こんにちは、広報Aです。

ワンダーフェスティバル2014[夏]が7月27日(日)に幕張メッセで開催されるのですが、ニトロプラスも当然のような顔をして出展します

そこになんと、まだ謎につつまれたままのニトロプラス次回作18禁PCゲーム『ネクロマンサー(仮称)』が、うっかり展示をしてしまうのだ!
140717exhibit_necromancer2.jpg

タイトルすら(仮称)とついている状態で何をやるかというと、作品に登場予定の“石渡マコト”デザイン武器を実寸大の大きさのパネルにして、展示します。

武器をパネルにするとは一体……? そんな皆さまの疑問を解決するため、今日はわたしの後輩の“美麗ヴァン”が武器パネルをつくっているさまを、少しだけご紹介します。

まず、武器を実物大の大きさに印刷します。
140717necro.jpg

そこへ“美麗ヴァン”が登場。武器をざっくりした大きさに切り取り始めました。
140717necro2.jpg

切れました。
140717necro3.jpg

ざっくりと切り取っていたところを、丁寧に切り取り始めました。
140717necro4.jpg

切れました。
140717necro5.jpg

まだ紙切れ一枚のペラッペラなので、虫一匹殺せません。

このあと、このペラッペラの紙の状態の武器を、いよいよパネルに貼る作業に移ります。

ペラッペラの武器が、しっかりとした堅さのあるパネルに貼られると途端にテンションがあがるため、これは見物です!!

貼ったものがこちらです。じゃーーーん!
140717necro7.jpg

……わたしがおやつとかを食べている間に、貼り終わっているどころか銃の形になってました。メンゴ

でもまだまだ完成ではありません。ざっくり切り取った断面を、やすりでキレイに磨いていきます。
140717necro6.jpg

――作業中の“美麗ヴァン”に、武器づくりについて質問してみました。

――「紙やすり? あんなの全然駄目ですね。やっぱり本気でパネル削るなら布やすりですよ。コイツはサイコーです」

なにかやりがいを感じている顔で答えてくれました。
そんなこんなで、完成までまだまだ手順があるのですが、とりあえず超順調なパネル武器作業!! 順調すぎて暇だから鼻でもほじろうかっていうくらいですし、全然途中で折れたりしたことないですし、大丈夫です!
140717necro9.jpg

余裕すぎるので、またこちらで進捗ご報告いたします。繰り返しますがワンダーフェスティバル2014[夏]は7月27日(日)開催! 泣いても笑っても27日(日)!! どうあっても27日(日)!!!