モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

雑記帳の投稿一覧

3月29日は『三世肉の日!』

  • なまにくATK
  • 2017年3月29日|雑記帳
三世肉の日【ラフ】.jpg
タイタンフォール!!でおなじみの「なまにくATK」です。好きなタイタンはリージョンです!!
そういえば三世村正の通常服のイラストってあんまりないですよねぇぇえ!
なんだかんだとコスプレ癖がついてしまったので、このへんで一旦リセットの意味もこめて
通常服のお尻を描きました。和服のお尻を描くとTMさんの式を思い出しますね。あむあむ

でふぉそに子部屋01.jpg
お久しぶりです。minoaです。
3月27日(月)~4月9日(日)、「すーぱーそに子 10th Anniversary イラスト展 in とらのあな」が開催されています。入場なんと無料!!無料ですよっ!
皆様、ぜひご覧なってください!!

皆さんこんにちは!

 ニトロプラス2DCG部がいつも働いている場所から不定期でお送りする、ゆるーいゆるいお絵かきチャンネル、その名もお絵かき配信(肉肉)

先日放送された最終回の模様をお知らせいたします。

今回のお絵かきのお題は……
「自由」! フリーだー! あまりのフリーさに実況解説のminoaが困惑の無茶ぶりをされるという定番のなまにくATKとのスパーリングトークが展開。
ニコ生_アイコン_セカンドシーズン【第10回】.jpg
放送タイムシフトはこちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル


今回のお絵かき担当は、『なまにくATK』と『猫缶まっしぐら』です。
実況解説は『minoa』、『源覚』でお送りしました。


 ほんわかかわいらしい絵柄でおなじみの猫缶まっしぐらは、今回4キャラという豪華さ! 配信慣れしている! 流石新世代の若きホープ! 左から「永き聖戦の後に ストレイ・シープ」のメイベル、「ウルトラ怪獣擬人化計画」のガッツ星人とザンドリアス、ミズノエノリュウです。
3(4)人娘_猫缶まっしぐら.jpg
 決してバストサイズ表彰台とか言ったらだめです、小さいのが好きな人だっているんです。
それぞれとても可愛らしいオーラを放っております。あと猫缶まっしぐらの近くでホラートークも要注意よ! 銀色のスライムみたいに逃げられてしまいます。


 続きましてはなまにくATKによる、「装甲悪鬼村正」より三世村正と湊斗景明です。
ブルーな色合いで火曜日のたわわ感満載でしたが、彩色本能によって肌色が顕現したようです。10_三世と景明_なまにくATK.jpg
 ついつい、下書きだの線画だのやりすぎてしまってハードルの上がりすぎる昨今、この自由の回で正常値に戻す2D部のドン。何事も自然体というは大事であります。本来のゆるいお絵かき配信の本分を取り戻しました。うんうん、こういうのがいいんだよ~。


 お絵かき配信シーズン2はひとまず最終回となりますが、内容など検討してまたいつかお会いできる時が来れば良いですね!

 お別れの前に今年一年のお絵かき配信の一部始終をサムネイルで振り返ってみましょう。
2016oekakimatome.jpg
今年もいろいろありました。

皆様よいおとしりを! もとい、よいお年を!

10_良いおとしりを_なまにくATK.jpg

皆さんこんにちは!

 ニトロプラス2DCG部がいつも働いている場所から不定期でお送りする、ゆるいお絵かきチャンネル、その名も絵かき配信(肉肉)

本日はニコ生の模様をかいつまんだ配信ログをお届けにあがりました。

今回のお絵かきのお題は……

ウルトラ怪獣擬人化計画」!

ニコ生_アイコン_セカンドシーズン【ゴモラMIX】.jpgのサムネール画像

放送タイムシフトはこちらからどうぞ→ニトロプラス公式チャンネル


今回のお絵かき担当は、『minoa』と『猫缶まっしぐら』です。
実況解説は『なまにくATK』、『大熊猫介』でお送りしました。


 真っ赤な背景に登場したのはゴモラちゃんです!!
むちむちのフトモモがチャームポイントですね。ゴモラ_お絵かき配信.jpg

 放送中、ご質問が寄せられたゴモラちゃんのスク水の秘密についてminoa曰く「ナイショです」とのことでしたが、気になります! スク水につまっているのは果たして夢か幻か…。かわいく見えて尻尾攻撃は一撃でやられそうな重量がありそうな気がします。レディに体重を聞くのは死亡フラグ!!




 続きましてはガッツ星人ちゃんザンドリアスちゃんです!
淡い色合いがふんわり、やわらかな可愛らしさでお疲れモードも癒される包容力。
がっつざんどりあす_猫缶まっしぐら.jpg

 日増しにバストが増量しようとも、きっとまだ成長期にちがいないガッツ星人さん。

あわわしつつも、あっというまに描きあげてしまう猫缶まっしぐら爆速です。
二人並べるとガッツ星人さんのおねえさま感が出て単体の時とまた違った味わいがあります!


 生放送中、minoaの背後に立つ山田外朗スマイルによって誕生した小さい改造ベムスターちゃんも一緒にアップしておきます。スマイルは世界を変える!
でふぉベムスター_お絵かき配信.jpg
 さて、次回配信の予定はまだ未定です。
何かしら決まり次第お知らせいたします!

そんな彼女たちのあれやこれやが詳しくわかる公式サイトはこちら→ウルトラ怪獣擬人化計画

今後ともウルトラ怪獣擬人化計画をよろしくおねがいします~!

どもども minoaです。

今回は、すーぱーそに子10周年!!

となれば呼ばすにはいられない、「津路参汰」 そして 「猫缶まっしぐら」 がお絵かき担当。
実況解説には 「なまにくATK」 と 「大熊猫介」 でお送りしました。
タイムシフトはこちらになります → ニトロプラス公式チャンネル

まずは「津路参汰」のそに子ちゃん!
配信そに子津路参汰修正.jpg
安心のエロかわですっ!!見に来てくれた皆さんへのサービスショット。
胸もいいけど個人的におなかのラインもいいと思うんですよねっ!
そしてそに子ちゃんを描くときのコツや、髪の色についてなど
スタッフも初めて知ることあり、配信を見た人はお得な情報だったのでは。

今回、初のお絵かき配信参加ということもあり緊張していたようで心の声がw

次に「猫缶まっしぐら」、
お絵かき配信そに子回_猫缶まっしぐら.jpg
ふわっとかわいいそに子ちゃん、紅葉も添えて季節感があっていいですねっ!
その横には、初めて担当するラノベのヒロイン、“メイベル”も合わさってかわいさ倍増!!
うん?真ん中に何かいるような気がするけど気にしないっ!

角川スニーカー文庫のライトノベル「永き聖戦の後に ストレイ・シープ」
こちらもよろしくねっ!!

あとは、なまにくATK!
そに子尻_なまにくATK【レイヤ】.jpg

10周年記念そに子尻!
解説をしつつアナログで書いたものを写真で撮られたようです。


最後に、今回サプライズとして津路参汰に内緒で用意しておいた色紙になります!
そに子寄せ書き【レイヤ】.jpg
なかなか豪華でこれを考えた人は絶対泣かしに来てますよねっ
いったい誰なんでしょっ!

10周年はまだ始まったばかり、配信中にもいろいろと情報が公開されましたが、
詳しいことは公式HPをご確認ください。

“すーぱーそに子”10周年特設サイト

次回は「ハロウィン」といってましたが、あくまで予定、変わるかもしれません。
やるときは告知しますので、またご視聴お待ちしています!



ニトロプラス公式サイト ホームに戻る