータを最新にするアップデートファイル

ソフトを最新バージョンにアップデート致します。
※適用後もセーブデータは引き続きご利用になれますが、セーブ個所によって多少の不具合が生じる可能性が御座います。不具合が生じる場合は一度削除して頂きます様お願い致します。
※製品のバージョンは、ゲーム中にゲーム画面上で右クリックをして頂き、「設定」 →「バージョン情報」又はタイトル画面⇒「CONFIG」でご確認いただけます。

続・殺戮のジャンゴポップアップ

 

▼変更された点▼---------------------------------------------------------------------------------------
2007/7/30 Ver1.01
主な修正点は以下の通りです。
・プロテクト相性問題による強制終了の発生を修正
・誤字脱字及び一部演出の修正
・一部システムの修正
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●アップデートファイルの適用方法
⇒「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」を実行中の場合は、一旦ゲームを終了させて下さい。
⇒アップデートファイルを以下からダウンロードして下さい。
⇒ダウンロードした自己解凍形式データを展開(ダブルクリック)します。
アップデートファイルが自動的にインストールフォルダを探して更新を行います。

【プロテクト障害対応アップデートファイル】

※こちらのファイルは上部にあるプロテクト障害対応アップデートパッチと同様のものとなります、
※「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」をアンインストール時アップデート致しましたファイルがインストール先のフォルダに 残ってしまいますがフォルダごと削除して頂いて問題ございません。

セーブデータが見つからない

●マイドキュメント内のApplication Dataに保存されております。
⇒セーブフォルダの開き方は以下の通りになります。

Windows Vistaの場合
1:スタートメニューから「検索の開始」を選択
2:ダイアログ内に『%appdata%/nitroplus』と入力しEnterを押します。
3:表示された『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』というフォルダがSAVEフォルダとなります。
 


Windows 2000 XPの場合
1:スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択
2:表示ダイアログ内に『%appdata%/nitroplus』と入力しOKを押します。
3:表示された『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』というフォルダがSAVEフォルダとなります。

ゲーム中の動作が重い

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換などお試し下さい。尚増設、交換につきましてはPCメーカー様、PC販売店様にご相談下さい、
必須環境を満たしている場合ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイして頂きます様お願い致します。

また設定画面の[GAME SPEED]を『NORMAL』から『LOWSPEC』に変更して頂く事で多少改善されます。

djyango_config.jpg [GAME SPEED]の変更方法ですが、タイトル画面からの「CONFIG」及びゲーム中右クリックから開ける『設定画面』から変更が可能となっております。 

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る