こんにちは、広報Aです。

先日の「コミックマーケット86」にて、ニトロプラスブースに遊びに来てくださった皆さま、まことにありがとうございました~! 去年が暑さのあまり会場内に雲ができていたので、遺書を書いたほうが良いかどうか悩んでいたのですが、今年はお天気も良識の範囲内で容赦してくれたようでスタッフ一同無事に生還することができました。

さて、そんなわけで、「コミケ明けだし多少だらついても許されるのではないか……」とおやつを食べながら出社したわたしのデスクに、こんなものが届いておりました。

ジャーーーーーーーーー
140819shitai.jpg

ーーーーーン!!!!!
140819shitai6.jpg

そう!! ニトロプラスがほこる「ちみ絵師」、“ゆーぽん”がイラストを担当するライトノベル 「100万回死んでも少女は死体回収屋の苦労を知らない」の見本誌が到着していたのだ。

帯を取るとこんな感じ。剣を腰にさしたヒロインがなにやら勇ましい。
140819shitai5.jpg

「あきらめなければ死んでもOK!?」というキャッチの通り、何回死んでも生き返ることができる「冒険者」と、死んで棺になった冒険者を回収する「回収屋」のお話。なんとな~く皆になじみのある設定ながら、斬新な世界観の中でイキイキと動くキャラクターたちが物語の見どころです。

もちろんイラストだって見どころのひとつ! 頭身の高いイラストも、“ゆーぽん”得意のちみキャラも両方楽しめる大盤ぶるまい。この目次をご覧ください。かわゆいでしょ~~~買いたくなってきたでしょ~~~ウヒョ~~~ 
140819shitai7.jpg

ご期待にお応えしてお色気イラストもほんの少しだけ公開……。
140819shitai4.jpg

そんな物語もイラストも見どころ満載な「100万回死んでも少女は死体回収屋の苦労を知らない」1巻は、8月20日(水)発売予定!! 特設サイトでは試し読みや著者インタビューも公開されておりますので、ぜひぜひお試しのうえ、お求めくださいませ~~~!